※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在妊娠9ヶ月です。吐くことはないものの、毎日胃がムカムカしたり貧血…

現在妊娠9ヶ月です。
吐くことはないものの、毎日胃がムカムカしたり
貧血ぽいことがしばしばあります。

そんな中、旦那が忘年会を我が家でやりたいと言いました。
私たちは数ヶ月前に家を購入しており、
この忘年会は友人達からの新築祝いも兼ねてのことでした。

旦那は私の体調を気遣い、我が家でも大丈夫か、
お店をとって普通に忘年会でも構わないと言ってくれました。
でも私は、旦那の大事な友人だし、
中には友人の奥さんもお子さんも居るとのことで、
色々話を聞きたいと思い、家での食事をOKしました。
体調を心配し、3時〜7時くらいの早め開始早め解散にするからと言われました。
ありがたいと思いました。

しかし、いざ当日になると
気づいたらもう23時、、、
みんな楽しそうだから良いんです、良いんです。
私は先に休もうと思い、
1階のリビングでグラスとつまみを用意して
2階の寝室にこもりました。
あまり食べていなかったので
空腹から吐き気もありましたが、
夜中にはタクシーで帰ってくれると期待して寝付きました。

夜中、大きな話し声で目が覚めました。
だんだんイライラしてきました。
お腹の子によくないと思い、とりあえず寝ました。

朝6時過ぎ、話し声が聞こえて目覚めました。
信じられませんでした。
はじめは妊娠中だからと心配してくれていたのに
結局泊まりですか。
幸い他人がいることを気にして寝れないタイプでは
なかったので、寝不足ではありませんが、
朝目覚めると同時に空腹からの吐き気がありました。
でもパジャマ、すっぴんでリビングには行けない。
枕元のポカリスエットでしのいで
なんとか7時頃友人たちは帰っていきました。

と、今の投稿に至ります。

これから起きて旦那がなんと言ってくるのでしょうか。
喧嘩なんて疲れるだけでしたくありませんが、
温かい気持ちで会話できる気がしません。

はじめは嫌々ではなくて、
ほんとに一緒に楽しみたいと思っていました。
でも限度、節度があると思います。

終始、愚痴になってしまって、
不快な思いをされた方、ごめんなさい(_ _;)。

みなさんは妊娠中に他人を招いて、
泊まりを快諾しているのでしょうか?
妊娠してからの情緒不安定でわたしが
イライラしてしまっただけなのでしょうか。
今後の参考に教えてください。


コメント

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて、
なんだか気持ちがすーっとしました!
今日は怠け者でいきたいと思います☺️
ありがとうございます☀