※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちがゆるくて背中漏れするのは下痢でしょうか?新生児サイズのパンパースが小さすぎる可能性もあります。Sサイズに変更すると背中漏れが防げるかもしれません。

汚い写真で申し訳ありません💦

入院して薬を飲んでいた為その期間は完母でした。
薬が終わり、今は寝る前ミルク、そのほかは母乳に変更したのですがうんちが背中漏れするほどゆるゆるです💩
これだけゆるゆるうんち、下痢でしょうか?

そして背中漏れするのは新生児サイズがちっさいからなのでしょうか??
パンパースの新生児サイズを使ってますがサイズアップでSに変更すれば背中漏れ防げますかね😭?

コメント

バルタン星人

下痢っぽく思います。ただ、下痢ってゆうのは緩さより頻度みたいです。

パンパースは背中にギャザーがないので、背中漏れしやすい気がします。今何キロくらいでしょうか??うちは2ヶ月になる1週間前でギリギリまでつかってサイズアウトでした。体重5.2キロまでギリギリ使いました。Sサイズにするのもありだと思いますが、体重が軽いとこんど太ももから漏れる可能性もあります。

• あー

あー

2週間前の体重が4キロでした。
    最近太ももに跡がつくようになったのですがオムツ沢山あるので5キロまでと書いてるのでギリギリまで使いたいのですがもう限界なのかなーと思いまして💦

• 12月29日
  • バルタン星人

バルタン星人

太ももに跡がつくのと背中漏れには、テープをVのように貼るといいですよ!そして背中漏れ防止にはキッチンペーパーを背中に挟むとよいです!

• 12月29日
  • バルタン星人

バルタン星人

参考になれば!

• 12月29日
  • あー

あー

助かります🌟
    ありがとうございますー!
    キッチンペーパー試してみます♪

• 12月29日