※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ
妊娠・出産

33週で胎動が激しく、お腹の下がキューとなり、肋骨より下がぐにょぐにょする不安。切迫早産か、9ヶ月ではこんな感じでしょうか?帰省前に不安です。

胎動についてお聞きしたいのですが、今33週で、今日やたらと胎動が激しいです。

そのたびにお股のあたりにもポコポコと動きを感じてお腹の下のほうがキューとなります。

また、よく肋骨を蹴られて痛いと聞きますが、あきらかに肋骨よりも下でぐにょぐにょしています。
これは下がってきているということなのでしょうか?

病院では毎回エコーだけで、子宮頚管をはからないので、今日から一泊で帰省するのに切迫早産?というもだったら…と不安になってきました(^^;)

それとも、9ヶ月だとこんな感じなのでしょうか?

コメント

たい

逆子になっちゃった?とかですかね?🤔張りと痛みはないですか?

• みゅ

みゅ

一人目が逆子なのであり得ます!💦
    3日くらい前に張りが酷い時ありました😅

• 12月29日
  • たい

たい

逆子だと胎動の位置結構違いますよね🤣わたしも1人目ずーっと逆子で、最後の最後にくるっと回ったので😅
    逆子だと張りやすくなるらしいので気をつけてくださいねー(;_;)

• 12月29日