※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kくんママ★
家族・旦那

このたび離婚が決まりました。まだ離婚届けは出しておらず戸籍上は夫婦…

このたび離婚が決まりました。
まだ離婚届けは出しておらず戸籍上は夫婦のまま。
年明けに養育費等もろもろありお互い弁護士を
通してお話を進めていく予定です。

離婚の理由は
私に毎日毎日キツく怒られるのが嫌だし怖いから。
と言う理由みたいです。
けど私に怒られるのは当たり前だと
私はおもうのです。
家事も手伝わず育児も手伝わず
自分は毎晩会合と飲み歩き家をあける。
子供が体調を崩しても心配もない。
生活費はしっかり入れない。
連絡も電話もなかなかでなければ、
LINEの返事も次の日にかえすなど
とてもありえない状態。
もし子供の緊急事での連絡だったらどうするつもりなのか。
仕事は自営なのですが遅くまで飲んで帰ってきて
朝は好きな時間に起きて出社。
親も親で、一戸建てに二世帯で同居していたのですが
義母はプライベートもなくずかずか部屋に入ってきて
息子の洗濯をまわしたり息子のクリーニングの物を
取りに来たり。
子供達にも勝手になんでも与えたり。
と、本当に言ってもきりがない状況。

私は子供2人つれて実家へ戻ってきました。

この離婚については義理の両親も大賛成。
自分の息子が悪いのに
私が全部悪いと言われました。
確かに私は言い方がきつかったと思っています。
でもその原因を作ってるのは誰だ?
でも本人は自分が全く悪いと1ミリも思っていないみたいです。
子供も2人とも小さいのにお互い時間をかけてでも
悪かったところ直してまた頑張ろうと言う答えは
出なかったのか?と言うと自分が怒られるのが
怖いから離婚の1択しか出なかったと言いました。
はっきり言って本当に甘すぎるし逃げでしかないと
私は思います。
自分が変わる努力もしないで怒られるのがやだから
離婚したい。子供が2人もいてなぜそんな決断が
できるのか。私には理解ができません。
けど今までの状況を思い返せばこの結果で
よかったのかなと思います。

家族がいなくなり、今まで通り遊び呆けて
そのうち自分の両親が亡くなり1人で
会社を背負った時にやっとその痛みが
わかると思います。
むしろその状況にならないと気づかないレベルの
人間です。

年明けに弁護士を通して養育費もろもろ話し合いを
していきます。
私は養育費以外に、車ももらおうと思ってます。
でもその車は会社の社用車扱いでリースで購入。
けど普段は2人の子育てをするために乗っている
車です。旦那は弁護士通しても社用車やから
無理だよ返せと言ってきました。だけど何か方法は
あるはず。私的には車体価格全額支払ってもらい
名義を私に変更して頂きたい。
けどそこは弁護士にまかせるつもりです。
もし車がむりだった場合、車を買うお金を
もらおうと思っています。
一応3月までは会社に席があるので給料が
はいりますが4月からは新しく仕事をさがさなければ
ならないのと、下の子も4月から保育園の
予定なので車がなければ仕事にも行けないし
送り迎えもできない。
なんとしてでも車をとれないものか。
何か方法がないでしょうか?

しかもまだ離婚と決まっただけで
まだ何もすすんでいないのに離婚と決まった
その日から早速飲みに出かけている旦那。
周りから聞いた情報ではキャバクラなどで
何十、何百万のお金を使っているそう。
本当にクズとしかいいようがない。
その神経がわからない。
そんなお金があるなら子供にまわせ。

何か弁護士を通して話を進めていく中で
アドバイス等ございましたら
何でも良いです。教えて頂けたら
嬉しいです。
また弁護士さんにいくらくらい費用が
かかるのかもわかる方いらっしゃいましたら
教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

3人のシングルまま

車は社用車との事ですが会社名義、旦那様名義どちらでしょうか?
会社名義だった場合、諦めるしかないですが、旦那様名義なら取れる可能性はありますよ。

  • Kくんママ★

    Kくんママ★

    ありがとうございます😵
    とりあえず弁護士さんに相談してみます🤨👍

    • 12月30日