※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

スティックタイプの粉ミルクについて、1本100mlで入っていることが気になります。140mlを飲ませる場合、2本使って200mlを作りますか?試供品のほほえみのらくらくキューブも考えています。

気になったので質問します!

持ち運び用のスティックの粉ミルクあると思うのですが、だいたい1本100mlで入っています。

今は1回に140ml飲ませていますが、スティックタイプの場合2本入れて200ml作って140ml分飲ませる形になるんですかね??
中途半端なml数作れなくない?と思ったのですが皆さんどうされてますか??

以前試供品で、ほほえみのらくらくキューブをもらいました。
これならぴったり作りたい分作れるなあと思いましたが、家で使ってる粉ミルクと種類が違うのでどうしようかなと迷ってます!

スティックタイプ使ってる方よろしくお願いします🤲

コメント

みい☺︎

もったいないですが2本入れて作って余った分は捨ててました😅🙏🏻💦

• ま

もったいないけどやっぱりそうなっちゃうんですね😣

• 12月29日
こうしくん

私はダメだとわかってはいるけどスティックとキューブタイプと混ぜて作ってました。

• ま

混ぜるのって基本的にはだめなんですかね😔
    難しいですよね、、

• 12月29日
  • こうしくん

こうしくん

ダメらしいです
    完ミ育児はお金かかるし捨てる余裕なかった笑
    大雑把でも子は育つ。でなんとかなりました😂
    それか50の試供品頼んでみたらどうでしょう?すこやかは頼めばいただけましたよ

• 12月29日
  • ま

お金かかりますよね、少しでも無駄にしたくないです(笑)
    頼んでもらえるのですね!
    調べてみようと思います☺️

• 12月29日
  • こうしくん

こうしくん

なんやかんやで5回くらい試供品頼んで届きました😂
    良い会社です笑しつこいセールスDMもないし
    もし飲んでくれればすこやかの100のスティックと併用できたら無駄なしですね
    頑張ってくださいね👏

• 12月29日

スティックタイプも50が出てるメーカーもありますよ〜
よくないのかもしれませんが、私はあらかじめ哺乳瓶に必要なミルクの粉入れてもって行ってました😅
ミルクの粉入れる3段の容器使ったこともあります。
お子さんが飲んでくれるならミルク混ぜてもいいのかも?

• ま

あるんですね!探してみます😊
    3段の容器はどこで買われました??
    ダイソーで見かけたのですがかさばるかなあと検討中です🤔

• 12月29日

退会ユーザー

私が使ってたすこやかは出てた気がします!
    下の子育児中に出たけどその頃にはたくさん飲んでてあーあって思ったので😅
    私はイオンで買いましたが、本当にかさばって邪魔だったので、哺乳瓶に直接入れるという暴挙に出ました😂
    でも何事もなく育ってるからよしとしてます😂
    あと、ホームセンターの赤ちゃんコーナーではビニールの袋タイプの粉入れもありましたよ😊
    使ったことないですが💦

• 12月29日
  • ま

すこやかですね!!
    私も哺乳瓶に入れて行こうかなとまず思いました(笑)
    長時間放置しなければ大丈夫かな?なんて🤭
    ビニールならかさばらなくていいですね!!探してみますー!
    ありがとうございます😊

• 12月29日
こさめ

200作って残ったら捨ててます。モニターの試供品で、レビューにせめて50ずつもあれば助かるし捨てずに済むのですが…と書いてみました。きっと同じ事思ってる人多いと思うので。声は多い方が届くかなぁと😊
液体ミルクもしかりです。紙パックじゃ少ないけど、缶じゃ多い…本当中途半端すぎです😭

• ま

粉ミルクの缶に140ml.160mlなど細かい分量でって書いてあるのに、スティックが100mlずつって、、って思いました😅

• 12月29日
はじめてのマリリン

うちも100飲んでた時はスティック使ってたのですが、それ以上になると捨てるの勿体ないなと思って、3段タイプの使ってたのですがかさばる…
今帰省で遠方に来てますが、西松屋でこれ買いました。好きな量入れられて、使い終わったら袋捨てられるし嵩張らずに便利ですよ!

• ま

わーー助かります😭
    早急に西松屋行ってきます!
    情報ありがとうございます😊

• 12月29日