※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanana*
子育て・グッズ

産後12日目、パパの協力が欲しい。昨日の飲み会で帰りが遅く、息子のお世話に苦労。父親の自覚はいつ生まれるのか。

パパの協力が欲しい…

産後12日目。。
今日昨日一昨日とパパは飲み会。。
今日は15時からで1次会だけと聞いていたのに
帰ってきたのは結局22時。。

帝王切開の傷は痛いし
息子は15時から20時までグズグズを繰り返し。。
少し大きな声を出してしまって
息子をびっくりさせてしまいました…
申し訳ない…当たらないって思ってたのに。。

ロキソニン飲んで21時に一人で沐浴して
ようやく寝てくれた息子。。

父親っていつ自覚が生まれるんだろう

コメント

WAKO

私からしたらそんな旦那あり得ないです。

今ちゃんと言ったほうがいいですよ。言い方がきつかろうが、言葉が悪くなろうが、辛くてしんどくて手伝ってほしい、家にいてほしいってことを。

自覚させていくんです。

• Hanana*

Hanana*

そうですよね😥

親に愚痴を言ったら、昨日LINEで育児頑張りますとか言っていたみたいで…寝ているときに可愛いと言うのは育児じゃないって感じです。。

• 12月28日
白透

旦那さんおかしいですよ〜!!
いまの質問者さんは交通事故で全治2ヶ月のひとと全く変わらない体してるんです、自覚無さすぎですね、、。
新生児のころからやらせてないとほんとにしなくなりますよ。ずっと自分の都合いい時にだけ父親ごっこして職場や実家ではイクメン面し続けます。
大きい声を出さなきゃ行けないくらい追い詰められてると思います、純粋に助けてと言った方がいいと思います。このままだと質問者さんのためにも旦那さんの為にもなりません。
飲み会は誘う側にも問題があるのでそっちにも手が回せるようならやっといたほうがいいですよ!

• Hanana*

Hanana*

子どもに申し訳なくて。。
    当たってはいけないと分かっているのですが、泣き止まないので「もう!」と言ってしまいました…寝顔を見て謝っています😢
    いくら仕事仲間の飲み会でも、さすがに早く帰ってきて欲しかったです。。

• 12月28日
まおまま

産後12日目にそれはないですね😟💥!一人で沐浴お疲れ様でした😢生後0ヶ月のお子さんと、出産直後の奥さんを置いて、15時から22時まで出かけてるとかおかしいです。しかも飲み会。でも行かないでよ、とも言えないんですよねぇ…😢👏
父親って自覚するのはいつになるのやら…うちもまだまだです。言ってもわかってくれないですよね…とんちんかんな答えしか返ってこないし。

たんたんmama 🐰💜

父親の自覚は こどもがパパと認識してからだそうですよ😂

うちの旦那も 忘年会続き。なので
毎日1人で3人ワンオペです(´ー`)

ママリ

男の人って父親になるの遅いです💦ウチは子供が1歳になってからようやく父性が芽生えてきました!
私も帝王切開で産んでるので辛い気持ち分かります💦
新生児の頃って特に大変な時期だし寒いと傷も痛むし…
本当、同じ思いして欲しいですね😂