※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャリー
妊活

祖父の相続税対策で家建て先延ばし。妊活で流産経験、妊娠リセット。計画狂い、周り出産ラッシュで焦り。妊活続ける勇気なし。

私の楽しみは全て終わった〜


私の祖父が弱っているため、祖父が死ぬ前に二世帯を建てる予定でしたが、土地をたくさん持っていて、相続にすごくお金がかかるため、相続税対策でまず、土地を売ることになり、家を建てるのを先延ばしになりました。さまざまな土地が売れるまでは家を建てないとのこと。


そのうえ、1年ぐらい前から2人目妊活をしていて
9月には流産も経験し、今月は排卵検査薬で
ぴったり当てたので、基礎体温も調子が良く
妊娠の自信があったのに今日リセットしてしまい
今年中に妊娠することも出来ず、私の計画も全てリセット😭

仕事をしている為、家を建てる時期と育休中を被らせたかった為今回妊娠すれば、丁度家も新しくなるはずだったのに...


全て先延ばしになり、何を楽しみに
過ごしたらいいかわからなくなりました。

旦那も、残念だね、程度で
一人でシクシク泣くことしかできず
ここに書き込ませていただきました😭


周りは出産ラッシュで、同じ時期に妊活始めた子は
もう生まれてしまい、焦る一方です。

妊活にも疲れてましたが、
早く授かりたりので妊活を辞める勇気もありません

いつになったら2人目できるかな〜

コメント

ぴいきゅん

私も2人目妊活中ですが中々出来ません。
2人目妊活始めてから1年くらい経ちますが出来る気がしません、
早く授かりたくて1カ月も無駄にしたくないけど妊活疲れますよね。
来月は病院お休みして排卵検査薬だけにしようと思ってます!

  • キャリー

    キャリー

    早く早くと気持ちが焦るばかりですよね😂
    私は自己流で基礎体温や排卵検査薬をしていて、来月から病院に通おうかなと考えてますが、保育士をしてるため、なかなか行く暇がなく、行く勇気もでません💦

    • 12月28日
ぴいきゅん

気持ちばかりです😰
周りはどんどん妊娠して行くのに。
保育士さんなんですね😫💦
病院に行くのでさら大変ですもんね😭
お互い早く授かれると良いですね😊⭐️

kumikkuma24

私も昨日リセットです😔
2人目妊活11ヶ月目です・・
今年の始めから妊活始めたのにもう今年終わってしまう😭
本当出口が見えなくて辛いですよね。
私も自己流です。
病院に行く勇気もなくて・・・
周りはどんどん2人目妊娠出産。置いてけぼりな気分です。
ここには仲間がたくさんいるので、励まし合って頑張りましょう🤗💓