※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
妊娠・出産

妊娠中で2週間で4キロ増えてしまい、食生活に悩んでいます。同じような経験の方いますか?

妊娠22w3dです!

2週間で4キロ増えてしまい、検診で怒られました😭

2週間で4キロは結構やばいですか??

もともと、旦那の仕事が遅くに終わる為私も同じように1年前からら昼夜逆転生活で、
一日2食か1食ですが、晩ごはんの時間は大体夜中です。
あと、ごはんはあまり食べないのですが、
チョコなどのおかしや、アイスを毎日食べちゃってます...

0キロカロリーのお菓子とか食べたらいいよ!と言われましたが、美味しくないのはいやだな〜と😅😅😅笑
今まではこの生活でも一切太らなかったのですが、
妊娠してから家からほぼ出ず、動いていないので、
ぶくぶく太ってしまってます.....
今日怒られて気をつけようとは思うのですが....😅😅
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

りん

わたしも同じくご飯は食べ無くていいけどポテチとか、チョコとかアイスとかとにかくお菓子永遠に食べてたいです!笑
妊娠前はどんなに食べても太らなかったのに、今はファミリーパックのチョコ一袋食べたらぶくぶく太って糖分取りすぎだと怒られました💦💦
いまは少しだけ気をつけてますが、1日1袋はおっけいって言うことにしてます!じゃなきゃストレスになるので😭

• ぷにまま

ぷにまま

同じような方がいらっしゃって良かったです〜😭😭😭💗笑

ほんと妊娠するとびっくりするぐらいすぐ、急に、太りますよね😳😳

今日病院で言われて我慢してるのですがもう今すでに、お菓子やケーキなど食べたい気持ちです😂笑

• 12月29日
六花❄️

2週間という期間で増えた事が問題かなと思います😅
まだ22週ですし、妊娠後期に入ると後期悪阻にならない限りは息してるだけで太りますから、今から生活を少し見直すと良いかもしれませんね😊

• ぷにまま

ぷにまま

少し増えすぎですよね、、妊娠中でなくて普通であっても激太りですよね😅😅
    もともとどれだけお菓子を食べても太らない体質だったので自分の変化に驚いてます😖😖
    気をつけます💧
    ありがとうございます😊💗

• 12月29日
ガツンとみかん♡

そのまま2週間で4キロのペースで太り続けたらヤバイですね。
1人目の時は何だかんだ16キロプラスでしたが、友人は20キロプラスでした。
太るなって言われてもお腹は確実に大きくなっていくので体重は増えちゃいますよね。
お菓子等は添加物も多いので体にもよくないですし、果物はいかがですか?
もしくはおやつは自分で作られるとか。

• ぷにまま

ぷにまま

そう考えると恐ろしいですよね...最終的にどれだけ増えるんだって感じですよね😖😖😖😖
    控えます、、、(><)

果物も好きです💗
    ですが、つわりが終わってからはなぜかおかしが食べたくなってしまいます😭 
    自分で作るの良さそうですね!
    あまりお菓子作りはした事なく、得意ではないですが、専業主婦で毎日暇なので趣味がてらにお菓子作りしてみるのもありかもです!ありがとうございます🥰💗

• 12月29日
ママリ

2週間で2キロ増えてしまいましたが、先生に気を付けて下さいと言われてしまいました😫

• ぷにまま

ぷにまま

4キロの私はもっとやばいですよね😭😭
    気をつけないとですね😭😭😭

• 12月29日
ななじろー

2週間で4キロはかなりのハイペースですね😂💦
私の通う産院は、1週間で0.5kg増がボーダーラインなので、それ以上増えてたら注意されます。

妊娠中は水分を溜め込みやすい上に太りやすいので、今まで通りの食生活でもどんどん増えます😂
私も毎日必死です😭笑
これから赤ちゃんとの生活も始まりますし、これを機に昼夜逆転の生活を元に戻すとかは難しそうですか?☺️

• ぷにまま

ぷにまま

自分でもなかなかやばいと思ってます😅😅
    病院で体重計乗ってびっくりしちゃいました笑
    家では太ってく自分を自覚するのが嫌で体重計のれなくて、、😂笑

どういったお菓子を食べてらっしゃいますか??🍫

私も逆転生活きついので戻したいのですが、なかなか戻らず...😭
    頑張って早くから起きてても、眠くなり知らない間にお昼寝してしまっていたり...
    深夜は旦那さんが起きているので、少しの物音や、薄暗い明かりでも、目覚めてしまう私なのでどうしようかと悩んでます😭

• 12月29日
  • ななじろー

ななじろー

お菓子は栄養表示の「炭水化物」の数値がなるべく低いものを選んで食べるようにしていますよ😊
    例えばケーキだと、チョコレートケーキとチーズケーキだと炭水化物(糖質)量が全然違います。
    チョコ系は基本糖質高いので、無理のない程度に我慢してます😂
    食べてしまったらその分動いて消費するようにしてますよ☺️

あとは体重計に絶対乗ることですね。
    朝昼晩3回くらい乗ります。
    増えた体重見ると嫌になりますが、でも見ないから我慢もできないんだと私は思っています。
    今は妊娠前+2.5kgです☺️

• 12月29日
  • ぷにまま

ぷにまま

詳しくありがとうございます😭🙏💗
    参考にさせていただきます😌

私も体重計乗るの嫌ですが、頑張って毎日はかるようにしてみますっ😣💪💪

• 12月29日