※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す〜
子育て・グッズ

子供が吐いており、ロタウイルスの可能性がある状況。相談センターに連絡し、病院への連れて行きたいとの思い。

保育園のお友達がロタウイルスの可能性があると一昨日先生に言われ、先程自分の子供が吐きました😰😰😰😰

夜ご飯はいつも喜んで食べるのに、今日はハンバーグ1口食べたら後食べず横になってちょっとぐずっていて、おかしいな〜と思っていたら、案の定大量に吐きました😱

#8000に相談して、しばらく様子見と決断したのですが、
今また吐いて合計3回吐きました😭

もうロタ確定な気がしてなりません😰
相談センターの人には水下痢とまた続けて5、6回吐いたら救急につれていったほうがいいと言われましたが、、
もう今すぐにでも連れていきたいです、、
もし明日連れていくとなったら、病院空いてないですよね😭😭

コメント

げーまー

そうですね、今日までの診療
だと思うので…
水分摂れているならすぐじゃなくても
大丈夫ですが、白っぽいうんちが出たり
水分が摂れないなら病院連れて行ったほうがいいです

• す〜

す〜

そうですよね😰😰😰
    水分とったら吐いてしまいます😞
    たったいま眠ってしまいました😅
    もうしばらく様子見ます、ありがとうございました(;_;)❣

• 12月28日
みーちゃん

私なら明日でもどうせ救急になるし、今連れて行きます💦
吐いて寝れていないんですよね?
吐き気止めもらうと気持ちも違うと思いますよ!

• す〜

す〜

そうですよね😭
    たった今寝ました😅😅
    この後起きたら病院に連れていこうと思います!
    回答ありがとうございます(;_;)❣

• 12月28日
まぁむ

脱水になっていなければ、お薬も整腸剤くらいな気がします。。。
菌を出している所なので、脱水だけ気をつければ大丈夫かなとは思います💦
心配ですよね…。。

うちも嘔吐繰り返し、翌朝も食べたり飲んだりしたら嘔吐し、結局3.4日は吐いてました💦(回数は減りましたが💦)

今日は嘔吐落ち着いたら1時間後にペットボトルのキャップ1杯分のお水からスタートして、それで吐かなければ15分後にもう1杯、10分後…という感じにして、欲しがっても一気に沢山あげない方がいいです💦
明日も少量ずつから始めてあげてください✨
明日のお昼までにおしっこ出ないようなら脱水も考え病院行った方がいいかと思いますが、脱水症状なければ自宅安静でもいいかなと思います。

お大事になさってください😣

• す〜

す〜

まだ脱水にはなってないと思います😭
    めちゃくちゃ心配です(;_;)
    今まで吐いた事がなかったので、余計に心配で😞💧

なるほど、、!やってみます!!
    ほんとにすごく為になりました、ありがとうございます(;_;)❣

• 12月28日
  • まぁむ

まぁむ

この時期ですし、救急やら休日診療行っても混んでいてかなり待つとも思いますし、寒い中連れて行くのも可愛そうかなとも思います💦
    今眠れているとの事なので、ゆっくり休ませてあげた方がいいと思います✨
    息子も1歳直線で胃腸炎になり泣きながら私にしがみつき嘔吐…その1時間後に私も嘔吐連発して大変だった記憶があります😭
    嘔吐物は気化して感染力が強いので、嘔吐物の処理は洗えるものは熱湯消毒やらキッチンハイターを薄めたものなどでしっかり除菌して嘔吐物はすぐにビニール袋などにいれて封をしっかりして、す〜さんもご家族も感染しないように気をつけて下さいね😣

• 12月28日

念の為
明日の休日診療をしている病院の住所や連絡先、
総合病院などの救急診療の電話番号などは調べておいてください。
あと旦那さんがお酒飲む方なら今日はやめてもらった方が安心です😭

私の地域は明日は普通に休日診療あるので😭

息子もよく嘔吐していて小児科の先生に聞いたら
嘔吐したらすぐ水などを飲ませる人がいるけどさらに吐くので1〜2時間は飲食禁止。
その後少しずつ水またはイオン水をのます。
5回くらい吐いてしまうようなら脱水も心配なので救急に、
それ以外の症状が出れば救急や救急車をと教わりました🤔

私の地域は救急がちょっとどころか…めっちゃクソ(呼吸困難を受入拒否)…なので翌朝地元の信頼のある救急に行くか休日診療に行く為に今日は寝ずの番になる方を取ります😭

• す〜

す〜

調べておきます、ありがとうございます(;_;)!

確かに、飲ませちゃいました😰
    飲みたがりそうなので、心を鬼にして飲ませないようにします😭!

ひどい救急ですね😡💦
    回答ありがとうございました(;_;)❣

• 12月28日