※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が食事中に椅子から抜け出したがるようになりました。椅子に座ることを言い続けるべきか、自然にさせてもいいのか悩んでいます。

1歳5ヶ月の息子がいます。
最近、食事中に椅子から抜けたがるようになりました。
おかず→味噌汁食べた後、抜け出し💦テーブル回ってご飯を一口、また回って1口が続き😅食べ終わったらデザートでまた椅子に座らせます😅
特に最近は私が座ってる椅子に一緒に来たがります。
今まで食べ終わるまで立ち上がろうとした事がないのでなかったので…普通にある事でしょうか?
注意?椅子に座る事を言い続けた方がいいのか?自然に落ち着くものでしたいようにさせていいのか?
明らかに遊び出した時は声を描けています。

コメント

ぼちゃん

1歳くらいからずっとです😭よっぽど大好物じゃないと散歩しに行きます😭気が向いたら帰ってきてぱくって感じで💦
とりあえず声かけても全く響いてないようなので、物理的に抜け出さないように椅子を変える予定です💦

• りり

りり

お返事ありがとうございます。
    双子ちゃん😍のママさん、一人でも目がはなせないのにお疲れ様です😣
    ベルト付きなんですけど細身なのでスルリと抜け出してしまいます😅
    食事中だけでも危ないから座ってほしいです💦

• 12月29日
かおり

うちはもぉずーっとです。
はじめ座って食べてても5分もたずに飽きて出せー!って暴れ出すし、前はハイローチェア座らしてましたが、諦めて今は豆椅子です。
豆椅子の方がご飯ってわかったら自分で椅子持ってきて自分で座ったりします。
でも前よりマシやけど、すぐに立ってうろうろ。
基本的に遊び食べがすごいので注意するのも疲れて諦めてます。口の中がなくなったら戻ってきます笑

• りり

りり

お返事ありがとうございます。
    ご飯の時に椅子を持って座る😍お利口さんですね🌼
    注意して食べなくなったら嫌だし、毎日抜け出すし…もう諦めます😅
    うちも口の中からになったら戻ってきます(笑)お腹空いてるんだ(笑)いつも息子見て笑ってます❣️

• 12月29日
  • かおり

かおり

子供って突っ込みどころ満載でほんと面白いですよねー🤣
    うろうろするからいらんのかと思いきや、食べるんかーい✋って何回突っ込んだことか、、
    色んな椅子試したけど、もぉ逆に危なくて、、1歳前から活発すぎて何してもダメだったので諦めちゃいましたー笑

• 12月29日