※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
家族・旦那

はぁー、年末義実家に行くの嫌です…。めんどくさい義妹の結婚祝いもあり…

はぁー、年末義実家に行くの嫌です…。
めんどくさい義妹の結婚祝いもあります。
旦那が義母に年末年始の予定を詳しく教えたせいで年明け早々に私が仕事のときにこどもたちを預かるよ!と張り切る義母。いやいや、今まで見てもらったこともないし、あの汚い散らかった家に子どもたち連れて行ってほしくないんですけど!
片付けしたよー!とか言ってもリビングの壁際に物を積み重ねただけですが。それ片付けたって言いません!この間も下の子が積み重ねた物を少し触ると雪崩のようにくずれてきました。その都度、すみません…と謝ってまた積み重ねて、その繰り返し。
さらに義実家のトイレの手洗いにかけてるタオルも黄ばんでいて、上の子がそれに対して「ママ、これ洗濯したんかな?」って言う始末(笑)
もう気持ちだけで良いし、気分屋の義妹の相手もしんどいです…。機嫌が良い時だけ子どもたちと遊んで、イライラしてると携帯いじって近寄るなオーラ出してくるのでめんどくさすぎる…。
関わらなくて良いのなら距離を置きたいけど、下手すれば職場に乗り込んできそうなのでこわいです。過去に義両親と義妹の3人で職場に乗り込んできました。
常識も無ければ、思いやりもない。
職場に乗り込んできたら私たちの肩身が狭くなるだけなのに、自分のことしか考えてない。義母からの着信を旦那が無視した矢先に職場へ来られて上司は関係無いのに頭を下げてくれ、その場はおさまりました。普通はありえない状況ですよね。自分が無視されて辛いからその気持ちをぶつけに来たんです。言いたいことを言って泣いて被害者ヅラなんて良い大人のすることではないですよね。
そんな人に我が子は預けられません。
こっちが関わらないようにしてるのに…。

長い愚痴で すみません。
少しすっきりしました。

コメント