※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠中のお腹の不快感について相談です。便秘薬を服用後、気持ち悪さや腹痛が続いています。病院受診が必要か悩んでいます。同様の経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠9週4日です。
昨夜便秘のためラキソベロンを服用し、今朝少し腹痛がありましたがわりとすっきりと出ました。
でも一日中お腹がなんだか気持ち悪くてぎゅるぎゅるしたり、横腹が痛かったりします。
我慢できないほどではないし出血もないですが、病院に受診したほうが良いのか迷ってます。
同じような症状があった方おられますか?アドバイスや経験談お聞かせいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中ラキソベロン飲みました💦
5滴から始めて8滴になった日に眠れないほどの腹痛…!
朝まで続き透明な粘液を出しても止まらないくらいになりました💨
そんなんでも服用を中止して受診しなくていいと電話で言われたので受診しませんでした!
心配だったら病院に問い合わせてみてください😄

• ひまわり

ひまわり

経験談を教えて頂きありがとうございます😊今日は腹痛おさまりました。病院に問い合わせたら良いのですね✨ありがとうございます💕

• 12月29日
ママリ

下剤なのでぎゅるぎゅるしたりすると思います😌下痢になったりしちゃいましたか?

便秘や下痢の時私は特定の場所がよく痛くなります。足の付け根付近です。

生理痛のような痛みだと病院オススメしますが、心配なら一度電話した方がよいと思いますよ😌

• ひまわり

ひまわり

最初は普通のが出たのですがその後に下痢というより水っぽくなってしまいました💦
    痛くなるところを自分で把握できていたら安心ですよね!これからも飲まないと出ないと思うので様子を見たいと思います。生理痛の痛みではなく、お腹の上の方や横腹が痛みました🥺

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

私もひどすぎる便秘になりラキソベロン大変お世話になりました☺️飲み過ぎても足りなくても痛くなりますよね😢
    うまく調整できるといいですね!

何回かやってるうちに痛くなる場所把握できてくるかと思います😌
    ただあまりにも痛いや生理痛の痛みや張りがある時はお医者さん受診した方がいいかと思います☺️

• 12月29日
しま

ラキソベロンは腸が活発になるので腹痛とか下痢になったりします😥
どっちかと言えば酸化マグネシウムの方が優しい効き目なので、そちらを処方してもらえるといいのかな~と思いました。
酸化マグネシウムは水分を沢山含んで柔らかくしてくれるので、ぎゅるぎゅる!とならないです。

私も便秘中で、酸化マグネシウムとビオフェルミン処方してもらってます!

エリザベス

無責任な事は言えませんが、服用をやめて明日には症状が落ち着くようであれば受診する程ではないのかなと思います。

私は上の子の時ラキソベロン合わなくて、ただただお腹痛くなるだけだったので酸化マグネシウムに代えてもらいました!酸化マグネシウムはお腹痛くなる事ないです😊