※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

土浦協同病院での出産予定で、36週目の健診があります。10ヶ月目で内診もあるか、経腹エコーも続くか不安です。どちらも行われるのでしょうか?

茨城県土浦市の土浦協同病院で出産予定です‼️
次の健診がちょうど36週目、10ヶ月目になります。

今までは経腹エコーで見ていたのですが、10ヶ月だと内診とかもはいってきますか?😫💧
グリグリされるのかなぁと不安で…😣
内診と経腹エコーどちらもやるのでしょうか??

わかる方教えてください😣‼️

コメント

同じ病院ではないですが私は10ヶ月に入ってから内診、腹部エコー、NST全部ありました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    全部やられたんですね😊‼️内診こわいです💦😣

• 12月28日
Chi Chi

私も土浦協同病院で出産予定です🎵そして私も36週です!先日36週の健診がありましたが内診グリグリはまだありませんでした💦
他の方のも見てると37週あたりからグリグリされるのかなって😱ほんと怖いですよね....もうすぐ37週健診が恐ろしいです。
質問の答えになっていなくてごめんなさい🙏

• ママリ

ママリ

同じですねー😊‼️しかも近いです😊💓36週の健診は経腹エコーだけでしたか??N S Tやりましたか😆?

• 12月29日
  • Chi Chi

Chi Chi

ほんとですね😃
    35週の健診でお腹がよく張ります....と先生に相談したら、
    一応やっとこうか🎵と、NSTやりましたよ(*´∇`*)
    タイミング悪く赤ちゃん爆睡しちゃってました笑
    たかさんは年末年始も健診ありますか?

• 12月29日
  • Chi Chi

Chi Chi

ちなみに36週の健診では、経腹エコーのみでした🎵

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    時間かかりそうですよね🤣💦年始に健診にいきます!!

• 12月29日
  • Chi Chi

Chi Chi

時間はかかりますよね....😩
    私はこの年末に健診です😂

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

待ち時間長いですよね…🏥💦😣
    グリグリされるんですかねー💦💦😭

• 12月30日
  • Chi Chi

Chi Chi

予約してても容赦なく待ちますよね😂グリグリ💦上の子の時もグリグリを経験せずにお産になったので二人目ですが、グリグリの痛みを知らなくて😱恐怖です💔😩

• 12月30日
  • Chi Chi

Chi Chi

こんにちは🎵お久しぶりです。あれから体調どうですか?グリグリしましたか?笑
    私は今日入院のグリグリ&バルーンをたった今やりましたぁ😫🎈

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

今日36週の健診でした🥺✨
    グリグリされるかなぁと思ってたら、経腹エコーと子宮頸管の長さみるので内診やりました!!
    グリグリはなかったです😂‼️
    来週の健診でNSTやるからねー!ってゆわれました!!
    バルーン!?ってなんですか!?😱

• 1月7日
  • Chi Chi

Chi Chi

健診お疲れ様です😃NST来週なんですねー🎵私も今日健診からの入院でした👏子宮口が2センチでしたが広げるためにお水の入った風船をお股に入れました🎈夕方には子宮口5センチで今4.5分感覚で前駆陣痛???とにかく生理痛の少し痛い感じが続いてて辛すぎます😱このまま遠のかず、本陣痛になってほしいー😫

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

健診からの入院ってあるんですか!?🥺
    じゃあもしかしていま入院中ですかね?☺️✨
    本陣痛きそうですね😣‼️✨

• 1月7日
  • Chi Chi

Chi Chi

案の定、痛み遠のきました😂💔笑
    もともと誘発分娩の予定だったので今日健診から入院予定だったんです👍

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!🥺バルーン痛いですか?😱😣
    あと個室ですか??

• 1月8日
  • Chi Chi

Chi Chi

こんばんはー😊無事に産まれました😭💕バルーン自体は全く痛みもないですし、広がった子宮?も感覚なしでした😊
    個室です💛夜ぐらいゆっくり眠りたくて😂

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

こんばんは!!
    ええ!?産まれたんですか!?👏💓😭✨嬉しいー💓✨おめでとうございます❤️❤️
    個室が良いとか聞かれましたか??
    忙しいと思うのでゆっくりしてくださいね😢✨💓ほんとおめでとうございます😢✨❤️

• 1月8日
  • Chi Chi

Chi Chi

ありがとうございます💕痛みで暴れ過ぎて叫び過ぎて声ガラガラで全身筋肉痛やばいです😂必ず個室か大部屋希望か👏あと、部屋のテレビは使用するしないは聞かれます😊
    産後ハイなのか全然眠れずにいます笑
    休まなきゃですね😃💦

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

やっぱり叫びますよね‼️😭
    何㌘でしたか?👶❤️
    今日はまだ母子同室ではないんですね🥺✨ゆっくり休まないと😣👏‼️✨

• 1月8日
  • Chi Chi

Chi Chi

出産した日は新生児室で見てくれるみたいなので今日ちゃんと休んでおかないとダメですよね😫
    叫びまくりです😩声に出さないとやってられなかったです💧3100でした😃健診で言われてた体重よりも1人目も2人目も大きめで産まれました笑

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

明日から一緒なんですね(*´꒳`*)!休んでください少しでも体力を🥺✨💦
    健診は誤差ありますもんね👶‼️
    同じ病院で出産される方がいて勇気湧いてきました!!

• 1月8日
  • Chi Chi

Chi Chi

たかさんももうすぐ会えますね🤗安産菌💕置いていきます🤩楽しみですね🎵
    私もこうやって同じ病院で出産する近い月齢のママさんとお話できて嬉しいです🥺なんか頑張れますよね👏

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

頑張れます頑張れます!!
    安産菌ありがとうございます💕😂✨
    明日から忙しくなりますね💕🤤

• 1月8日
  • Chi Chi

Chi Chi

明日からバタバタですよね💦母ちゃん頑張らないと😂👏たかさんは土浦の方なんですか??

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

寝られるとき寝てくださいね😣💦‼️
    そうです!!
    Chi Chiさんもですか?😆

• 1月8日
  • Chi Chi

Chi Chi

ありがとうございます😃👍
    土浦なんだぁ😃💕私は実家がもともと土浦で結婚したので今は土浦ではないんですけど、近いんですよー🎵土浦ちょいちょい帰ってるし🤩偶然👏💕

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

おはよう御座います(*´꒳`*)!
    そうなんですね!!
    すごい偶然😆👏💕里帰り出産なので産んで一ヶ月健診終わったら東京戻る予定ですが👶👏
    寝られましたか?💦🥺いよいよ今日から母子同室🙆‍♀️👶💓ですね!!

• 1月9日
  • Chi Chi

Chi Chi

都内なんですね〜🎵近かったら遊んでもらおうかなー🥺なんて思っちゃいました😂笑
    さっそく授乳に苦戦してます😱💔たかさんは前駆陣痛とかなにか兆候ありますか?

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

遊ばせたかったです😭✨‼️
    授乳🤱大変ですか!?😱
    まだなにもないんですよ😢
    なにからくるのか怖いです笑笑
    前駆陣痛かおしるしか破水か陣痛か…😂💦もうほんとチキンすぎて自分が呆れます😣

• 1月9日
  • Chi Chi

Chi Chi

授乳はほんと苦手でかなり四苦八苦してます😂💦💦ほんと!!何から来るのよっ?😩って毎晩不安ですよね😫私もかなりのビビリなので毎日毎日怖かったです😭来てしまえば、もうやるしかない‼️ってなるんですけどね😃💦

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

個室快適ですかー?☺️
    わたしも個室空いてたら個室が良いです🤤❤️
    べびかわいいんだろぅなぁー👶💓🤤

• 1月9日
  • Chi Chi

Chi Chi

個室は快適です❤️
    あまり他の病室から泣き声もそこまで聞こえてこないし、授乳に苦戦しても個室なら泣け泣けー😁って思えるし笑
    大部屋だと泣かれたらうるさいかなっ?ってちょっと気にしてしまいそうで💦💦
    同じ状況だから周りの方は気にしないでくれそうですけどね🥺
    昨日よりむくみも取れて1日なのに顔が変わりました😁

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

ぜーったい個室にしよう!!笑😂
    経産婦さんだと入院たしか4日ですよね😆💕
    むくみもとれてよかったですね👏😢
    そういえば協同病院のお産セットってけっこう中身ありますかー!?😄

• 1月9日
  • Chi Chi

Chi Chi

お産セットはたくさん入ってますよ🎵悪露用ナプキンもサイズ別に入ってて←必ず足りないので生理用ナプキンは必要ですが😃 乳首のクリームとか産褥ショーツとか⭐️赤ちゃん用サンプルも🎵
    退院と時にアルバムみたいなのも貰えた記憶があります❤️

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️❤️
    足りない分は後で買ってきてもらおうかと思います😆👏
    アルバム!?あるんですか?!すごーい💕😆✨

• 1月9日
  • Chi Chi

Chi Chi

下のセブンイレブンにも足りなかった時にナプキンとかお産用品たくさん売ってます💕気分転換に今日は買い物行きまーす🎵と新生児室に20分預けてアイス買いに行っちゃいました😂笑

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!?💓😂
    2日めにして気分転換する余裕があるなんてさすがです🥺💕👏
    アイスとか買いに行けるんですね🤤わたしもおやつ買おうかな笑笑🍘🎂🍨

• 1月9日
  • Chi Chi

Chi Chi

シャワーとか買い物で皆さん預けてます😃ガンガン気分転換で預けちゃいましょう😂今度検診の時に下のセブンチェックしてみてください🎵お産用品結構ありますよー😃
    今日は旦那に面会の時にタリーズ買ってきてもらいました😂

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

タリーズもありますよね🤤❤️それも買ってきてもらおー🤤💓笑
    面会って何時から何時ごろまでなんですか??⏰

• 1月9日
  • Chi Chi

Chi Chi

13時から確かに18時か19時だったと思います😊ただ時期的?な物なのか、インフルエンザの感染症とかが流行ってるので最低限の面会で....と言われました😊面会もやる事ないしで旦那も母も用事済ませたら速攻帰ってしまいます😂
    やばいですよね笑笑
    産後赤ちゃん出してスッキリしたからか、食べたい欲が🤣太りそうです😩🐽笑

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

けっこう時間ありますねー😆‼️✨
    旦那さん赤ちゃんにメロメロじゃないですかー?🤤💓
    入院中、ママの体重測定ありますか?😱💦
    わたしいま妊婦健診の体重サバよんで捏造してるんですが笑笑😱😱

• 1月9日
  • Chi Chi

Chi Chi

入院中は体重全くないですよ😃退院時にはありました🎵サバよんでも退院時のしかバレないので大丈夫です🤣💦捏造🤣やばいウケます🤣💦でも協同って体重指導全然厳しくないですよね?先生によるのかなぁ??
    旦那は新生児はあまりピンときてないみたいです😂上の子が2歳なんですけど、意思疎通が出来た方が可愛く思えるそうです笑笑

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

よかったー!!😱😭✨
    産んでから頑張ろうかな…😂
    里帰り前の病院で厳しく言われてたので😣💦
    血圧測ったあと体重計乗って考えてめっちゃ引いて書いてます😂😂w
    体重全く厳しくないですよね😏誰先生でしたか??ずっと固定なんですかね<(*´Д`*)
    上の子2歳だと面会できないですねママと😣❤️

• 1月9日
  • Chi Chi

Chi Chi

産後のご褒美🎵出産頑張ったしー🎵とめちゃくちゃ甘いもの食べまくっててやばいです私😭💧私は市川先生です!出産は違う方でしたよ😊その時間帯にいる先生になるんだと思います👏そうなんですよー😩なので早く退院して上の子に会いたくて仕方ないです😭

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

わたしもご褒美で色々食べようかなー💕🤤
    私もいま市川先生です!!
    早く会いたいですね😢💓明日退院ですかね?(*´꒳`*)

• 1月10日
  • Chi Chi

Chi Chi

おはようございます☀夜中ギャン泣きではやくも寝不足です😂💦💦ご褒美は大切ですー⭐️⭐️先生も一緒だ❤️産んだ日含めて5日間入院なので日曜に退院予定です🥺

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

寝られるとき寝てください!!ってゆっても寝られないんですかね…😣💦✨
    経産婦さんって4日じゃなかったでしたっけ!?🏥

• 1月10日
  • Chi Chi

Chi Chi

出産日の次の日から4日間かな?出産日含めたら5日になるのかな😃⭐️今日も夜中の大泣きに備えて今、2人で爆睡してました😂それでも夜中ギャン泣きされるのってなぜか精神的に参りますね…💦たかさんは旦那さん立ち会うんですか?😃

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんは泣くのがお仕事ですからね😂💦しょうがないか☺️💓
    じゃあ私は出産日含めて6日ですね!!
    立ち合い予定です!!
    立ち合いされましたか??

• 1月10日
  • Chi Chi

Chi Chi

そうですよね😂泣くしか出来ないんだ‼︎と思いながら頑張ります😁今日のお昼の入院食はお祝い膳でした🥂いつもは質素だけど久々エビフライとかテンション上がってます🤣❤️うちは旦那が立ち会い拒否で😭💔苦しむ姿とか発狂してる姿とか出血とか見られないからって言われました😩

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

病院食おいしいですか!?😏👏

あー (´;ω;`)たしかに💦
    わたしも言われました😭が、立ち会えるなら立ち会ってほしいっていいました😣初めての出産で誰か知ってる人いないと陣痛とか乗り切れなさそうで😭
    でもLDR室?ってめちゃくちゃ暑い?らしいですよね😣💦☀️あと羊水の匂いとか血の匂いとかで気分が悪くなる旦那さんがいると聞いたので、無理はしないでほしいんですがね💦🥺

• 1月10日
  • Chi Chi

Chi Chi

ん〜😩私は正直言って不味いと思います💧だからセブンで買い込んでる人がチラホラいるのかもしれません😂💦
    LDRって分娩室の事かなぁ?分娩室は暑いです💦もう汗だくとゆうより、汗流れます😭
    そうですよね😂奥さん頑張ってる横で気分悪くなられても嫌ですもんね笑

• 1月10日
  • Chi Chi

Chi Chi

あっ!!あと、今回入院してみてめちゃくちゃ思ったのが病室がとにかくかなり乾燥してます😱💦何回塗ろうが顔も体もカッサカサ💦💦状態で困り果てて、私はベットの柵のところに濡れタオルぶら下げました😅加湿器ほしいですー😫

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!笑
    病院キレイだし新しくなったからおいしいものだと思ってました😱笑
    セブンで買い込む人いるんですね笑😆
    はい!分娩室です!!
    病院の説明聞いたとき、赤ちゃんのために暑くしてるとか確かいってたなぁと思ったので💦🥺☀️

うわー😱☀️乾燥してそうですね😱💦加湿しないと喉やられそうですね😩濡タオルもすぐ乾く感じですかね😫

• 1月10日
  • Chi Chi

Chi Chi

ほんと薄味の地味〜な食事なので太る事はなさそうな感じです笑 ただテンションは下がります😖
    今日も夜夫婦でお菓子やら飲み物買い込んでる方見ましたよ🎵産んだあとの楽しみですよね❤️
    なるほど👏あかちゃんの為に暑いのは納得です。お産した当日はシャワーだめなので汗だくで嫌でした😅
    朝起きるといつも喉痛いです😫

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

やはり病院食は薄味なのですね😩✨笑
    飲み物も買わないと食事の時お茶とかないらしいじゃないですか!😱‼️
    シャワーダメなんですか…😭
    汗拭きシートもっていかないとです😌真夏の人は大変でしょうね…。冬でよかったかも?です😉笑

• 1月10日
  • Chi Chi

Chi Chi

食事の時お茶とかはないです🤭たまに朝食で牛乳出るぐらいです💦私おっぱいでかなり喉カラカラになるので冷蔵庫にめっちゃストックしてます😃ふりかけやら、お菓子も🤣笑
    私、1人目のお産は夏でしたが、この酷い乾燥がなかった夏のが涼しくてよかったなぁと思っちゃいました😂

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

飲み物買っておかなきゃですね😩‼️
    下のセブンやらでストック買おうかと思います🤤‼️笑

夏の方が涼しいんですね👏☺️ほんと乾燥してそう…😱💦

• 1月11日
  • Chi Chi

Chi Chi

今何週になりましたかー?😃
    夜中、フェイスパックとかやりたくなります‼️笑 やってたらやばいですよね🤣💦

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

14日で37週なのでいま36週です(*´꒳`*)!!
    フェイスパックww😂べびが寝てくれたらやろうかなー?笑笑🤣🤣看護師さんたち驚きますよねw

そういえばバースプラン?的なの病院にありますか??事前にこういうお産にしたい!とかいう希望聞くやつです🙂‼️

• 1月11日
  • Chi Chi

Chi Chi

今36週って事は今月には間違いないのかー🍼💕ドキドキですね🥺✨✨
    フェイスパック🤣しかも初産婦さんでやる余裕あるなんて余計驚かれると思いますよー🤣💦💦
    数ページある冊子を貰ってそれに緊急連絡先や病歴とか食生活とかアンケート?みたいなものが結構ズラズラあるんです。それにこうしたいとかってバースプラン書く欄もありましたよ❤️

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

いつだいつだー!?と毎日怯えてます🤣👏笑
    たしかに!笑
    でも初産なのでなにしていいかもわからないので、そんな余裕ないですね😣
    そうなんですね!!
    来週もらえるのかな!見てみますね😆‼️
    今日退院ですね🤤❤️おめでとう🎊ございます!!!

• 1月12日
  • Chi Chi

Chi Chi

こんにちは😃
    昨日無事退院できました🎵久々の自宅で上の子とも会えたし嬉しい気持ちと、初日にして夜中何してもギャン泣き😭寝不足です👏笑笑

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

よかったです😣💖
    おめでとうございます👏😭✨お母さん大変ですね😢💦
    私も明日から37週なので心構えしておきます!!!

• 1月13日
  • Chi Chi

Chi Chi

おはようございます☀️体調どうですか?37週かぁ❤️旦那さんもドキドキですね🤩
    私は今のところ比較的良く寝てくれるのでどちらかとゆうと上の子の赤ちゃん返りにヒーヒー言ってます😂💧

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

こんばんはー✨
    いま、37です🤰❤️いつくるのか…陣痛こわいです😭😭

2人の子育て大変そうです😭💦でも幸せそうです☺️💓✨私も耐えられたら2人はほしいです☺️❤️

• 1月17日
  • Chi Chi

Chi Chi

こんにちは😃兄弟いたらなー💕とは思いますよね😆
    たかさんの出産報告めちゃくちゃ楽しみにしてます👍私までなんだかドキドキです🤩‼︎

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

こんにちは☺️✨38週健診いってきました!!経腹エコーのみでした!!
    次は39週健診です!まだ産まれませんー😂👏❤️早く産みたい…🥰

• 1月22日
  • Chi Chi

Chi Chi

38週ーー!!🤩いよいよかな❤️❤️グリグリもなしですか??子宮口とかの開きも見なかったんですか??もう少しは開いてても良さげですよね🎵なんか私💦入院の乾燥から喉の痛みが治らなくて😫そこから熱が出て😭やっと昨日下がってきました💧そしたら下の子も微妙に咳と鼻水が😱😱😱

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

グリグリもまだなかったです!市川先生に、来週の健診でグリグリやりますか…🥺?ってきいたら、うーん笑笑 見てみてだねー!笑笑😂
    っていわれました!✨
    グリグリ怖いですが早く産みたい🤰❤️
    バルーン痛くないんですよね!?いれてくれないかな…😳笑
    えーー!!大丈夫ですか( ´•ω•` )!?

• 1月22日
  • Chi Chi

Chi Chi

バルーン私は1人目2人目どっちも入れましたけど、中にただ棒を突っ込まれてる‼️ってそのままの感覚でしたよ😃
    子宮口が開いてる感覚も全くないし市川先生が上手なんですかね??🤭
    私、健診の度にしつこく早く産みたいです!今回も促進剤でお願いしたい!バルーンお願いしますってめっちゃしつこく言ってましたよ😂笑

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!?えー!いれてくれないかな…🥺✨
    あれ!でも予定日超過?とかしていれたんですか!?!

• 1月22日
  • Chi Chi

Chi Chi

全然してないです😂1人目は予定日の1ヶ月前、2人目は約2週間早く産みました🙆‍♀️
    かなりしつこかったと思います私😂

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

バルーン入れてくださいってゆったら入れてもらえるんですか?笑笑😳

• 1月22日
  • Chi Chi

Chi Chi

それはどうなんだろう笑
    早く産んだ方がいい理由?みたいなのがないとだめなのかなぁ?😅次回それとなくアピールしてみてもいいかもしれないです❤️もうお腹パンパンでかなり苦しいですよね😭
    夜、寝られてますか?

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

夜中必ず苦しくて一回は起きますー😂👏💦
    次回アピってみます!!笑笑
    もう遅いかもですが😂😂

• 1月22日
  • Chi Chi

Chi Chi

苦しいですよね💦どんな体勢になってもかなり苦しかったですもん😞そうですね😂先生にも、えっ?💦今頃言うの?😂って言われそうですが笑笑
    ぜひ一度アピールしてみてください🎶予定日超過もなかなかキツイですもんね😫

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    次火曜日なので、言いたいです😂‼️笑
    歩いてるし陣クスやってますが何も音沙汰ないです😂‼️

• 1月25日
  • Chi Chi

Chi Chi

焼肉食べるとかオロナミンC飲むと陣痛くるとかって言いますよね😂私も今回は焼肉行きました😂笑
    けっこう皆やるんですね❤️
    前駆陣痛とか夜中出てきましたか?😃

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

全く効果ないんですが…🥺❤️笑笑💦

前駆陣痛ってどんな感じですか?? 😳

• 1月25日
  • Chi Chi

Chi Chi

ほんとですよね😂私も特に効果なかったです💦💦笑
    きっとお腹の赤ちゃん、ママのお腹の中の居心地がいいんですね💕
    前駆陣痛、私の場合は生理痛をもっともっと重苦した感じです😥下腹部や腰が重くてギューーーって痛くなって、また痛みが引いてまた痛くなって、の繰り返しでした😫

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

たまーにお腹痛いかな?くらいのはありますけど、生理痛みたいなのはないんですよね😂笑
    前駆陣痛から本陣痛にうつるんですかね🥺痛みに母ちゃん耐えるからでてきておくれと願わんばかりです🙇‍♀️笑💓

• 1月25日
  • Chi Chi

Chi Chi

前駆陣痛はほんとバラバラです😭数分でまた痛い‼︎と思ったら数時間開いたりしてました💦その間隔がジワジワ頻繁になってきて本陣痛きた‼︎ってなんとなく分かります👍陣痛アプリでひたすら測ってました🙂
    ほんとですよね🎶痛みに耐えるからお願いだからスポーンと出てきておくれ👍って感じですよね😂

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺それすらもまだないので、超過しそうです😂💦

私、入院した時お湯でコーヒーとかラズベリーリーフティーとか飲みたいんですが、ケトルとかの持ち込みってOKですか?😢
    デイルームにポットありますか??

• 1月25日
  • Chi Chi

Chi Chi

持ち込みダメなものとかって特に言われてないのでケトルOKだと思いますよ🎵コンセントはあったし😃
    私の記憶では、ポットは見かけなかったような気がして...💧でも、デイルームなんですが、病室によってはそこまでけっこう遠い事もあるのでケトル持ち込んだ方が私的にはオススメです❤️今回私病室ほぼ1番端でめちゃくちゃ歩きました😂💦💦

• 1月26日
  • Chi Chi

Chi Chi

母子同室になったら、産後体も痛いし赤ちゃん連れてデイルームまでって近いようで動くの地味にしんどいかもです😂
    私は夜中泣いて寝ないときお散歩にデイルームまでフラフラ行ったりしてました❤️

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

夜中もフラフラしてていいんですね!😂👏ありがとうございます🥰❤️
    ケトルは持ち込もうかと思います🥺‼️丁寧にありがとうございます!!
    インスタで予定日1日違いの人が今日出産されていつくるかドキドキです‼️🥺が、なにもないです😂👏

• 1月26日
  • Chi Chi

Chi Chi

おはようございます☔️
    夜中大丈夫でしたよ🎵産後はもう自由です😂笑
    予定日近い人の出産とか聞くともうドキドキしちゃいますよね💕赤ちゃんきっとのんびり屋さんなのかなー😊⭐️

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

おはようございます👏✨
    今日39週の健診ですが、子宮口まだ開いてないねーってゆわれちゃいましたー😂💦
    まだかかりそうかもです!笑笑

• 1月28日
  • Chi Chi

Chi Chi

こんにちはー😃
    えぇー😂グリグリもなかったんですか??なんだろう笑
    もう赤ちゃんのタイミングしかない👍って感じなのかな❤️

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

しかも担当先生がいなくて代わりの先生でした👨‼️
    内診はして機械と指で刺激はされましたが、まだ子宮口あいてないねー😀
    といわれました笑笑
    次は予定日の日です🤣

• 1月28日
  • Chi Chi

Chi Chi

担当の先生がいないなんてこともあるんですね😃
    指での刺激ならグリグリされたんですねー💦💦痛かったですか?😭そこから陣痛繋がる事も多いって聞くのでもしかしたら❤️❤️ですね😊⭐️

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

出張?とかでいませんでした🤣
    指いれられてグッって押されただけでした笑笑🤣
    前駆っぽいのはたまーにありますが、まだっぽいです☺️笑

• 1月30日
  • Chi Chi

Chi Chi

出張なんてあったんですねー😂お産の時はいるといいですよね👍前駆っぽいのあるんですねー🤩凄い!凄い!!お産に向けて進んでますね💕
    名前とか決めましたかー?😃

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

市川先生なんか安心感あるのでいてほしいです🥺✨💓笑
    進んでるのかなー😭💦進んでてほしいですが😭💓

名前は候補だけきめて後はその中から!って感じです!顔見て決めようかなと😚❤️

• 1月30日
  • Chi Chi

Chi Chi

男の子でしたっけ?女の子??🤩名前決めるのも悩むけど楽しいですよね❤️
    分かります😂先生安心感あります‼️お産は市川先生がいる時がいいですね🎵

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

男の子です🤣‼️
    今日はお腹きゅーーーってなりますが、本陣痛ではないと思います😂

• 2月1日
  • Chi Chi

Chi Chi

男の子かわいいですよーー🥺💕💕まま、まますごいです❤️
    わっ🤩本陣痛になっちゃうかもしれないですねっ😃⭐️

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

1日の夕方からお腹きゅーっから本陣痛が始まり2日の朝無事に出産しました😭‼️❤️✨
    めちゃんこかわいいです😍😍でも私は出血が多くてまだ満足に動けません💦出産は痛いってゆうもんじゃありませんでした…笑
    ありがとうございましたー😭✨❤️

• 2月3日
  • Chi Chi

Chi Chi

わぁーーーー‼️🤩出産おめでとうございます💕そして、本当にお疲れ様でした😭❤️
    陣痛は痛いって言葉では足りたいぐらいの痛みですよね💦💦出血多かったんですね😭しばらく貧血とかでツライと思うので休んでください😊
    本当におめでとうございます🎈私もすごく嬉しくなりました🎵

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます‼️😭
    会陰の痛みがやばくて…死んでます笑
    家にいないと心細いです。。
    明日退院予定です!!

• 2月6日
  • Chi Chi

Chi Chi

会陰切開痛いですよね😰怖くて何日も私トイレ出来ませんでした笑
    もう明日退院なんですね🎵おっぱいガチガチきましたか?😱お産何時間でした?
    とかめっちゃ質問してる笑笑
    ごめんなさい🙏笑

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

結構裂けたみたいでまだ痛いです😢悪露もまだまだ止まりません💦😭
    いまおっぱいガチガチきました⚡️吸ってくれるとほぐれますが、思い通りに母乳が出てこないからかいつもギャン泣きなんです😱
    いいですよ質問!!笑笑
    私もめっちゃしちゃってました🤣💦
    たしか9時間57分です‼️

• 2月9日
  • Chi Chi

Chi Chi

お股痛いですよね😭悪露は1ヶ月か、1ヶ月半くらいで落ち着いてきますよ😃
    なかなか母乳も苦戦ですよね💦私もまだ乳首痛いです💔約10時間‼️😱😱😱お疲れ様でした🥺🙏お産中は、市川先生いましたか??

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

1週間経ってもまだ、産褥パットつけてるのであれーると思いましたが、1ヶ月くらいかかるんですね😵💦よかった😭
    お産で市川先生いなかったです!笑笑 一回もあってないかもです笑笑!
    Chi Chiさん、母乳で育ててますか?完ミですか?

• 2月10日
  • Chi Chi

Chi Chi

私産後1ヶ月経ちましたけど、ほぼ悪露終わったかなー?と思うとまた少し出てきたりなのであと1週間くらいで終わりそうです😃1人目はなんだかんだ2ヶ月位はナプキンしてました😭 先生産後、病室まで来てくれませんでしたか??😭 今のところ日中は母乳のみで夜だけ寝たいので母乳➕ミルク出してます😊
    たかさんは母乳ですか?

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    じゃあわたしまだまだかもです!笑🤣
    先生、たぶんあってないかもです。笑😂
    母乳だとどのくらいのませてますか??でますか?😭

夜はミルク飲ませるとすごく寝ますよね!

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

私は母乳とミルク混合です!
    いつも左右で吸わせてその後ミルク足してます!が、授乳だとどれくらい飲んでるかわからないです💦
    授乳で三時間おきに起こしてますか??起きるまでまってますか??

• 2月11日
  • Chi Chi

Chi Chi

おはようございます☀授乳後の☕️タイムです笑
    日中はとりあえずグズグズしたらおっぱい!グズグズ→おっぱいでほぼおっぱい丸出し状態かもです😂笑
    生後1ヶ月経たない位は左右10分まで!って決めて飲ませてましたが、生後1ヶ月経ったらめちゃくちゃ飲む力?がついて左右5.6分でゴクゴク飲めてるのが分かるので少し早めには終わってます🥺

• 2月11日
  • Chi Chi

Chi Chi

ホントは新生児までは2時間半とか3時間起きに起こして飲ませてね!って言われてましたが私は眠気に勝てず😭できれば5分でも長く寝ていたいのでミルク足して3.4時間は寝てて貰ってました💦けど、それだど乳腺炎になる可能性もあるので気をつけなきゃ😭ですよね。自分のおっぱいが強いと信じて←笑 寝れるだけ私は寝てます!笑
    生後1ヶ月過ぎたら、無理に起こさず授乳してOKみたいですよ❤️
    あとは、助産師訪問で色々相談するといいと思います!不安なら授乳量も測ってくれますよ😆

• 2月11日
  • Chi Chi

Chi Chi

もしどれくらい飲めてるか不安だったらたかさんが赤ちゃん抱っこして体重測ってみてください😆そのあとたかさんだけで体重を測ったらあかちゃんの体重がわかりますよね🎵生まれた時の体重ではなくて、退院時の体重から増えていたら大丈夫だと思います🙆‍♀️
    1ヶ月検診で、退院時の体重からプラス1キロくらい増えてればOKみたいです😃
    私もたまーにそれで体重の増えを把握してました💕
    長々とごめんなさい🙏

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

やっぱり起こしたほうがいいですよね💦😢頑張って起こします😵
    なんかいろいろとアドバイスありがとうございます💦
    体重もデジタルのほうがわかりやすいですよね!

• 2月11日
  • Chi Chi

Chi Chi

乳腺炎は高熱も出るって言うし、それは怖いかもですよね😭夜は眠れてますか?🥺
    今は里帰りですよね😃

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

なかなかおっぱいが出ません😭💦いつくらいから出るようになりましたか?
    夜は眠れてないです💦昨日もギャン泣きでした😢

• 2月11日
  • Chi Chi

Chi Chi

私も最初はなかなか出なくて病院では毎回ミルク足してました😥とにかく母乳の出を良くするには、吸って飲んでもらう事って言われたので
    15分とか30分とか1時間とか関係なく、とにかくグズグズしたら吸わせてました💦
    2.3時間ほぼ吸わせてた時もありました😥(地獄のようでした😫)けど、徐々にあ、出てる!ってわかるくらい音立てて飲むようになってきました😆もうほんと最初は大変だけどとにかく母乳飲ませて休憩飲ませて休憩な感じです😥
    夜はなかなか寝れないですよね😫ミルク足しても寝付いてくれないですか?

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

夜中はミルクに頼ってしまってます😵それでも夜中は覚醒してますね💦😭
    1時間とか吸わせてるんですか!?すごい😰
    私乳首いたくてもう…💦
    ミルク飲むと、多少は落ち着きますね😰

• 2月12日
  • Chi Chi

Chi Chi

まだ昼夜の区別がつかないから夜中に覚醒しますよね😫昼間いっしょにお昼寝して夜に備えるしかないですね🥺🙏私もそうでしたが夜中こんなに起こされて、超寝不足‼️ってのも数ヶ月で終わります😭
    いつか朝までぐっすり寝てくれた😱❤️の喜びが数ヶ月後には絶対来るので🙆‍♀️
    お互いその日がくるまで寝不足に耐えましょ😭😭

• 2月12日
  • Chi Chi

Chi Chi

乳首痛いですよね💔協同のお産セットに入ってバーユマドンナ?だっけ?
    あれ塗ってラップ付けてとかやってたら良くなりましたよ🎵あのクリーム無くなったので追加で買いました🥺笑

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

あれ、いいですよね!笑笑
    わたしピュアレーンってゆうのもつかってます!!
    そうですよね😢
    頑張って耐えます!!

• 2月12日
  • Chi Chi

Chi Chi

ピュアレーンもいいよって聞きます💓もう痛みとの戦いですよね😭‼︎頻回授乳だから余計治りも遅いし💦💦里帰りは1ヶ月ぐらいですか?😃

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

かろうじて左の乳首は生きてます!!笑笑😂
    夜はミルクに頼ります…😵
    そうです!
    1か月健診いってそのままかえろうかと!

• 2月13日
  • Chi Chi

Chi Chi

右の乳首は死んじゃったんですか??😱🥺😂
    私も両方切れてしばらくニップル付けてました😭ほんと産後こんな痛みが来るなんて思いませんよね💔
    夜はミルク頼っていいですよね!!腹持ちいいし💕
    そうなんですねー🙆‍♀️
    なんとなく寂しくなります笑

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

18日に母乳外来予約してます😂‼️はやくきてほしいです😂
    東京かえったら旦那と二人なので心配ですが、心強いです!!
    赤ちゃんまだ、昼夜逆転してますか??

• 2月14日
  • Chi Chi

Chi Chi

協同の母乳外来ですか?😃
    2人になると思うと日中1人で赤ちゃんといるのが不安だったりもしますよね😫
    うちは上の子がいるんですけど、どうしても保育園帰ってきた後の夕方にめちゃくちゃうるさいんです😭💦なので、下の子も夕方には絶対に寝られるわけもなく起きてるので自然と夜はめちゃくちゃ寝てくれるんですよね💤
    なので、最近は比較的夜は楽になりました🙆‍♀️

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

返したと思って返してませんでした💦😭
    日中起きてれば夜寝てくれるんですかねー?😭ミルク飲んでも覚醒してるときは覚醒してます…笑笑😢
    協同病院の1か月健診ってどんなことやりましたか??

• 2月26日
  • Chi Chi

Chi Chi

返事とか忙しいだろうし、いつでも大丈夫です😣💦
    よく寝る子と少ない睡眠な子っているって言いますよね😭うち、上の子はほんとに寝ませんでした😱夜中3時間くらいユラユラ抱っこしたり一緒に起きてました💔
    最初に診察のは別に身長体重計測して、しばらく待って
    診察は裸にして先生が体を色々見てました👍
    あとは、ミルクか母乳とかを聞かれたりでした💦とにかく待つのでもう疲れきっちゃいました😫

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

なんかすっごい時間かかりそうですね💦😭
    うちのこ昼間も寝ないし夜も寝ない!?し睡眠不足なんじゃないかと心配です😱
    昼間はなんとか母乳でやりたいと思ってたんですが、寝ないから満腹じゃないのかな?とおもってしまいます💦

• 2月27日
  • Chi Chi

Chi Chi

確か12時前にに家を出発して、帰ったの17時過ぎてました😭なぜ大した診察でもないのにこんなに待たされるのか💦合間に授乳しておいた方が絶対いいです👍私タイミング逃して診察でお腹すいたらしく大泣きされました😂

• 2月28日
  • Chi Chi

Chi Chi

そしたら、頻回で大変だけどちょこちょこ吸わせて母乳の出を良くするしかないのかもしれないですよね😭
    昼間寝てくれないと家事とか出来ないですもんね。抱っこ紐とかオススメです💛あとは、うち最近メリーもジーッと見てしばらくご機嫌でいてくれるようになりました🎶目がはっきり見えてきたのかも😆

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

えええ!!?17時すぎてたんですか!?やばいですね💦😱ミルクもたくさんもってかないとですね😰
    なんかわたし15時からなんですが待つんですか?😰😰

• 2月28日
  • Chi Chi

Chi Chi

私が13時から予約で子供が14時半予約でした😊
    めちゃくちゃ待ちますし、中が暑くてバテました🤣💦小児科は近くに授乳室ありましたよー❤️

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

それは腹立ちますね!!😡
    赤ちゃんも疲れちゃいますよね💦

• 3月1日
  • Chi Chi

Chi Chi

もうすぐ1ヶ月ですね🎵健診大変ですが体重の増えもたのしみですよね❤️なんか1ヶ月でめちゃくちゃ重くなったなぁ🎶って感じませんか?😂

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

ずっしりした感じがあります!!めちゃくちゃ待つということで、疲れちゃいますよね😱コロナもこわいし1秒でもいたくないです💦
    お母さんは内診とかあるんですか!?

• 3月2日
  • Chi Chi

Chi Chi

ほんとです‼︎コロナ恐ろしすぎて外に出たくないですよね😱
    ママも内診ありますよ😊悪露の状態とか見てくれました🎶お風呂OK出ましたよ😆
    うちはまだ沐浴しちゃってますが....😭

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

内診嫌いですー (´;ω;`)
    わたしもしばらくは沐浴します!
    37度ってたぶん大人からしたらぬるいので…😫笑笑
    あったかくなってきたら一緒にはいろうかなと(*´꒳`*)

• 3月3日
  • Chi Chi

Chi Chi

なんかお風呂だと脱衣所とかも暖かくないと絶対私か子供どちらか風邪ひきそうで😂
    しかも上の子もいたらどうお風呂入れるのか考えただけで焦ります🤣💦💦
    早くコロナも落ち着いて暖かくなってくれたら、お出かけとかも出来るのなぁ🎶😭って感じです😣

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月検診無事終わりまして東京にもどりました!😭‼️
    協同だと、2ヶ月検診?とかもありますか??
    お風呂は37度とかだと大人が寒いのでいまだに、ベビーバスでいれてます!🛁
    そういえば茨城ってコロナいないんですかね?笑笑

• 3月11日
  • Chi Chi

Chi Chi

こんにちはー😃たかさんも赤ちゃんも元気にしてますか?
    1ヶ月健診終わったんですね🎶お疲れ様でした❤️2ヶ月健診はないですよ👏
    暖かい日も増えてきたけどまだ夕方とか肌寒いですもんね💦茨城はまだ発表されてる限りではコロナいないと思います😭怖すぎて人混み行けないです😱そろそろ2ヶ月経ってお出かけしたいのにコロナめっ😒‼️

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

とくに協同だと1ヶ月検診のあととくになにもないですよね!!?
    散歩したいですけどひとごみこわいですよね💦😫

• 3月12日
  • Chi Chi

Chi Chi

もうその後の健診は家の近くの小児科か、住んでる地区でやる集団健診かどっちかです☺️東京はコロナいますしね😭💦赤ちゃんも感染するんですよね?確か😫

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

小児科に検診いってますか??
    東京いますよ😫
    小さい子も感染しますよね…💦

• 3月12日
  • Chi Chi

Chi Chi

うちはまだ2ヶ月なので検診はないですよ🎶助産師訪問はお家に来ましたか?助産師さんから今後の検診の日程とか、予防接種をこれはこの月に受けてね!とか母子手帳に詳しく書き込んでくれました☺️
    不安だったら全部助産師訪問で聞いて母子手帳に記入してってもらうと安心かもしれないです❤️

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    里帰りだったので今後どうなのか?とおもってました!

• 3月13日
  • Chi Chi

Chi Chi

赤ちゃんとの生活はどうですか?😃

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

一ヶ月たってなんとか💦って感じです💦
    昼間全然寝てくれなくて困ってます😱
    コロナも流行ってますしもう少し実家にいればよかったとおもってます😫😫
    もう実家に帰りたいです😢

• 3月13日
  • Chi Chi

Chi Chi

そうですよね😭まだ1ヶ月ですしね👏昼間寝ないのも辛いですよね💦抱っこ紐使ってますか?新生児から使える抱っこ紐凄く凄く凄く!笑
    おススメですよ😍家事もはかどるし、お散歩もそのまま行けるし😊
    もう少しコロナ落ち着くまでは実家で甘えてもよかったかもですね😫

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

抱っこ紐、楽天で注文しました!!笑笑
    はやくほしいです!!
    散歩とかいってますか??

• 3月13日
  • Chi Chi

Chi Chi

1ヶ月過ぎから暖かい日に抱っこ紐でブラブラ散歩してます🎵スーパー行ったり、公園行ったり😊なるべく日に浴びせたいので🌞今日も午前中に抱っこ紐でスーパー行きました🎶でもコロナ落ち着くまでは遠出したり、人混みには行けないからほんと早く落ち着いてもらいたいです😭

• 3月13日
  • Chi Chi

Chi Chi

お久しぶりです💛覚えてますか?笑
    たかさんもお子さんも元気ですか?😃もう7ヶ月ですね‼︎めちゃくちゃ早いー🤩🎵
    離乳食どうですかー?うちはなかなか食べが悪くて悩みましたが徐々に食べてくれるようにようやくなってきました😅

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

お久しぶりです♡おぼえてますよ😆💖
    うちのこもなかなかです🥺💦やっと二回食ですが、量はそんなたべないのでほぼミルクです🍼

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

二回食してますかー!?🥺

• 9月6日
  • Chi Chi

Chi Chi

8月から二回食にしてますがやっとこ80gとか頑張って100g程度しか食べなくて😂うちもまだまだ母乳です☺️
    ずり這いハイハイしてますかっ?🥺うちはうつ伏せ嫌いらしくてお座りかつかまり立ちです💧ハイハイ姿見たいですー😭

• 9月6日
  • Chi Chi

Chi Chi

夜は寝てくれますかー?
    うちめちゃくちゃ起きるんですよ😱😭だからもうそろそろ夜間断乳しないともう体力の限界きそうです💔

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

うちもミルクはすごい飲むんですー😭❤️笑笑
    ずりパイははやいですね!!
    お座りすごい😆💖‼️うちの子はまだそうです😂😂

うちの子は夜すごーくねてくれます!スワドルアップ必須ですが😆💦
    夜間たいへんですね🥺🥺
    私はそろそろ2人目が欲しいです😭❤️

• 9月8日
  • Chi Chi

Chi Chi

こんばんはー🥺今は完ミですか?やっぱりミルクは夜寝てくれるのかなぁ😅もう夜が嫌で仕方ないです💦
    あっ、ズリバイしないんです😅お座りか立ってます、ひたすら笑

2人目ーーー💖💖💖
    次は目指せ女の子ですかっ?🥳

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

離乳食始めたくらいから完ミです!息子氏、歯が生えるの早くてもう上の歯は4本下の歯は二本生えてて、乳首噛まれて死ぬかと思ってのでミルクにしました🤣🤣🙌
    2人目ほしいんですけど、生理が来なくて😢😢

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

2人目は女の子希望ですが、授かりものなので来てくれたら嬉しいです😆💖
    うちのこまだお座り安定しないからすごいですね😂‼️🙌

• 9月9日
  • Chi Chi

Chi Chi

歯早いですねー💛うちはまだ2本ですが乳首痛いです💔笑もうしっかり歯磨きとかしないとって感じですよね💦
    生理まだなんですね‼️私は完母なのに4ヶ月頃から来てショックでした😭
    でも私の友達生理来ないままで妊娠してますよ🥳

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

まだなんです😭💖
    せめてもう1人ほしいです🥺💖
    えー!そうなんですか!!
    そういうのもありますよね💕🤩

• 9月9日
  • Chi Chi

Chi Chi

おはようございます🌞そうですよね!子供が大きくなったら、、って考えると兄弟っていた方がいいな♡って思えますよね🥳
    東京の方はコロナ多いし、あまりお出かけはしてないですかっ?うちは家の中だと飽きるかな?刺激受けてほしくて午前中は支援センターや児童館行くことが多くて🙌🏻🎶
    上の子の遊びに付き合うしかないので下の子も女の子なのにめちゃくちゃ日焼けしてて真っ黒です😅💔

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

お出かけ全然してないです🙇‍♀️💦コロナが怖くて😭
    買い物くらいですね😭😭
    2人目は女の子希望なんです🥺🙌産み分けとかしましたか??

• 9月22日
  • Chi Chi

Chi Chi

そうですよね💦
    うちの方は比較的コロナも少ないので、、密に気をつけたりしながらけっこう出かけちゃってます😅
    産み分けはしてないんです🥰旦那があんまり産み分けとか好きじゃない人で自然に任せて妊娠したら男の子でも女の子でも❣️って感じで。
    私は女の子希望だったので、
    よっしゃ!!って感じでしたが😂

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

茨城もどりたいです〜😢💖
    そうなんですね🙌🥰授かれれば奇跡なのでいいのですが、欲をいえば女の子希望なんですよね😍💦❤️

• 9月22日
  • Chi Chi

Chi Chi

分かります😂❤️男の子の兄弟も絶対かわいいと思うんですけどね👍やっぱり女の子も育てたい😃🙌🏻って思いますよね笑 産み分けしてくれる病院とかも考えてますか?😃
    今は茨城の実家もあまり帰ってきてませんか?💦

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

全然かえってないです🤣‼️
    病院まで行くのは旦那が考えてないので😢🥺いきたいんですけどね🥺💖

• 9月22日
  • Chi Chi

Chi Chi

そうなんですねー😆でも今はコロナもあるから電車も怖いですしね💦
    やっぱり産み分けって男の人と女の人で考え方とか違うのかもしれないですよね😢相談してみて病院は考えてないって言われちゃったんですかっ??
    でも女の子が欲しい気持ちはわかるなぁ、、✨✨

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

電車1番怖いです💦😭密閉されてるし😢
    2人めが欲しいんですが、授かれれば奇跡みたいなものなので…ってゆうことみたいです🤫💖女!女!って思ってていざ男の子だったときがっかりしたくないからだそうです🙂❤️

• 9月26日
  • Chi Chi

Chi Chi

うちの旦那と同じこと言ってる笑、やっぱり男の人の考えなんでしょうね😃✨でも確かに男の子2人もめちゃくちゃかわいいと思います💖
    うちおとといぐらいに3.4歩なんですが、歩きましたー😃

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

心の中では密かに女の子って願ってますが🤣❤️
    ええー!すごい!はやあーい🥺❤️‼️
    はいはいしましたか??
    うちのこずりパイは早いんですけどなかなかはいはいにいきません🤣🤣❤️

• 9月26日
  • Chi Chi

Chi Chi

うち、何歩か歩くようになってからハイハイ風なことはやりだしました😂順番めちゃくちゃです笑
    離乳食2回ですかー?😁

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

すごーい!!🤤💕
    かわいいですね🤤🤤🤤💖💖いまは二回ですがそんな食べませんね😢😢😢かなしーい😭😭

• 10月1日
  • Chi Chi

Chi Chi

うちもです💦食べがめちゃくちゃ悪くて途中で飽きるし🤦‍♀️ベビーフードなら食べるんですけど😩💧でも冷凍ストックめちゃくちゃ大変ですよね💔どんなの作ってますかー?

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

え!うちのこもBFめちゃたべます😂😂
    凝ったのつくってないですw
    単品素材ばっかです🤣あとはBFにたよってます😂

• 10月2日
  • Chi Chi

Chi Chi

ベビーフードって子供にとって美味しいんでしょうね😂
    私逆に単品だと食べる前に
    味付けたりがあたふたしちゃうのでもう煮物、シチュー、とかって調理したのストックしちゃってます笑

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

食べない日もあるんですよー😢なかなかもぐもぐ食べてくれません😢😢
    食べてくれますか??🥺💦💦
    BFありがたいですもう😂❤️

• 10月4日
  • Chi Chi

Chi Chi

こんにちは😃お久しぶりです❗️寒くなってきましたねー💦返信したと思ってたら私返してなくてごめんなさい🙏
    10ヶ月になって夜間断乳してからさらに食べるようになってだいたいですがご飯180gから200gは食べてます🎵もう1歳前に🍼も母乳もやめたくてあと1ヶ月くらいで卒業です😅ちょっと寂しいですが、、
    たかさんはお元気ですか?なんかまたコロナ増えてきて怖くなりましたね😭
    離乳食あれからどうですか?

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

お久しぶりです!
    寒いです😢😣💦コロナこっち増えすぎてまたまたやばいです😅😣年末に茨城かえりますよー😁🧡
    そんなにたべてくれるんですか!!羨ましい!
    うちの子は食べるんですが、飽きてくるとおぇーっとして食べません笑
    離乳食すこーーしとミルクたらふく飲んでます🤣🤣

• 11月24日
  • Chi Chi

Chi Chi

年末年始は茨城で過ごすんですね😃実家で少しのんびり出来ますね🥺離乳食始めた頃はほぼ全く食べずでどうしようかと焦りましたが最近は食べてくれるようになりました😅そろそろ3回食ですか?
    もううちは離乳食も適当で外食したら大人のうどん取り分けたりです笑💦

• 11月27日
  • Chi Chi

Chi Chi

先日歩きましたー‼️‼️まだまだ安定しなくて目が離せませんが😂なんかそろそろ1年経つと思うとめちゃくちゃ早くないですか??🙄

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

おめでとうございますー!!すごい!!こちらは伝い歩きです😆🧡💕
    いやもうはやすぎて笑
    2人目欲しいのにー😣😣💕💕💦

• 11月28日
  • Chi Chi

Chi Chi

伝い歩きも目が離せなくなるし大変ですよね😅
    2人目欲しいですよね💛妊活中ですか?😃2歳差くらいで出来るといいですよね🎶

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

そうですそうです!!出産してから多嚢胞になっちゃいました💦😢

• 11月29日
  • Chi Chi

Chi Chi

出産してからなんですか⁉️😱それってなにか症状があったんですか??

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

なかなか生理が来なくて😢💦😅いまは薬飲んでます💦😅

• 11月29日
  • Chi Chi

Chi Chi

こんにちは😃生理が来ないんですかー😭産後そんなこともあるんですね💦知りませんでした💦お薬で良くなればいいですね😭
    先日ファーストシューズを買えて、日々お靴の練習してます🥳

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

クロミッド服用してなんとか妊活始めてます!
    また産むときは戻りそうです🤣❤️

• 12月9日
  • Chi Chi

Chi Chi

おはようございます🌞
    そうなんですね🎵その時はまた教えてください❤️応援してます!!
    なんかもうそろそろ年末だと思うと早いですね😄たかさんのお子さんももう10ヶ月早🥰

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

おはよう御座います😍💕
    ありがとうございます☺️
    はやいです!一年終わるー😣💖‼️
    Chi Chiさんは3人目は考えてますか!?₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 12月9日
  • Chi Chi

Chi Chi

私は2人目産んだ直後はもう終わり‼️無理‼️って思ってたんですが、、女の子育てて見て可愛すぎて可愛すぎて❣️男の子もかわいいんですがまた違う可愛さで😅
    旦那に3人目ほしいなーって言ったらきちんと断られました笑

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

一姫二太郎がいいー!と思いましたが旦那さん!!😂❤️

それは3人は大変だからですかね?☺️🤣

• 12月9日
  • Chi Chi

Chi Chi

大変なのはもちろんあります😂あとは夫婦の年齢とお金と、、色々理由あってかな?
    😂
    たかさんは保育園とか考えてますか?うちは4月入園の願書は出してて合否待ちです😃

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

2人目欲しいので考えてないですまだ😄❤️
    待機児童いますか??

• 12月12日
  • Chi Chi

Chi Chi

そうなんですね😃二人目できてもお家で2人育児するのめちゃくちゃ尊敬ですー😵私無理です😂
    待機児童いますいます笑

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    待機児童意外です‼️‼️‼️😅空いてると思ってました💦😊
    はやく2人目つくって仕事に専念したいです!

• 12月14日
  • Chi Chi

Chi Chi

意外ですよね笑 でも入れずに待機してるお友達もいるので地域によるのかな💦私も3回落ちて4回目で上の子は入園出来ました🥺

• 12月19日

協同で出産しました!

37週.39週にNSTがあり、36.38週はエコーなしの内診がありました。
私が内診グリグリされたのは40週の時です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます (´;ω;`)!!
    ある人はあるんですね!!
    何週で産まれましたか??(*´꒳`*)

• 12月29日

退会ユーザー

37週の時点で子宮口3センチ開いてて39週には次の検診までに産まれると言われたのに産まれず結局内診グリグリされた次の日に産まれました😂

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!!おめでとう㊗️ございます🥺‼️✨
    グリグリは痛いですよね😢

• 12月30日