※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ選びに悩んでいます。6ヵ月の男の子で、漏れやすくて困っています。サイズやタイプについてアドバイスを求めています。

ムチムチポッチャリの赤ちゃんにおすすめの
オムツを知りたいです。

早産だったので修正月齢だと6ヵ月で
太ももがムチムチのポッチャリ男の子です。
身長67センチ
体重は9.4キロ
腰は座っておらず、支えるとわりとしっかり座れます。
寝返りはまだです。

離乳食初期でウンチはゆるゆるで漏れやすいです。

オムツ遍歴は新生児の時はパンパース使用。
ふっくらし出したら腰や足回りから
漏れ出したので、メリーズのパンツタイプやテープタイプに変更。
その後、漏れるのでムーニーのパンツタイプにしましたが、腰からよく漏れるので今現在は同じムーニーのテープタイプLです。
しかしまだまだ1日起き、酷い時は毎日のように漏れます。
特にベビーチェアなどに座らせた時に太もものところから漏れてることが多いです。見た感じ、全体的にLサイズがゆるくてずれてしまって漏れてるようにも見えるので
Mにした方がいいのかも迷っています。。

以前、パンツタイプは体にフィットするからいいかもと思って変えましたが、ねんねの時間が長いので腰から漏れることが多いので止めました。
しかし最近はお座りさせたり、本人の動きも活発になって来たので、メーカーによってはパンツタイプの方が漏れないのかとも思うのですが。。悩んでます💦

服を洗う回数を少しでも減らしたいです。
外出もヒヤヒヤします。

詳しい方、経験者の方いらっしゃいましたら
アドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ovo

背中漏れ酷かったので月齢低いうちからムーニーのパンツタイプ使ってました(^ ^)ゆるうんちポケットで背中漏れ劇的に減りました!

  • いっち

    いっち

    コメントありがとうございます😊

    ムーニーのパンツも使ったんですがウンチポケットを超えて漏れてしまって💦

    量が多いんでしょうかね💦
    今後の参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

    • 12月28日
ママリ

ムッチリ息子はマミーポコパンツがフィットして履かせやすく漏れることも無いです!わたし的には吸収力1番いい気がします🤔🤔🤔
娘 8キロちょっとでマミーポコMサイズです!Mで12キロまでいけるしフィット感いいのでマミーポコおすすめです!

  • いっち

    いっち

    コメントありがとうございます😊

    マミーポコパンツはまだチャレンジしたことないので、チャレンジしてみようと思います✨

    ありがとうございました😊

    • 12月28日