※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

18歳で妊娠し、友達や旦那が楽しい時間を過ごすのが羨ましい。保育園にも行けず、外出も制限されている。外に出られる機会が欲しいです。

私は18で妊娠したのでGW、夏、年末年始になると周りの友達も旦那も朝まで飲んだり、
すごく羨ましく思ってしまいます
親だから、そうゆうの覚悟で産んでるから思っちゃいけないって分かりながらもやっぱり羨ましい。。
友達と飲みにとか年に1回行けたらいい方。
待機児童で保育園にも行けてないから昼間遊びにも行ったことない
誰かに預けて出かけたりできる人いいなって思ったりもしちゃいます😭
旦那に預けられたら年に2、3回なら外に出れるのになあ、、

コメント

🧑👦👦

わかりますよー😊
私は23で妊娠でしたが(笑)
今でも思います😂
妊娠前までキャバ嬢やってて周りが酒好きな子多いので時間気にせず飲んでるSNSとか見ると良いなぁって思います😊
地元を離れてるので昼間も遊べる人いないし唯一の楽しみは息子の成長と夜に旦那と晩酌するぐらいです🤣

• ままり

ままり

旦那さんと晩酌、、
    それだけでもいいから私もしたいです!!!!
    けどうちの旦那、私とは飲みたがらないのでそれも叶わず、、ゲームばかりで会話すらないです💧

• 12月28日
はじめてのママリ

最近2人とも旦那に預けて久しぶりに友達と飲みに行きましたよ!
私も10代で1人目産んで、遊んで楽しそうな周りが羨ましかったです!
旦那さん1日くらいお子さん見れないですかね?🤔

• ままり

ままり

私が妊婦健診の間 家で見てもらってますが、ずっと子供にYouTubeみせて自分はゲームしてるので そんな旦那に預けて出かけたりできないです💧
    もしゲームしてて見てなくて子供が怪我したらと思うと怖くて怖くて、、

• 12月28日
まいか

わかります!
私も16で出産しました‼️
子育ての大変さも覚悟して出産しました‼️
でもやっぱりたまにくらい遊びたいとか思ってしまいます😄
今は29で4人のままです(^-^)/
もうここまでなると四年友達とも遊んでませんww
未だにいいなーって思ってます♥️

• ままり

ままり

16で産んだのも凄いし4人のママさんなのも凄いし四年も遊べてないんですね😳
    子供いると遊ぶ暇も余裕も無くなりますよね💦

• 12月28日
  • まいか

まいか

年1でいいから遊びたいなーとか思ってしまいますww
    私はお酒が好きなので、子供をツマミに毎日飲んでストレス発散です‼️😄
    もう四年も遊ばないと、逆に友達とどうやって遊ぶんだ?!って思ってしまいます😄

• 12月28日
まりりん

お疲れ様です😣
お気持ちよくわかります。
旦那も会社の付き合いや、旧友との飲み会が節目ごとにあるので、
何もいえないけど、心ではいいなあ。と羨ましく思ってしまいます。

出かけられたとしても、
時間を気にしてしまうとゆうか、
できるだけ早く帰らなきゃとか
そうゆう気持ちになったことがあります😂
(過去に数回、半日ほどフリーの時間をもらったことがあったときのこと)

22さんもまた出産を控えてるので、
出産前に、例えば午前中だけとか、子さんと旦那さんお留守番しててもらって、
22さんか少しリフレッシュする時間をもらえるようにお願いすることって難しそうですか?😣
産後はまたバタバタしてしまいますし、今のうちに少しでもリフレッシュができるといいですよね😣

チョコ

私は22🍓さんと逆で30後半まで好き放題していて、今年40歳で出産しました😆
今、色々と大変だと思いますが私の年齢になればもうお子さんも大きいしまだまだ楽しめますよー!!
私はこれからなんで。。
子供を授かれて幸せですがやはり若いに越したことはないですね。昔の自分に言えるなら生活見直してきちんと将来考えろよーって言いたいです。
若いママ頑張って下さい😊