※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人との遊びの日程相談で、返信がなくてイライラしています。一週間待っても返信がなければ、自分で予定を入れようと思っています。アドバイスをお願いします。

こんばんは!

しょうもないことでモヤモヤしてます。

友人と遊ぶ日を相談していて、候補の日にちを二つあげて、予定確認して連絡するね、と言ってくれました。そこで私が、
予定いつ頃までにわかるかな?すみませんが、年内までには連絡ほしいです。と二日前に連絡しましたが返信が来ません。

昨日の夜、追加で日にちを変更してもらうようにお願いしましたが、今もまだ返信が来なくて…💦

質問してるのにもかかわらず、何回かラインして既読にはなってますが、返信来ません。普段はもっとラインの返信が早い友人です。私も何度か日程変更をお願いしてしまい、申し訳ないのですが、こっちも予定があるのにと思って、イライラします。

めんどくさいです。一週間ほど、連絡を待っても返信来なければ、予定入れちゃおうかと思ってます。

アドバイスいただければと思います。よろしくお願いいたします🙇

コメント

ぱんだ

遊ぶ気がないから返事を後回しにしてるような気がします😅予定入れていいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️そうなんですかね💦予定入れちゃいます笑っ

• 12月28日
キティ♬

モヤモヤしますよね😥
それに当日や前日とかにドタキャンされても困りますしね💦💦
予定入れちゃっても良いのではないでしょうか?
よほどお友だちに会いたいなら予定入れないでいるのでは?と😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨そうなんです!質問してるのに返信来ないのがちょっと…😅

予定入れちゃいます☺️

• 12月28日
4人のママ

イライラしますよねー💦
最近仲良くなり始めたママ友もそうです。自分で誘ってくるくせに最後まで話が終わらないうちに既読無視で当日まで連絡きません。
結局いつも遊ぶのか遊ばないのか?何時からどこに行くのかなど何も決められず、当日ママ友の言う場所に行く感じになります。うちは下の子もまだ小さく、予定決まらないと用意も大変なのでその方とはもう距離あけようと思っています。
忙しいのは一緒なのに自分のことしか考えられないんだと思います。
私なら「返信ないから予定入れちゃいます」とラインします。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨当日まで連絡来ないって…失礼ですが、いいかげんな方ですね😱

確かに、子育てや家事で忙しいのはみんな一緒ですよね!なるほど、そういう方法もありますね☺️

• 12月28日
  • 4人のママ

4人のママ

いいかげんすぎますよね!
    やはりどんな時でも相手の都合など考えられない人は困りますね💦

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨本当ですね💦相手のことを考えてほしいですよね😢

当日まで連絡来なかったら、私だったら予定入れちゃいます笑

• 12月29日