※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月子
妊活

2人目希望で妊活中。クロミッド処方後、卵胞が育たずショック。効果に不安。経験を聞きたい。排卵検査薬も使用中。

初めての投稿です。
2010年に第一子を自然妊娠で出産しました。
大分のんびりしてしまいましたが、現在2人目希望で妊活中です。
元々生理不順で、排卵日が特定しにくいこともあり、病院へ行きました。
血液検査等異常なし。1人目も自然妊娠してるので問題ないでしょう、と言うことでタイミング方で子作りしていましたが、生理周期がバラバラなのでクロミッドを処方されました。
生理3日目から10日間一錠ずつ。
D13頃、期待を膨らませて卵胞チェックへ行きました。が、全く育っておらず。。先生も、おかしいなー、という反応。ショックを隠しきれず、デュファストンと次周期分のクロミッドを処方されて帰ってきました。

一回目のクロミッドで卵胞が育たず、二回目でちゃんと育ったという方おられますか?

もともと風邪でも薬は極力飲まないようにしているので、クロミッド効くと思ったんですが。。

合わないのかなー、ってまだ一回目だから何とも。。

長文すいませんが、皆様の経験をお聞かせいただけるとありがたいです。

ちなみに基礎体温、排卵検査薬を併用しています。

コメント

私も治療で初め生理不順を、直すのにクロミッドを飲み始めました!

4回目まで卵胞が育たなく、毎回もーだめかなーと思っていましたが、生理5日めから一錠を5日間を、生理5日めから2錠を5日間に変えたら初めて卵胞が育ちました(*^^*)

まだ治療中ですが、注射を打って排卵するようにまでなりましたよ♪

今は着床を待ってます!
うまくいくと、いいです!!

お互い頑張りましょう♡