※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字
その他の疑問

ご自分が幼少〜小学生辺りに習っていた習い事で役立ったものはあります…

ご自分が幼少〜小学生辺りに習っていた習い事で役立ったものはありますか?やり始めた時期と始めた理由も教えて下さい。

私は
幼稚園ピアノ←うろ覚えですが、3ヶ月(は賞状があったのでやったみたいです)
幼稚園年長?小学生?英語←友達の影響で習いましたが、私が引っ越しそれからは1年くらいしか続かず。多分トータル2-3年
小学生5年生習字←3年くらい 

別途ベネッセ、家庭教師

友達と一緒にやりたい!という理由で始めた英語以外は自発的ではなく、何一つ習得できてないです🤔

コメント

はる

3歳からのピアノと幼稚園からスイミングです😊
ピアノは才能なかったので全然上手くならなくてやめましたが、音感と楽譜の基本は身についたので、別の楽器をやる時にすごく役立ってます⭐️
スイミングも、そこそこ泳げたのでやめても泳ぐの好きで、大人になってダイビングのインストラクターの資格取る時に水泳しなきゃいけないので役立ちました😊

  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    コメント有難う御座います(^^)

    なるほど、ピアノは基本などが学べて役立つのですね✍
    大人になっても役立つものがいいですね_φ(・_・

    • 12月29日
ママリ

小学生の時にそろばん少しやっていたのは役立っています!
暗算できるのはよかったなぁと!

  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    コメント有難う御座います(^^)

    友達も確かに得意でした!
    スーパーで会計前に金額教えてくれて助かりました!
    役立つものがいいですね_φ(・_・

    • 12月29日
空色のーと

年長?から習っていたピアノは、結局好きで、引越しする高校までならい続けました😊

今でもストレス発散に引いたり、子供たちにも教えたり、幼稚園の曲を耳コピで引いたりして、劇の練習をしたり、生活にハリを与えてくれます✨

スイミングも一通り泳げるようになったので、子供と一緒に泳ぐ練習してます!

  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    コメント有難う御座います(^^)

    長くされたんですね!
    生活にハリ!なるほど!リフレッシュにもなりそうですね♡
    お子さんに教えれるレベルまでやるのが良いんですね_φ(・_・

    • 12月29日
抹茶

ピアノ3歳〜小6
英語 小4〜小5
習字、毛筆 小3〜小6
水泳 4歳〜小3
と習ってました。
ピアノは練習が嫌いで全然上達してません🤣笑
英語も外人の先生が苦手で嫌いでした🤣
字は小学生まではまぁまぁ上手くかけてたほうですが、中学生になり周りの子の癖字が可愛く思えて、練習してたら逆に変な字になってしまいました😨笑

水泳は今でも泳げます🙆‍♀️

ほぼ、習った意味あったかな?と言う感じです😂笑
私の場合は自分から習いたいというより、親が習わせたものばかりです😂

  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    コメント有難う御座います(^^)

    分かります…笑
    確かに親から言われた物って言われたからただ通うだけですよね…
    たまにママリで「子供に習字とかピアノ教えれるから特に習い事しない」なんて方を見て極めるレベルまでされてちょっと羨ましかったんです💦

    子供にもやりたい事はどんどんさせてますが、極めるレベルまで出来るものに絞ろうと思いまして、今回質問してみました笑

    • 12月29日
なあ

スイミング
体操、ピアノを3歳から長くやってて
運動神経は抜群で何をやってもこなせるようになっていて努力しなくても体育は成績優秀でした!笑
子供産まれてからも体力だけはあり子供たちと走り回ってて川や海で泳ぎ方を教えらるので役立っています。 音楽も音楽の成績は勉強しなくてもよかったです!今でも子供たちに弾くと歌ってくれたりして子供たちと遊べる?ので役立っています☺️


あとは何のためにやってたのだろうかって思うのが大半でした😅

  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    コメント有難う御座います(^^)

    スイミング、ピアノは王道なんですかぬ_φ(・_・
    子供にも大人になってからも趣味やリフレッシュになるものを通わせてあげたいなと思いまして質問してみました♡

    今スイミングはしているので、ピアノを検討してみたくなりました!

    • 12月29日
ママリ

ピアノ 年中〜高1
水泳 小1〜小3(中耳炎になりまくりで辞めました 笑)

結婚してからはピアノが自宅にないので弾く機会がなくなりましたが、結婚前は休みの日にピアノ弾いたりしてましたよ!ストレス発散です✨
水泳はまぁ人並み程度ですが、水泳の授業では困らないし、プールや海で楽しく遊べるのでやっててよかったです❣

大人になってからよく思いますが、私はペン習字とそろばん習いたかったです😭
字が汚いし、暗算できないので😭

  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    コメント有難う御座います(^^)

    なるほど…💦体調は大事ですよね。
    ピアノ、スイミングが良さそうですね_φ(・_・

    分かります!ちょうど美文字トレーニングもしていたんですが、子供が入園しまして今更綺麗な字に憧れています…笑

    • 12月29日