※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
妊娠・出産

最後の妊娠で性別を聞かず、名前選びが難しい。男女どちらも決めるのが難しい。実際に聞かなかった方、どうしましたか?

生まれるまであえて性別を聞かなかった方いますか?
たぶんこれが最後の妊娠だから、性別は最後まで聞かないという体験をしてみたい一方、
名前を決められないというデメリットが気にかかっていて…。
男の子版と女の子版、どっちも本気で決めるのが難しそうです。実際に聞かなかった方、どうしましたか?

コメント

h31a11

2人目の時、生まれるまで性別は聞きませんでした❤️
名前はなんとなくつけたい名前があったので両方考えていましたよ〜🥰

  • もこたく

    もこたく

    両方考えていたんですね、ありがとうございます😊
    うちもそうしようかな💕

    • 12月29日
deleted user

3人目、4人目は聞かずに
両方の名前を考えておきました😊
上2人が男女だったので
必要なものがあれば
買い足す感じで
特に苦労はなかったです🙌

  • もこたく

    もこたく

    4人もお子さんが!!尊敬しかありません。すごい!
    特に苦労なかったとのこと少し安心しました🌸うちもそうしたいな💕

    • 12月29日
deleted user

産まれてから決めました
候補すら出してなかったです(笑)

  • もこたく

    もこたく

    勇者!笑
    でも我が家も2人目の名前考える暇なさそうです😱💦

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    14日あるし、充分でした👍
    息子の時は13日目に出したけど、娘は3日で決まりました😂

    • 12月30日