※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな
家族・旦那

最近旦那にイライラします。妊娠中ってのもあってすぐ苛立ってしまうの…

最近旦那にイライラします。
妊娠中ってのもあってすぐ苛立ってしまうのかもしれないけど😔
妊娠30週になってからお腹の張りがめちゃくちゃ増えるとゆうか、何するにもすぐお腹が張るようになりました。
だから少し料理すると張るのでちょっと休んでまた作り出してってして、、
食べ終わったお皿ちょっと洗ってくれる?ってゆってもは、なんで?ってゆわれてお腹が張っとるってゆっても、そうなんの一言だけ。
俺は仕事がんばっとるってゆわれて、私は仕事休んだりしてて家事する時間くらいあるやろーがって、仕事行ってないんやけ休めとるやろーがってゆわれました。
もう、呆れました。けど腹が立ってしかたがありません。
でもなにゆってもだめって分かってます。
ちょっとわお腹のことも理解してくれてちょっとくらい手伝ってくれてもいいのになーって思いました。
病院で赤ちゃんの検診してこんな感じだったよーとか言いたいんですけど興味を持ってくれないし腹張っとるって言ってもそうなんで終わるし、
もう、なんかどうしていいのかわかりません。毎日辛いです

コメント

ママリ

この辛さは妊婦にしかわからないですよね😢
うちは初期の悪阻が辛い時はなかなか妊娠中こ体調の変化を理解してもらえず辛かったですが。
妊婦健診一緒に行くようになってエコー見たりするうちに食器洗ってくれたりご飯の品数減っても辛い時は無理せんで外食行こう!って言ってくれるようになりました!

男の人には実感しにくいんですよね。。
はじめてのママリ🔰さんの旦那さんにもなにかきっかけがあるといいですね😭

妊娠中、精神的にも不安定ですから、いつも以上に言われた言葉や行動が目についちゃいますよね💧
私もすごい敏感だったんでわかります😩

それにしても旦那さんちょっと非協力的すぎですね💦
今はお腹の子とあなたの身体が第一ですから、無理しないでくださいね
家事するよりももっとすごいこと、人一人自分のお腹の中で育ててるんですから。

うちの旦那もそうでしたが、目で見て、その手で抱かないと子供ができたって実感しません。
そして、自分に笑いかけてくれたり、自分のところに寄ってきてくれてやっと父親って感覚になるみたいです。
ママは四六時中一心同体で、胎動を感じられるから、もうすでに可愛くて、無関心な夫になぜ?ってなっちゃいますけどね😅
でもこればかりは悲しいけどもうしょうがないです….

無理せず、もし実家が近いようでしたらお母様に話を聞いてもらったり、子供のスタイとか手作りして何も考えないで無心になれるものをする時間を作ると余計なこと考えなくていいんでオススメですよ😊

残りの数週間、ゆったりとした妊娠生活が送れますように🤰❤️