※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

娘(1w8m)が偏食で困っています。食べる工夫方法を教えてください。好きなのは白ご飯、納豆、ほうれん草の胡麻和え、白和え、味噌汁のお麩、豆腐。魚を混ぜたりしても食べません。

娘(1w8m)の偏食がすさまじいです😭😭
みなさん食べてくれるように何か工夫されてますか?
基本白ご飯、納豆、ほうれん草の胡麻和えや白和え、味噌汁の具のお麩、豆腐しか好んで食べません(>_<)
魚とか焼いてもご飯に混ぜたりしなきゃ食べてくれません💦

コメント

健康的なものが多くて羨ましいです!
1歳8カ月 男です

うちはあげもの
シャケご飯 さつまいも さといも 果物

くらいし食べません、、、

他は口すら開きません😣

まー

うちの子も白ごはんとお味噌汁しか食べないこと多いです(笑)お肉も鶏肉しか食べません😗
残されても諦めずに出すことですかね…😂
あとは一口だけ食べて!そしたら遊んでいいよ!と言ってなんとか一口食べさせて味に慣れさせてる感じです😅
野菜の絵本を読んだりお弁当の歌で野菜を覚えてからは大根と人参が大好きになりました😂

好き嫌いありますよね💦
見た目で嫌だってなるので大好きなジャガイモに混ぜたり、人参とか星型にしたり形を工夫して食べさせてますよ♩
あとは幼稚園に行き始めてお友達が食べるので少しずつ食べれるものが増えた気がします!例えば、ミートボールやハンバーグなど。