※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊活

子宮筋腫の手術後検診は一回だけでしたか?近くの産婦人科で診てもらおうかな〜と思っています。

子宮筋腫の手術をされた方にお聞きしたいです。

今年の夏、開腹手術で子宮筋腫の核出手術をしました。術後2週頃に診察があり、経過も問題ないので半年間避妊する事だけ守ってください。今日で診察終了です。と言われました。3ヶ月検診・半年検診など数回あると思っていたのですが、手術したのが大学病院だったので先生とゆっくり話せずいろいろと聞けませんでした。

もうすぐ半年経つので妊活開始前に近くの産婦人科で診てもらおうかな〜とは思っていますが、、筋腫核出の手術をされた方、術後検診は一回だけでしたか?

コメント

ノリスケ

私は大学病院で子宮筋腫を腹腔鏡手術でしたが、術後一回の検診で終わりましたよ😊
私もその時意外とあっけなくて心配になりましたが、その後何事もなかったのでそれで終わりました🙆‍♀️

• こっちゃん

こっちゃん

1回で終わったんですね!あっけなく終わって心配になりますが、何事もないってことですもんね🙌
    回答ありがとうございます😊

• 12月28日
さるこ

私も術後1回の検診で終わりましたが、妊娠を希望してるなら、手術で癒着していないか確認しておいた方がいいと言われ、卵管造影検査しました。

• こっちゃん

こっちゃん

そうなんですね!
    確か開腹の方が癒着しやすかったですよね💦

すぐに妊活開始したいので、一度みてもらおうと思います。回答ありがとうございます😊

• 12月28日