※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピープリン
ファッション・コスメ

化粧品、ベースメイクについて!いわゆるデパコスといわれるディオールと…

化粧品、ベースメイクについて!

いわゆるデパコスといわれるディオールとかCHANELなどのファンデーションと
プリマビスタとか雪肌精などドラッグストアで気軽に買えるファンデーションとのちがいってなんでしょうか?

いま26歳ですが今まで上記のようなファンデーションを使ったことがありません(お恥ずかしい)。
雪肌精のBBクリーム(これは肌に合ってるのでリピしてます)の上から毛穴パテ職人とかチャコットとか安価なパウダーをぱぱーっと適当にはたいておしまいです、、、

でも加齢と産後で肌の劣化がすごくて!(T . T)
普段のスキンケアはけっこう手間かけてやってますが
主に毛穴がひどいです(T . T)
いいファンデーションを使ったらなにか変わるかなと思いこちらにアドバイスを求めて質問させてもらいました!

ついでにオススメのファンデーションや下地があれば教えてください✨

コメント

毛穴がキレイに隠れて化粧崩れもしないのに薄付きです。
プチプラも塗った瞬間はきれいだったりして変わらないかもって一瞬思うのですが1日通すと透明度がなくなったり厚塗り感もでるので結局老けて見えると思います。

退会ユーザー

ただ雪肌精、プリマヴィスタはそこまで安価でもないですよね。
    私はコスメデコルテが好きです。

• 12月28日
ナル

私も最近DSで買ってたやつから、デパコスにかえてみました。
私はパウダーファンデーション→クッションファンデーションに変更したのもありますが、カバー力とか仕上がり、モチも良かったです😊💕

★下地
コスメデコルテ
コンプリートフラットプライマー
30g3000円で、伸びも良く、以前使ってたコフレドールのよりコスパ良さそうです😳

• ナル

ナル

★ファンデーション
    SHISEIDO
    シンクロスキン セフルリフレッシング クッションコンパクト

パウダーだとカバー力が足りないし、でもリキッドは面倒で続かなさそうだなーと思ってたら、美容部員さんがクッションファンデをすすめてくれました。
    田舎なのであまりブランドがたくさんなくて、SHISEIDO、Dior、シュウウエムラのクッションファンデをタッチアップしてもらっいました。
    Diorは少し薄付きでもう少しカバー力欲しいなという感じで、シュウウエムラはカバー力はありましたが、仕上がりがSHISEIDOの方が私は好みでした。
    お値段も1番良心的な価格でした☺️

• 12月28日
  • ナル

ナル

クッションファンデーションはパウダーなしでもいいみたいですが、化粧崩れ防止も含めてパウダーも購入しました。

★パウダー
    コスメデコルテ
    フェイスパウダー

00番と80番で悩んで、00番を購入しました😊
    私は皮脂量はそんなに多くなく、乾燥肌に近いノーマル肌ですが、朝お化粧して、お直しなしでも夜まで普通にきれいな感じでした🥰

20g5000円ですが、1年くらい持つ人もいるみたいです☺️
    口コミとかでは、コスメデコルテの下地にこのパウダーだけの人もいるみたいで、スーパー行くだけとかの普段使いはそれもいいかも〜と思い、今使ってるパウダーファンデーションがなくなったらそうしようかな、と思ってます😁

• 12月28日
  • ナル

ナル

写真忘れてましたが、パウダーはこんなのです。

• 12月28日
M

沢山デパコス使ってきましたが、
下地はポールアンドジョー
ファンデはDiorのクッションファンデ、MACのパウダーファンデがオススメです!
あとはADDICTIONのファンデで下地も粉もいらないやつがあってちょっと出掛ける時とか時間ない時に使ってます(´◠ω◠`)
ただ、やっぱり元の肌が整ってないとどんなファンデを使ってもしっくりこないかと思うので保湿は大事だと思います。
コスメデコルテのリポソームという美容液が高いけどめちゃくちゃ効果ありました…!