※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiiy
子育て・グッズ

ベビーバスのおすすめやお風呂の入り方について相談です。条件は沐浴から使える、シンクやお風呂で使える、ワンオペ向き。上の子はシャワー派で、新たなベビーバスを検討中です。

年子育児の方に質問です!

上の子のときに使っていたベビーバス(カリブ)を去年夏生まれた義兄のところにあげてしまいまして…新たに購入検討してるんですが、おすすめはありますか??

見た目だけでストッケにしようかなと考えてましたが…
結局場所取るしもっと楽なのがあればと(笑)

またオススメのお風呂の入り方があれば教えてほしいです!

◆求めるベビーバス
・沐浴から使える
・シンクでもお風呂でも可
・ワンオペ向き

◆お風呂etc
戸建てなので広め
浴室暖房あり
シンク通常?

上の子は産院の影響か新生児期からシャワーが大丈夫な子だったので、私が服を着たままのときはカリブのベビーバスネットに寝かせたり、一緒に入るときは私膝の上で洗ってバスネットに置いてる間に自分が洗ったりしてシャワーで流して過ごしてました。
立っちができるようになったのが早かったので、ベビーバス卒業も早く、今なおシャワーだけで済ますことのが多めです。

2人目がどうなるかはわかりませんが、同じ産院のため、同じお産先で産まれたお子さんの話とか聞いても多分またシャワー大丈夫な子になりそうです。

タミータブ
マカロンバス
スイマーバ
ベビーチェアー

コメント

ボコ

西松屋の1000円くらいの空気入れるやつを買いました。
沐浴はシンクで行い、お風呂に移行してからは何も使っていません!
ハイローチェアに寝かせて自分と上の子洗ったら、
上の子を湯船に入れて下の子を膝の上で洗ってから3人で入浴してます。
出すときも下の子を先にハイローチェアに寝かせてから自分が着替えて上の子を出す感じで何とか出来てます😊

• riiiy

riiiy

3人でお風呂一気に入られてるんですね!西松屋のやつみてみます♡

• 12月28日
なな

義兄のとこから返してもらえないんですか😄?

• riiiy

riiiy

まだ絶賛使ってるらしいのと義兄のとこ貧乏なのでそのままでいっかなぁと思って(笑)

• 12月28日
5人のまま

シンクにはいるタイプがいいです!

生理の時も大活躍!!

基本的に旦那が激務でお風呂頼めないので、シンクにはいるタイプなら生理の時もぶわーっと入れられます

• riiiy

riiiy

なんのベビーバス使ってますか?

• 12月28日
  • 5人のまま

5人のまま

西松屋とかにあったやつだったと思います!

• 12月28日
  • riiiy

riiiy

空気入れるタイプですか?

• 12月28日
  • 5人のまま

5人のまま

違います!

• 12月28日
  • riiiy

riiiy

ありがとうございます!

• 12月28日

ベビーバスは新生児期しか使ってないので参考になるかわかりませんが、うちも上の方と同じで空気を入れるタイプを使ってました。

それ以降は3人で入ってますよ。

はじめてのママリ🔰

空気入れるやつがよかったです☺️💕
欲を言えば お湯を抜く栓が
あればもっといいです!
ちょっと高めのやつは栓が
ついてますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は栓ありの使って
    6ヶ月になるまで使って
    壊れたので捨てました(笑)
    下の子は安い空気いれるやつ
    使って1ヶ月だけ使いました💕

• 12月29日
Himetan❤️

うちは1歳3ヶ月差の年子です💓

シンクで使うには大きすぎますが、西松屋の1000円くらいのプラスチック製のベビーバスを使ってました。
1ヶ月検診までは沐浴でそれ以降は普通のお風呂でしたが、上の子の時は昨年の夏3〜4ヶ月の頃ベビーバスでプール遊びに使い、今年の夏はビニールプールと合わせてプール遊びに使いました☺️
わりと大きいのでかさばるといえばかさばりますが、沐浴も子供達もゆったりとしてるからなのか?手足を伸ばして入ってましたよ󾭠
あと上の子の時に当初6ヶ月くらいで台風被害で3日程停電になった時に日中にガスコンロでお湯を沸かしてるベビーバスにお湯をためて体を洗ってあげました󾠓

お風呂の入り方は首が座るまでは、下の子はリビングで待機して上の子と私が先に入って洗って温まり出てから私はバスタオル1枚で上の子をリビングで着替えさせて幼児用番組を見せて待たせて置いてその間に今度は下の子を連れて行きお風呂に入れてとやってました!
首が座ってからは、下の子は脱衣所でバウンサーで待機させておいて上の子と先に入り洗ってから上の子はお風呂用のおもちゃで遊ばせておいて下の子を浴室に連れて行き洗って左右にそれぞれ抱き抱えて浴槽に3日で浸かって温まり出て下の子をバウンサーの上でバスタオルに包んでから上の子のを拭いて自分も拭いて私はバスタオルもままパンツだけ履いて2人をリビングへ連れて行きそこで着替えをさせてます💓
下の子が腰座りも出来てお座りやつかまり立ちが出来る様になったら最初から3人でお風呂に入る予定です😊