※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

皆さん産後の夫婦生活はいつ頃から再開しましたか?🙄私は妊娠8ヶ月までは…

皆さん産後の夫婦生活はいつ頃から再開しましたか?🙄


私は妊娠8ヶ月まではしていたのですが
産後はまだ再開してません🙄
主人はもともと淡白なので、そんなに営みを
したい!って感じてはないし
今はまだ息子が何回も夜中起きたりするので
再開のタイミングも分からず 、、、


主人の方から2人目はいつにしようか〜とか
2人目はなんて名前にしようねって言ってくれるので
いつかは営みをするつもりではいる?んでしょうけど
かといって口だけで再開しなかったらどうしよう、、と
ちょっと怖くなってしまいます😔
レスにはなりたくないなぁ。。と日々考えてしまいます💦私がかなり甘えたがりなので私がいつも一方的に
くっついてます🙄


主人は14年前離婚していて、前の奥さんとは
産後1度もしてない?みたいで3〜4年連れ添って
子供も1人しかいないので、
主人自体が産後はする気がなくなるのかなーと。。


仕事で忙しい中、息子のことを1番に優先して
家庭では色々やってくれるので
私がこんなことで悩んでるのも馬鹿らしいのですが
皆さんにもそういった経験ありますか?💦
また産後いつから再開したとか教えていただけると
嬉しいです💦

コメント

あーか

1ヶ月くらいから再開しました!

🐰

旦那さん淡白なのに8ヶ月までしてたのですね😳
うちは妊娠してから全くせず、産後2.3ヶ月くらいに再開しました( ˘ᵕ˘ )⋈*。゚

  • まい

    まい

    コメントありがとうございます✊🏻月1ですが8ヶ月までは
    そんな時間をとってくれててました💦
    そこまで期間空いても気まづくならず再開できるものですか?💦

    • 12月28日
  • 🐰

    🐰

    うちの旦那は妊娠中は怖くて出来へんってゆうてました😂
    全然 普通に再開できましたよ〜😙💗
    元々うちは性に関してお互いオープンなので、気まずくなったり全然しないです😂✨
    おそらくレスにもなることはないと思います🤣👍🏼

    • 12月28日
  • まい

    まい

    すごく理想な関係性です♡♡
    間が空くとそこから再開は難しいのかなと思ってずっと悩んでたのでnamiさんのお話聞けてすごく安心しました😭💓私達も自分たちのペースで再開できたらなと思います💓

    • 12月28日
  • 🐰

    🐰

    きっと大丈夫ですよ😌✨
    お互いが好きであれば、ぜったい自然と再開できるので💗
    私は痛みなかったですが、産後 再開する時 痛む人もいるみたいなので、焦らずゆっくりでいいと思います( ˘ᵕ˘ )⋈*。゚

    • 12月28日
  • まい

    まい

    ありがとうございます😭💓
    主人にも女として見てもらいたいので自分も努力しつつ焦らず再開したいと思います😭💓

    • 12月28日
ねこ

産後2か月で再開を試みましたが痛くて出来ず、3か月から再開しました!

ママリ

私の旦那も淡白なので誘われること自体滅多にないです😂
だからこそレスが怖くて2ヶ月前後くらいに私から誘いました😂全然性欲無かったんですけど旦那は誘いはしないけど性欲はちゃんとあるので浮気予防としても自分が動きました😂

それからは徐々にレスではないって感じでキープできました😆💦

  • まい

    まい

    コメントありがとうございます💓
    レスではない程度でキープできれば理想なんですけどね😭💦 私は誘う勇気がなくて、くっついたりするくらいでしかアピールすることができなくて😭 でもこれじゃ誘ってるうちには入らないですよね😭

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    私の場合くっついてみたら暑いって離されます😂こないだの話なんですけどね🤣

    わかりやすく毎回触りに行って誘ってます😂じゃあ向こうもその気になるのでする雰囲気になりますよ☺️

    でも、産後は確かもうしていいみたいやけど絶対痛いよな😂ってもしかしたら途中で中断になるかもねって会話はしたしローションも用意してからした気がします🤣ローションはその後かな?
    でも、全然濡れなくて痛いのでローションは半年間くらい必須でした😂

    • 12月28日
  • まい

    まい

    私も勇気出してしてみようかな、、産後1ヶ月の時に主人の方からそろそろしようかな〜とか言ってきてたんですけど結局なにもなく2ヶ月になりました😭😭💦
    多分授乳のことだったり私が会陰切開してることとかを気にしてるっぽいんですけど、、ちょっと頑張って触ってみます、(笑)

    • 12月28日
deleted user

1ヶ月検診終わってすぐしました🙄
ただこっちから誘わなかったらもっと遅くなってたと思います😅 体はだらしなくなってたし、母親になった姿見ると性欲わかないってよく聞くし😅 授乳のタイミングとか考えたら誘いにくいとは言われてたので

  • まい

    まい

    コメントありがとうございます✊🏻やっぱり授乳中だと誘いにくいんですよね😭うちも多分そうだと思います、、
    誘う時ってどんな感じで誘うんですか?💦
    今まで自分から誘ったことがなくて恥ずかしくて😭😭😭

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしは抱きついて最初からこーいキスしてそろそろしない?って言いました😂 それだけだと恥ずかしかったからあ、おっぱい触ったら母乳溢れちゃうかも笑 って軽い感じで笑い話いれて😂

    • 12月28日
  • まい

    まい

    参考になります、、😭💓
    私も勇気出して見ようかなぁ、、、

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言葉が恥ずかしかったらもう勇気出して下半身触っちゃうとか😂 あ、産後あたし痛かったのでローションとかあるといいかもです……あたしは処女より痛かったです↩︎

    • 12月28日
  • まい

    まい

    やっぱ痛いっていいますよね😭😭😭私も用意しときます😭😭💦

    • 12月28日
りこ

うちは旦那がしていいなら毎日でもしたい!て人なので
1ヶ月検診終わってその日にしました😂

  • まい

    まい

    コメントありがとうございます✊🏻私の主人もそこまで積極的だといいんですけどね😂

    • 12月28日
mizu

うちは妊娠発覚から今に至るまで無しです😂
未だに息子は夜中ちょくちょく起きますし、私もそういう欲がゼロになりました。笑

生後10ヶ月で夜間断乳するまで、息子が夜中1時間おきに起きてたので、睡眠不足でボロボロでそんな余裕がなかったって感じです……💦

  • まい

    まい

    コメントありがとうございます✊🏻夜中起きたりするとやっぱ怖くてできないですよね( ;꒳​; )というかやっぱり断乳するまでは夜中起きちゃいますか?( ;꒳​; )

    • 12月28日
  • mizu

    mizu

    最近はマシになりましたが、物音にも敏感でよく起きる子だったので😭
    これは本当にその子その子によりますー💦
    周りでも早くからまとめて寝てくれる子もいれば、夜間断乳するまで1時間おき…といううちの子みたいな子も何人かいます💦
    うちの子は夜間断乳してもまだ時々起きますし😂

    • 12月28日
  • まい

    まい

    そうなんですね( ;꒳​; )うちの息子も物音にも敏感でなんかずっとこのまま夜間起き続けるんじゃないかと心配になってます😭😭💦

    • 12月28日
  • mizu

    mizu

    いろんなタイプの子がいますよね😭
    うちの子はいわゆる睡眠退行が長く、激しかったパターンでした💦

    • 12月28日