※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夫が決めた名前が気に入っているが、流行りの名前が気になる。他の候補も却下される状況。決めてもいいか悩んでいる。

子供の名前について。

夫がもう1択に絞ってて、それ以外はキリがないからもう考えない!!と言っています。

ただ、最近知り合いに生まれた子のお名前や
夫の友人のお子様にも同じような名前の子がいまして。

そのお名前が、あお◯ってお名前なんですが、
あお◯って最近はやりですよね...

流行りにのってるのが少し気が引けてしまうのですが、
もう他に考えるつもりはないらしく
どんなに、これは?これは?と候補を出しても却下されます。

夫がつけた名前も気に入ってるのですが
上記のことが少し引っかかる程度です。

キリがないから!と、もう決めてしまっていいのかな...

コメント

たい

うちも2人目の名前なんですが、まわりに似たような名前の子いますが、、
上の子が喜んで考えた名前なので、もうそのままその名前に決定しよう!となりました🤣
流行りの名前ってありますしね( ˊᵕˋ ;)💦気にしすぎても仕方ないかなと🤣

• ママリ

ママリ

上の子が考えてくれた名前...なんて素敵な🤦‍♀️💓💓
    気にしすぎも良くないですよね!自信つきました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も候補は出さないくせに
1回決めたらずっとブレなかったです😅💦

ただお互いに知り合いとかにはいないようにしました!

• ママリ

ママリ

そうそう、候補出さないです笑笑

全く同じ名前という知り合いは1人も居ないです!
    なので、その名前にしようかなと思いました☺️コメントありがとうございました✨

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいるんですね〜笑

全く同じ名前が知り合いにいないならOKですね🙆‍♀️♪

• 12月29日
りんご

友人の所が、旦那さま一択の名前です。初めて聞いたとき(子どもが出来る前)は嫌じゃないのかな、と思いましたがその子は何も思ってないみたいです😄

うちは夫が考えた名前がベストテンに入る名前でした。夫は知らずに響きでいいなと思ったらしいです。最近同じ名前の子二人とショッピングモールで会った(親御さんが子どもさんを呼んで分かったみたいです)らしいですが、『ヤバい、被ってる』という割には嬉しそうです(笑)
私も生まれる前は、あまり流行りの名前は…という考えもありましたが、夫の顔を見ていると夫の考えた名前にして良かったと思います。

旦那さまが気に入っていて、名無しちゃんさんも嫌じゃなければ、流行りでも関係ないと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

夫の満足げな顔には確かにやられますね☺️
    そんな嬉しそうに名前考えてくれたのかぁと思うと何も言えません笑笑

夫が決めてくれた名前にしようかと思えました!ありがとうございました!

• 12月29日