※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊娠・出産

妊娠中の手洗いにキッチンミューズ使っていたけど、成分が気になる。手洗い後にうがいするとき、石鹸が流れているか不安。気にしすぎかな?

妊娠中もハンドソープ¨キッチンミューズ ¨使ってた方おられますか?
職場がキッチンミューズ で気にせずバンバン使ってたのにあまりよくない成分が入ってるみたいで…
手洗い後にその手でうがいしたり。石鹸は流れてるとおもうけど💦
気にしすぎですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は気にせずなんでも使ってました笑←
食べ物も生物ガンガン食べてたし😲
ミューズも上の子のときも今も使ってますが、元気な子を出産しましたよ!

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?💦キッチン用ではないですがミューズ使ってます🤭

aka

何も気にしたことないですが、、💦なにがいけないのですか?

はじめてのママリ🔰

あー!なんかドラッグストアで働いてますが何年か前にだめってなって商品入れ替えしました!

EUで禁止した成分が入ってる薬用石鹸が日本とアメリカではかなりあって、別の成分にするようメーカーに徹底させると言ってました!

去年の9月頃から対象の成分が入ってると(成分を変えない限り)販売を禁止すると。

厚生労働相のホームページとかFDAという米国食品薬品局というところのホームページにダメなやつの成分が書いてる、、かな?19種類くらいダメな薬用成分があるみたいですよ。

日本ではまだ詳しくわかってないみたいで。全部基本アメリカかEUが調べたデータみたいですが