※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

里帰り出産を考えている方が、仲町台レディースクリニックでの検診だけでも可能かどうか、病院の雰囲気や費用について知りたいです。

里帰り出産を希望しているのですが、仲町台レディースクリニックは検診だけでも大丈夫なのでしょうか?
自宅近くの産婦人科(よしかた産婦人科)はホームページに他院分娩希望の方の妊婦健診はお断わりしていますと記載あったので仲町台レディースクリニックはどうなのでしょうか(>_<)
仲町台レディースクリニックに通っている方などいましたら、病院の感じや検診費用など教えていただきたいです!

コメント

ぴよ。

里帰り出産の友だちが通ってましたよー😊
28週まで性別教えてくれないみたいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そしたら検診だけでも大丈夫そうですね( ˆᴗˆ )
    普通は何週頃に教えて貰えるものなのでしょうか🥺?
    初めての妊娠で無知すぎてすみません・・・

• 12月28日
  • ぴよ。

ぴよ。

私が通ってた病院は、16週で初めて腹部エコーをしたのですがその日に立派なシンボルが見えて教えてくれました🤣
    分かり次第教えてくれるところもあるし、最後まで教えてくれないところもあるし、絶対に堕ろせない週数になってから教えるところもあるし様々です🥺

• 12月28日
みぃ

34wまで通っていました😊✨
大学病院で産みたいのでセミオープンシステムを使います毎回補助券使って2000〜4000くらいですかね😊

4Dエコーも撮ってくれますし、院長先生は物腰が柔らかく質問もはっきりと答えてくれるので良かったです😊

性別は28週まで言わないと聞いてましたが私も16w位にエコーたまたま置いた場所ですバッチリ見えてしまい教えてくれました😊✨

• みぃ

みぃ

補足ですが20w辺りに里帰りされる病院で精密エコー見てもらって34wで里帰りになると思いますが、紹介状がそれぞれ別で5000円掛かりましたよ😊

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お詳しくありがとうございます(*´꒳​`*)
    2000~4000円ということでなんだかホッとしました!
    よく検診は数万円と聞くので💦

4Dエコーもやってくれるのですね💝

因みに予約制じゃないみたいなのですが待ち時間などはかなりありましたか?(汗)

• 12月28日
  • みぃ

みぃ

9時からなので朝8時40〜50くらいに着く様にして、だいたい9時15分位には終わってました😊
    ただ、私の場合平日がお休みだったので土日だともしかすると待つかもです💦

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!やっぱり土日はどこも混みますよね〜🥺💦
    仲町台レディースクリニックは主人と一緒に検診にいけるのでしょうか?

• 12月28日
  • みぃ

みぃ

ご主人と行けますがエコーが初期の頃は下からのエコーなのでご主人は診察の時診察室には入れません💦

腹部エコーになれば一緒にみられますよ😊

• 12月28日