※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

最近パンパースからメリーズに変えたけど、蒸れないか比較してる。メリーズはサラサラだけど漏れたことも。グーンはどうか教えて欲しい。オススメを教えて。

パンパースを使っていて最近メリーズにしたのですが、メリーズよりパンパース蒸れませんか?

汚いと思われるかもしれませんが、おしっこした後のオムツ触ってみて、パンパースは湿ってるけど、メリーズはサラサラで感動しました笑
でも、メリーズは背中の方から漏れることが2回ほどありました😵笑

グーンってどうなんですかね?おつむ模索中なので教えていただけるとありがたいです!!

オススメ教えてください❤︎

コメント

息子は肌が弱い&小さめだったのですが、一番メリーズが合ってました。確かにメリーズが一番さらさらな感じがしました😄
パンパース→サイズ感が合わず着けずらかった
ムーニー→湿疹ができた
グーン→湿疹ができた
って感じでしたが、メリーズは何ともなかったです😊

• K

K

そうなんですね!
    メリーズのサラサラ感にはすごく感動しました😂
    ムーニー、グーン発疹ができてしまったんですね😵

メリーズでこのまま様子見てみようと思います!

• 12月28日
みー

参考になると思うので画像置いておきます!

• K

K

すごくわかりやすいです!
    ありがとうございます😳

• 12月28日
みー

体型で選びたいときに

阿寒湖

・パンパース
湿気がある感じ、しますね!
他のおむつより、同じおしっこの量でもパンパンになるような気もします。
なのでパンパースを使う時はこまめにおむつを変えがちです(笑)悪いことではないですが時々焦ります😅
あとパンパース独特な香り?しますね。
薄くてかさばらないので、長時間外出の時は便利ですね😉

・メリーズ
月齢低い時に時々使ってました。
特に気になることがなかったので良いおむつだったのだと思います!
湿気も気になったことがないです。
ただよく漏れてましたね😅
うちの近所ではメリーズがなかなか安売りにならないので最近あまり使ってません。
余談ですがトイレに流せるおしりふきはメリーズが一番使いやすい気がします!

・グーン
最近時々使ってます。
低月齢の時はなんとなく安いおむつを避けてたので使ってませんでした😅
パンツタイプになってからの使用感ですが、お買い得なわりに悪くない、と思いました✨
特に湿気も気にならず、柄も可愛いなーという印象です。

・ムーニー
一番よく使ってきたおむつです。
感触が一番好みです(笑)
おしりもサラサラで気になることがほぼありません。
テープタイプの時はどうしても漏れることはありましたが、パンツタイプにしてからのウンチ漏れ率の低さはダントツでした!
ゆるウンチポケットなるものが優秀です😉

個人的にはムーニーがオススメですが、グーンも使ってるママさんよく見ますよ😃
おむつ迷いますが、消費が激しい今こそいろいろ試すのもありだと思います!

• K

K

使った感想わかりやすいです!!
    ありがとうございます😳

メリーズ漏れちゃいますよね💦

ムーニーですか!!

すごくおしっこが多い子でこの1ヶ月で新生児用のオムツ何袋買った?ってぐらい消費量半端ないです😅

• 12月28日
ゆゆ

グーンはコスパ良しですが
おしっこ漏れ、うんこ漏れが今まで使ったオムツで一番酷かったです
おしっこした後オムツ触ってみたら湿気が半端なくて冷たい感じがしました
私はあまりオススメ出来ないです

• K

K

コスパいい分漏れてしまうんですかね😵
    湿気もすごいんですね!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

私はメリーズの方が湿気を感じ、パンパース肌への一番がさらさらに感じるので、新生児の頃からずっと肌への一番を使ってます😃💦
でも普通のパンパースは湿気っぽい気がします🤔💦

メリーズは全体的に柔らかくて肌への当たりや履き心地は良さそうですよね😊

GOO.Nは太もものギャザーが他のメーカーと造りが違い、防御力が弱い気がします😂太ももからウンチ漏れしたので、それから使ってません😱

• K

K

遅くなりすみません💦

そうなんですね!
    私も肌一を最初の頃は使ってましたが、値段がお高めなので😵
    普通のパンパースにしてそれからメリーズにしました!

普通のパンパース湿気すごいですよね😅

グーンそうなんですね!
    うんち漏れるのは大変です😖

• 12月29日

パンパースとメリーズ を使ってます!

最初はパンパース→少しギャザーの痕がつきはじめたら同じサイズのメリーズ→サイズアップ
という感じで使ってます。

確かに、メリーズ の方がサラサラしてる気が。。。
そして、あしまわりはメリーズの方が安心感があるけど、おなかまわりはパンパースの方が余裕あった気がする。。。

色々一長一短ですが、コスパ面も考えて、我が家ではこんなサイクルになってます。

もう少しでMサイズにサイズアップする予定なので、頂き物の他のメーカーも試してみたいと思います😚

• K

K

遅くなりすみません💦

そういう使い方もあるんですね!参考にさせていただきます😆
    たしかに娘もパンパースだと足回りに跡がついてる時あります!!

色々と試してみたいですよね❤︎

• 12月29日