※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後2カ月で、寝かしつけについて相談です。ミルクを飲んでも満足せず、グズグズして寝ないことがあります。ミルクを飲ませて寝かせると、そのうち自分で眠りにつくこともあるようです。育てやすい子なのか気になるそうです。

あと少しで生後2カ月です。

この頃の赤ちゃんって寝かしつけとかあるのですか?

ミルクを90〜120飲んで満足しないと
ずっとグズグズで2.3時間何しても寝ないです。

基本120ミルク作って
飲みながら寝落ちしてゲップ出してから
ベッドに寝かせてます。

しばらく見てて起きる気配がなく
哺乳瓶洗って部屋に戻ると
起きてたりするのですが
何もしなくてもそのうち寝てくれます。

比較的育てやすい子なのでしょうか?

コメント

おはぎ

2ヶ月経ってから
急に抱っこで寝てから降ろす!
添い寝でなきゃ寝れない。
に変わってきましたよ~

ママリ

うちの娘もその頃はそうでしたよー🐱
授乳終わってゲップさせてベッドに置くと少しの間しゃべった後に一人で寝てました。

今もほぼ一人で寝るのは変わらずですがママが近くにいないと寝ないです😅
寝室横がリビングですが授乳終わって寝室連れてって、私だけリビングに戻ると
「え、来ないの?」といった感じにずっと見つめてきます

少し機嫌悪いと隣に来るまで泣きます💦

ママが隣にいても一人で指しゃぶりして寝るので「ママ必要ないじゃん!」って思うんですが隣にいるかいないかでかなり違うようです☺️

• ちーちゃんまま

ちーちゃんまま

横入りすみません!!
    うちもまっっったく同じで
    笑っちゃいました😂

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

同じ方いると思わなかったです 😂😂
    指しゃぶりしてる間は娘はママをジッと見るので負けじと見つめ返しています👀

ただひたすらジュッパジュッパ音だけ響く光景はなかなかシュールです🤭

• 12月29日
  • ちーちゃんまま

ちーちゃんまま

わかりますー!
    シュールすぎて笑っちゃうと
    娘もニコってしながら寝ちゃったりして
    あーかわいいなー。ってなってます

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

幸せすぎますよね😌
    友達からは「何その楽な寝かしつけ!私いまだに1時間以上抱っこして寝かしてるんだけど!」って言われます😅

これから夜泣きとかなかなか寝なくなったりするかもですけどがんばりましょう🙆✨

• 12月29日

ある日突然とおして寝てくれるようになったりしました(^○^)

それまではオールだったり、お腹減った以外に喉渇いた泣きだったり、寝る時間なかったです💦

寝かしつけはお尻ポンポンとか抱っこでした!
布団で自然に寝るなんてことは、うちの子なかったなぁー😂

みかん

うらやましいです!今70日過ぎましたが、寝かしつけています。お風呂入って、部屋を暗くして授乳して、寝た状態で布団におくか、寝なかったらゆらゆらして布団において、だいたい授乳含め一時間かかります。寝かせないと眠いー!とずっと泣いています…
日中も一人で寝ていったことはないです(^-^;

いちご みるく

そのくらいの頃は勝手に寝てました✨
そのうち寝なくなりました💦

はじめてのママリ🔰

私も2ヶ月経ってからそんな感じです。育てやすいな〜と思ってます😊新生児の時は30分〜1時間では泣いて、やっと寝た!って時も、ベットに移動すると起きて、、って感じで大変だったけど、昼は明るいところ、夜9時からは起きてても寝室いって暗くする!だけ徹底したら、昼夜のリズムがついて、今は夜間まとまって寝てくれます😊