※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

予定日より早く産まれそうと言われたが、予定日を過ぎている方いますか?第2子妊娠中で不安を感じている。

予定日より早く産まれそう、と言われて結局予定日超過した方いらっしゃいますか?

現在第2子妊娠中 39週3日目です。
昨日、内診グリグリをされ2.5センチにしといたよーっと言われました。(おそらく子宮口)

予定日が1月1日なのですが、先生には9割がた年内だろう、多分この辺りじゃないかな、とカレンダーの12月29日、30日を指さされました。
万が一産まれなかったら30日にもう一度来てね、多分もう産まれるけど。と。

第1子の時は予定日を2日過ぎましたが、ここまで明確な日付などを言われたことはなかったので正直本当なのか?!とソワソワしています。
1人目の出産から2年経っていませんし前駆陣痛もあるし、でも子宮口6センチから陣痛が来たと言う人もいるし、お産は人それぞれだと思うのですがどうも気になってしまって。
できれば年越しは病院ではなく家族と家で迎えたいな、なんて。

ご回答よろしくお願いします。

コメント

ちゃんまい

私は34週あたりから切迫早産で入院していて37週入ってから子宮口3センチ開いてて先生に毎回今週中には産まれると思うよ〜と言われ産まれたのは予定日ぴったしでした😊
ほんとに赤ちゃん次第ですよね🤣

• ま

入院生活お疲れ様でした💦切迫早産で入院していても予定日まで持つこともあるんですね。
    貴重なエピソード、ありがとうございます❣️

• 12月28日
あずき

2人目がそうでした😊
1人目は41週2日で生まれたので2人目は早く出てきて欲しかったのですが、先生には
予定日前には産まれる(37w)→今週中かな?(38w)→もういつ出てきてもおかしくない(39w)→のんびりしてる子だね(40w)で、40週5日で出産でした😆
ウキウキした分ガッカリしてしまい、予定日以降は出る出る詐欺じゃん!って思ってました😅

• ま

いまかいまかと入院の準備や家の事などドキドキしながら済ませてしまいますよね。
    私も今年はサボろうと決めていた年末の大掃除を少しずつ進めたりなんかして(笑)
    予定日を過ぎても、お腹の中に居たかったんですかね〜☺️
    とてもわかりやすく教えてくださりありがとうございます💓
    参考になりました。

• 12月28日

1人目の時、予定日の1ヶ月前から先生に「おりてきてるし、体重も大きめだから早く会えるかもね〜」と言われてとても期待していました😂
が、結果9日遅れて生まれてきました…笑
私の場合、予定日付近になっても子宮口ガッチガチだったので覚悟はしたのですが…笑

先輩が36週くらいで子宮口2センチくらい開いてると言われつつ、予定日超過していました😅

年越しゆっくりお家で過ごせたらよいですね…!

• ま

本当にお産とは人それぞれで驚きます。赤ちゃんもお腹の居心地が良くて9日も遅れて出てきたのかもしれませんね👶❤︎
    私の場合は子宮口もかなり柔らかいみたいです。
    誕生日が年の瀬だと世間も忙しないので新年に出てくるんだよ〜とお腹に話しかけています🤰(笑)
    ご回答ありがとうございます💓

• 12月28日
クロミ

上の子は破水からで37週6日にうまれて、下の子は同じ週の時はまだかなって言われてたけど38週ちょうどでした😂2人とも2週間近く早くうまれました!下の子は自然に陣痛きたけど18時間かかり、経産婦で少し余裕あったのか本格的に痛いなっておもってからは4.5時間でした😭
赤ちゃんのタイミングやし、わからないですけど年越しは家族みんなでおうちがいいですね😍❤️
はやくうまれておいで🥰
頑張ってください❤️❤️❤️

• ま

お2人とも2週間も早まったんですね👀!
    私も1人目は破水からの出産でした。2人目となるとお産も少しは軽くなるのかなぁと願っております、なんせ本当に意識が無くなるくらい痛かったですから🤮💦
    やはりそればかりは赤ちゃんのタイミングなのですね〜
    貴重なお話と応援ありがとうございます💚💛

• 12月28日
まま

まだ産まれてないですが、状況が似ていて、😅コメントさせて下さい😣!

予定日1月1日で同じです😳
さらに私もずっと予定日より早く産まれるだろうと言われ続けてきました😅

しかも臨月までずっと切迫早産だったので早めだろうというのもあって💦
ですがまだ産まれてないですし、おしるしなどの予兆すらありません😅

3日前検診でしたが先生も思ったより産まれて来ないなぁ、と呟いてました😂

沢山の妊婦さんを見てきている先生が早いと思ったのにまだなのを予想外に思うことなら、もう産まれてくるのがほとんどなのかもですよね😅

• ま

明けましておめでとうございます。
    予定日が同じとは驚きです👶❣️
    その後出産の予兆や陣痛はいかがでしょうか?
    私の方は、早くなると言われていましたが予定日を少し過ぎ、1月2日の午前1時に破水から始まり5時に出産しました。

年末年始で世間は忙しなくこちらもドキドキしてしまいますよね。
    母子ともに無事出産を終えられることを願ってます🥰

• 1月2日
  • まま

まま

あけましておめでとうございます🎊

ご出産されたのですね!おめでとうございます☺️💕
    私のべびちゃんは変わらず予兆も無くまだ出てきません😂笑
    昨日検診で月曜にまた来るよう言われました😓
    無事に出てきてくれれば良いのですが😅

この時期の出産となると余計にバタバタというか、せっかくのお正月を満喫できないかもですが、大変なお産を終えたお母さんゆっくりお休み下さい😊

• 1月3日