※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が夜寝付かず、添い乳や抱っこでも寝ない。モロー反射もあり、昼寝がうまくいかなかったせいも。

1ヶ月の娘が21:00から寝かしつけしてるのに全く寝ません、、添い乳もダメ、抱っこでも置くとダメ、今日はモロー反射がすごくて寝てしばらく手抑えてもビクつきで起きます。お昼寝を上手くできなかったせいもあるのか、、

コメント

mammy

うちの子はおひな巻きで寝てくれました!
反射で起きてしまうなら
試してみるのもいいかもです☺︎

• なあ

なあ

嫌いみたいでジタバタして泣きます😩

• 12月28日
  • mammy

mammy

ダメだったのですね🥺
    私も1ヶ月の時1日だけ5.6時間戦ったことありました💦
    寝かせよう寝かせようと考えると余計寝てくれなかったのを思い出しました😭
    もういつでもいいや!ってなったら意外とすぐ寝てくれたりしました笑
    休める時に休んで頑張ってくださいね😭🧡

• 12月28日
  • なあ

なあ

今やっといい感じに寝たかなって感じです!起きないといいですが、、、ほんと疲れますね😂いまから寝ます!ありがとうございました🥺

• 12月28日
🍎

おくるみで巻いてみたらどうですか?
娘もモローでよく起きていたのですが、おくるみで巻いたらよく眠っていました😊

• なあ

なあ

おくるみで巻いたりしますが、嫌いみたいでジタバタします😣

• 12月28日
  • 🍎

🍎

おくるみの上に寝せて、寝たら巻くとか?🤔
    あと、うちの子は授乳クッションをお尻にスポッとはめる形で足だけ上に乗せておくと、足が伸びずにモローなりにくいみたいで良かったですよ😊ご参考までに!

• 12月28日
よーぐる

一人目のときそんな感じでした😭辛いですよね😩💦むしろその時期お昼寝とかってできてますか?うちの子はいつ寝てるんやろうって感じやった記憶があります😂😂
しんどいと思いますが、明日の昼間、お子さんが寝たときなあさんも寝てこまぎれでも睡眠とってくださいね😭🙌

• なあ

なあ

いつもは以外とすんなり寝るのに今日はダメです😨今も抱っこして寝てますが結構びくついてます😂はい、ありがとうございます😊!

• 12月28日
2238

1ヶ月だと、まだ昼寝とかって概念もまだない頃かなって思います!
21時から寝てくれてないと辛いですね😭
モロー反射がすごくて、自分でも眠たいのに眠れない〜なんじゃこれー😭😭って日なのかもしれないですね!
1人目が寝ないタイプで、どうにかして寝かそうと頑張っていたのが懐かしいです!
泣いたりもすると思いますが意外と隣でママが寝落ちしちゃうと、赤ちゃんも寝ちゃったりすることも多いですよ!推奨するわけではないですが、1人目の時はよく椅子に座って授乳クッションに乗せたまま、寝落ちしてました😅赤ちゃんはクッションのくぼみにうまいこと収まりながら寝てました💦

• なあ

なあ

娘も寝たいのに寝れんみたいな感じなので可哀想です😩たしかにまだ起きてるときに隣で寝ちゃって起きたら子供も寝てたことあります(笑)今日1日だけならいいんですけどね😂

• 12月28日
ママ

YouTubeでドライヤーの音を検索して流していました😂効果があるかは人それぞれだと思いますが自分まで寝てしまい、え!やばい!子供大丈夫?て時が時々ありました😶

• なあ

なあ

ずっとオルゴールかけてます!効果あるのかないのか上の子は寝てくれますが、、今やっといい感じに寝てくれた?かなって感じです!起きないことを祈ります🤣

• 12月28日