※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠くなる時間にミルクをあげて寝かしつけたいが、朝早く起きてしまう心配がある。寝る時間が早いほど朝早く目覚めるのか気になる。

10ヶ月です。
今20:30に最後のミルクをあげてから寝かしつけてます。
ですが、19:30頃から眠くなってくるようで、それを毎日抱っこしたり、30分程仮眠させたりして20:30のミルクまで起こしてます。
(仮眠させても30分で自分で起きます)
朝は早くて7時頃起床します。
本当は眠くなった時点でミルクをあげて寝かしつければいいのかなと思うのですが、そうすると朝早く起きられてしまうのではないかと今までこのやり方です。(私が朝が弱いので😰)
この感じだと早く寝たら早く起きますよね😣?

コメント

もも

うちは特に寝かせる時間変えても起きる時間は大差ないですよ☺️
大体20:30〜遅くても22:00くらいまでに寝ますが、起きるのは8〜9時です。

  • そら

    そら

    そうなんですね😄
    8時~9時に起きてくれるなんて理想です(笑)
    一度早く寝かせてみようかなぁ😰とも。

    • 12月28日