※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko.sa
家族・旦那

初めて投稿させていただきます。今、28wの専業主婦です。旦那の事なので…

初めて投稿させていただきます。
今、28wの専業主婦です。
旦那の事なのですが、、昔から酒癖が悪く、
お酒を飲むと、正常な判断ができにくくなります。
つい最近も、わたしの友達と内緒で飲みに行くなど、
浮気未遂?みたいな事がありました。
昔から女の子が好きな所があり、そこわ理解して結婚したのでキャバクラやスナックに行く事わ問題ないという考えなので、許してきました!でも、さすがに友達と飲みに行った事わショックだったので、話し合いをしました。浮気をしたいとか、そーゆー感情じゃないって事わ私が1番わかっているし、ただ楽しく女の子とお酒が飲みたい!って性格の人なので、浮気願望がない事も分かっています。私が妊娠中で不安定な事もあり、前みたいな気持ちで旦那を受け止める事ができません( ; ; )しかも、数日前、酔っ払った勢いで、また私の友達に連絡を取ろうとしていました。〔一緒にいた旦那の友達がさすがにLINEするのをとめてくれていました〕
禁酒させるべきなのか、、離婚したほうがいいのか(´;ω;`)
旦那わ自分で、父親の自覚がわかないって言っていたので、
赤ちゃんが生まれたら少しわ父親の自覚を持って、変わってくれるのでしょうか。それまで待つべきなのか、、
1日中ため息ばかりで、胸が苦しいです。
同じ経験のある方いますか??なにかアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

m!

旦那さんはk.sayoさんが言う事を聞いてくれるんですか?
うちの旦那さんもお酒が入ったりするとイライラとかしやすくなっちゃうので、よく飲み会の場では他の人に怒ったり、ケンカになったりとあって、周りからあまりいいようには思われてなかったです。
でも、その嫌な部分を遠まわしに本人に説明したら、お酒の飲む量を調整出来るようになりましたよ。子供が出来てからは飲み会の回数も少なくなりつつあります。
とりあえず私が嫌な気持ちになることはしないでと言ったことも効果があってか、私がイライラすることはなくなりましたよー!

• ko.sa

ko.sa

私の事わすごく大事にしてくれるので、言う事わ聞いてくれます!昔わ週に二回飲みに行っていたのが、頻繁に飲みに行くの嫌だと伝えたら、2ヶ月に1回ぐらいまでに減りました!でも、その1回が危なっかしいです(´;ω;`)
    私の伝え方が下手くそで、怒鳴りつけてしまうので、冷静に話をしてみますね!!
    ありがとうございます(*^o^*)

• 5月8日
  • m!

m!

私も初めは嫌な感じをめっちゃ表に出してましたが、最近では遠回しに伝えたり、飲み会の帰りにはお土産としてお菓子とか買ってきてもらうようにしてますょ。
    ほんとに旦那がいないと私寝付けないのでwいないと眠れないから早く帰ってきてねって伝えてます♡

• 5月8日
  • ko.sa

ko.sa

なかなか素直になれず、強がって言ってしまうので、myaahwさんのように、可愛く言ってみます!!(*^o^*)私も旦那が帰ってくるまで寝れないので!!

• 5月8日
  • m!

m!

love旦那なのでw♡
    お互い仲良くしていきましょー‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

• 5月8日
  • ko.sa

ko.sa

はい!!仲良くいきましょうね(*^o^*)💗
    返信、ありがとうございました!(o^^o)

• 5月8日
あめふう

それって旦那さんも悪いけどko.saさんの友達にも問題ありませんか?
普通友達の旦那さんと2人で飲みになんて行かないと思うんですがどういういきさつで連絡とってるんですか?

• ko.sa

ko.sa

話をかなり省いてしまいました💦
    元々、その友達と旦那が知り合いで、その友達に紹介してもらって付き合って、結婚したので、私よりも付き合いわ長いんです!!それで、酔っ払った旦那が友達を呼んで一緒に飲んでたっていきさつですね。
    私よりも付き合いが長いとわいえ、さすがにありえないなと思ったので、友達とも話し合って、今わ気まずい状態です💦

• 5月8日
  • あめふう

あめふう

そうゆうことなんですね。
    友達とも話した方が良いし気まづくなっても仕方ないですよね。
    旦那さんにはお酒を控えてもらい子供が生まれて変わるか様子みたのが良いかもですね。

• 5月8日
  • ko.sa

ko.sa

その友達も男にだらしない所があったので余計心配だった自分もいます。
    旦那ともお酒の話をして、生まれるまで様子を見ていきたいと思います!
    ありがとうございます(o^^o)

• 5月8日
ままり

少しずつでも自覚が出るように一緒に赤ちゃんの話をしてみるところから始めたほうがいいかもしれませんね。
正常な判断が出来なくなるほど飲むのはやめてもらいましょう。妊娠中は不安定になり、些細なことが気になってしまいます(>_<)
キャバクラとか許してるところ、ままの心は広いなーと思いました。私は絶対許せません(笑)
あと1つ「は」と「わ」きちんと使いましょう。恥ずかしいですよ(>_<)
禁酒まではいかずとも、そこまで飲むのは禁止しましょう。自分で抑制できないならしばらく宅飲み。外での呑みは禁止してはどうですか?
私も旦那が家事もできず、妊娠する前にタバコも辞めたと言っていたのに妊娠中にコッソリ吸っていて、こいつ絶対離婚してやる。って思いました。子どもと私より自分の欲が大事ならまだ子どもは早いから子どもはおろそう。って伝えました。さすがにそこまでなるとは思ってなかったようでかなり反省して今では家事もできるようになり、タバコもそれから吸っていません。一気に人を変えることはできないので少しずつですね。
産まれるまでに少しずつ変えていけるといいですね!

• ko.sa

ko.sa

言葉遣い気を付けます。
    教えていただきありがとうございます。

赤ちゃんの話をしても、なかなか聞いてくれないので、話すのを控えてました。
    少しづつ話をしていこうと思います!!

ミミオンさんの旦那さんは、タバコや家事を1回しただけで少しづつ変わってくれましたか?何回も話をしましたか?

禁酒までするのは、旦那もストレスになると思うので、外で飲むことを控えるように話をしてみます!!ありがとうございます!

• 5月8日
  • ままり

ままり

私はタバコやめるまで子どもは作らない!って最初から伝えてたのもあり、妊娠発覚してからのタバコを吸った裏切りはかなりの怒りがありました(笑)
    家事はお腹きついからこれからお風呂お願いしていいー?って伝えて、初めは嫌がりましたが、助かる〜!ありがとー!滑ったらこわいんよ〜ヽ(;▽;)ノと(笑)
    その月はゴミ捨てをお願いし、ゴミ捨ても旦那の仕事です。
    ご飯はチャーハンは作れるので、旦那が作ったチャーハン食べたいな〜とお願いし、作ってくれたらべた褒め!カレー作る!と張り切り一緒に作って、おー。料理する男ってかっこいいよなー。とか、声かけて、、食べてる時も、やっぱ違うなー!おいしいわ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆と(笑)
    とにかく褒めて、今はご飯を作るのが楽しくなったみたいで、なに作って欲しい?つくり方教えて!一回一緒に作ろ?って言ってきます(笑)
    一緒にご飯をしてる時には、子どもと3人でこんな風にご飯作ったら楽しいよね〜!と、さりげなく子どもとの生活も浮かぶように★
    人を変えるのは大変なので、私も倍苦労するの覚悟で少しずつ声かけてます(^ ^)
    ママも大変ですが頑張りましょう♪♪

• 5月8日
  • ko.sa

ko.sa

なかなか素直になれず、思ってもないこと言って、強がって、落ち込んで、、の繰り返しなので、ミミオンさんみたいに旦那さんを褒めれるのすごいです(o^^o)!!!
    私も少しづつ褒めて褒めて褒めまくって、旦那の気持ちがお腹の子に向くように頑張ってみます(o^^o)

• 5月8日

結婚したら変わる!
結婚して変わらなかったけど
子供が産まれれば変わる!
と思うのは女の幻想だそうです!

酒に飲まれるなら飲むな!笑
父親になる自覚がないのに
産まれて急に自覚が芽生える
とも思えません( ̄ー ̄)

酒癖を理由に女癖を正当化
するのは無理です( ̄ー ̄)

何とも言えませんが私なら
一生治らないタイプだと
思いますね(>_<)

• ko.sa

ko.sa

女の幻想ですか、、確かにそうかもしれませんね( ; ; )
    旦那に急に父親になることを求めすぎているのかもしれません。
    お酒も控えてもらうように話をして、
    それでも無理なら離れることを考えてみます!
    ありがとうございます!

• 5月9日