※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名
家族・旦那

愚痴らせてください。先程旦那と喧嘩しました。内容はご飯の時間が遅い…

愚痴らせてください。

先程旦那と喧嘩しました。内容はご飯の時間が遅いからです。
今日は昨日のカレーの残りとレタスとハムのサラダでした。旦那も夜勤帰りで娘の保育園帰宅後に起きました。今日の夜勤の仕事は休みなので私はのんびりしていました。いつもは7時には夕飯食べるのですがみんな明日お休みなのでまだいいかな〜とテレビみてみんなでお風呂に入りました。
お風呂に入る前にも旦那にタバコについて怒りました。何度言っても部屋でタバコ吸うからです。電子タバコですが匂いもするし子供の前で吸うな、台所で吸えと前々から言っています。でも治りません。台所にたばこを置いても一回吸ってまた部屋に戻します。(この時は旦那がお酒飲んでヘラヘラしてました)家は1Kなので一部屋しか過ごすことができません。早く引っ越したいのですが旦那の借金返済中の為貯まらず…
お風呂に入り終わると「ご飯まだ?○○がそこらへんにあるの食べてるよ」とキレ気味に言ってきました。「別に待たなくて自分でやれば?あっためるだけだし」と言うとそこからキレ始めました。 とりあえず温めて子どもの分だけと思いテーブルに置いてサラダの準備。旦那はご飯ができるまでゲームをしていてそこで私もイライラし始め、子どもが温めて間もないカレーを食べたらしく熱いと泣き出し、それでも旦那はゲームに夢中。なので私はサラダの作り途中で手を止めて子どもの元に。しばらくふーふーしながら食べさせていると一つよそってあった私の分を食べようとしていたので「それ私の」と言うと「は?俺のは?」と。「自分でよそって」と言うと👨「は?なんで?」👩「いや、○○泣いてるし、私のカレー昨日のご飯と今日のご飯混ぜてあるから」「ゲームやってるからいつ終わるかわからないし〜」👨「とりあえずよそってこいよ」👩「は?泣いてるのに無視してゲームしてるし、今○○のご飯食べさせてるから」👨「そもそもなんでご飯9時に食べなきゃいけないの?」(実際20時半前)「俺たちだけだったらまだしも○○がかわいそうじゃん」👩「別に待ってないであっためてよそうだけしてくれたっていいじゃん」👨「俺はお金入れてるんだから家事くらいしろよ」「寝る時間もないし」👩「寝る時間がないのは寝る前にゲームしてるからじゃん。しかもいつも7時にやってるしたまにはいいじゃん」👨「いいからよそえよ」とキレながらテーブルを思いっきり何度も叩き子どもが泣き出し私も理不尽な人だと(前々からそうですが)泣き、これ以上反抗すると子どもがかわいそうだし何するかわからないので泣く泣くよそいました。子どもの前でケンカなんてしたくないのに…溜まりに溜まって…

子どもの面倒なんて滅多にしないでゲームばかりしていつも偉そうな旦那にイライラします。反抗すると何するか怖くいつも不完全燃焼、私は怒りが溜まると涙がこみ上げてなかなか伝えきれず悔しいです。
仕事は俺、家事育児は私だと思っているみたいです。私が働き出したらそんなこと言ってられねーからな。

コメント

🐬

いやいや、よそえよって何様なんだよ、、、

俺はお金入れてる?
結婚して子供いるんだから当たり前だろ
無名さんだって家事育児やってんだろ
お前だけが頑張ってると思うな
そんな偉そうにされたら明日から旦那の分のご飯作りません😓

• 無名

無名

以前動画で24時間365日休みなしの職業は“母親”というのを思い出しました。
    こっちは年中無休だわ!お前は週に2回休みあるだろ!と今度言ってやるつもりです。
    仕事やってるから偉いのか?と思います。4月から私も働く予定なのでそんなこと言えませんよね〜😒😏お互い様。

• 12月27日
もも

大丈夫ですか?

怒りが込み上げて涙がでるの
凄くわかります!
泣きたいわけじゃないんですが
怒りを通り超しすぎて泣いちゃうんですよね💦

何をするかわからないというのが
とても怖いです

今の時点で家事育児が奥さんの仕事だと思っていること事態
今後、働いたらさらに家事育児に
余裕がなくなり
イライラしてしまうのに

ご主人の協力や理解を得られないと
すると………怖いですね😭😭😭

• 無名

無名

そうです!いつも怒りを通りこして泣いちゃいます💦でも今回は泣き喚きながらも言い返しました😤
    日頃のストレスが溜まりに溜まり…

• 12月27日
JURI

いくら働いてるとはいえ、借金返済中の身でよくそんな偉そうな口叩けますね。
と思ってしまいました。

• 無名

無名

じゃあお金足りないし、楽な仕事だからずっと働いてろ、と思います。

• 12月27日
ちび

え、よく我慢できますね…
私なら早い段階で即爆発です💥
ほんと偉いです。私も無名さんみたいに我慢できるようになりたい。

• 無名

無名

我慢するタイプです。我慢できなくなったら爆発します。

• 12月27日
  • ちび

ちび

偉いですねー、だから旦那さんともやっていけるんですよ。旦那さんは有難いと気づくべきですよ、本当。

• 12月28日