※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
お金・保険

12月の電気代が高額で悩んでいます。家族で加湿器や暖房をほぼ一日中使用しているため、省エネの方法を知りたいです。

埼玉県北東部に住んでます

12月分の電気代が約22000円でした

高いですよね?

みなさんどのくらいですか?

加湿器2台フル稼働
エアコンは25℃前後設定
帰宅後で寒い時は一時的に28℃とかにします
あと小型のファンヒーター 強さ3段階あってその都度変えてます
夜はどちらもつけて寝ています
日中暖かいときは 消すこともあります

リビングの隣が寝室で、引き戸で繋がるんですけど、リビングのほうで旦那が1人寝てる感じです
私と息子はベッドで寝てます

エアコンはリビング側にあり、ファンヒーターも旦那のほうを向いてつけています

加湿器2台フル稼働とエアコン、ファンヒーターほぼ1日つけっぱなしだとこの額いっちゃいますよね...

みなさんどうやって節電してますか?

コメント

2児のママ

埼玉県南部です、うちも今月はそのくらいでした😭
加湿器1台は常についています。
洗面所にヒーターがあり、お風呂前後と朝つけています。
エアコン1台リビング加湿暖房22~28℃つけっぱなし。
こんな感じです💦

ママリ

埼玉の南部住みです!

加湿器2台24h
エアコンの設定温度は大体21〜22.5°で、朝と夕方はつけて寒い日の夜はタイマーで2時間くらいだけつけます。
脱衣所の赤外線ヒーターは30分くらいだけ毎日使ってます。
これくらいで今は8000円くらいです!

同じ埼玉でもやっぱり温度が違うんですかね?暖房で28°は今まで設定したことがないのでびっくりしました💦
夜も暖房つけっぱなしにすると乾燥が辛いので、布団かぶることでしのいでます。

ままり

埼玉の東部住みです!
加湿器、床暖房、エアコン2台、部屋干し用除湿機などプラスオール電化で¥16000くらいでした!

りんた

高いですよね😭
子供が小さいうちはエアコン無しでオイルヒーターを一日付けっぱなしにしていた年はそれくらいでした😰
埼玉北部でリビングのエアコン1台朝から夜まで付けっぱなしで(18℃から21℃で)7500円でした👀ヒートテック着て部屋に濡れたバスタオル干して節約してます😓