※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rママ
ココロ・悩み

妊娠中で家族と暮らす中、母の兄の態度にストレスを感じ、引っ越したいが受け入れられず、自殺願望が強まり困っています。手紙で親に伝えるべきでしょうか。

長くなりますが悩みを聞いて頂きたくお願い致します。
私は妊娠7ヶ月のシングルで実家に住んでいて両親、祖母、母の兄と住んでます。
母の兄は自己中で短期で暴力的で怒るとすぐに怒鳴り散らかすような人で昔から大嫌いでしたが、妊娠してからマタニティブルーになったのか余計嫌いになり顔を見るだけでストレスを感じるため部屋に籠るか遊びにいってなるべく家に居ないようにしてます。
そのため両親には申し訳ありませんが子供のためにも引越ししたいと妊娠初期から言って居たのですがなにも変わらず、元々精神病に近いものをもってる私はいじめが原因で何度か自殺しようとした事があり。
最近はそれが酷くなり毎日のように死にたくなります
親にはもう産まれて働いてから家出なさいと言われました。
そのため産まれたら前の職業に戻ろと思ったらダメと言われこの地獄にそんなに長くいなくてはいけないと思うと本当に苦しいです。
親に手紙で伝えようと思いますが手紙でもいいでしょうか?

コメント

ぽんちゃん

初めまして。
私は祖父なので少し違うかもしれませんが境遇?がすごく似ていたので何も参考にはならないと思いますがコメントさせて頂きました。
私も祖父が10年ほど前に脳梗塞にかかって病院を出て一緒に過ごすようになってからほぼ毎日のように暴言暴力を受けていて、妊娠してからも続いています。私はまだ彼や彼の両親のおうちに年明けから行けるので全然良いのですが、今は毎日部屋に篭っていてもなにか気に食わないことがあると私に当たるために文句を言ってきたり部屋まで来て暴言暴力を繰り返してくる時もあります。私も何度も死のうとしましたし今でも死にたいと思います。赤ちゃんのことを考えて家を出たいと伝えていたrママさんは強いと思います。生まれて働く場合、お子さんは保育園かどこかに預けられる予定ですか?私個人の意見ですが、そのお母様のお兄さんがいるおうちにお子さんを預けられるのはやめた方がいいと思います。
前の職業に戻るのをダメと言ったのはどなたなんですか?また、どんな職業なのでしょうか。
伝えることができるなら手紙でもLINEでもなんでもいいと思います。
長くなってすみません😥

  • rママ

    rママ

    私の場合は怒鳴られるのは良くありますが暴力振るわれた事はなく私の母親が実の妹だからか私の母に殴る蹴るなどをします、私もどけ、どかないなら蹴るぞなど脅された事はあります、両親が前の職業はダメと言いました!
    前はキャバクラをしてました、一人暮らしをするために早く稼ぎたくて始めましたが子供が出来てやめました!
    私は引越しするなら引っ越し代などそれまでの分のお金を両親が出してくれるのでそれの返済プラス免許を取るための自学代を稼ぎたくて前の仕事を半年くらいしたいと思っています。

    • 12月27日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

なぜご両親は前の仕事がダメだとおっしゃってるんですか?
とりあえず今の気持ちを吐き出して少しでも気を楽にするために手紙という手段はありだとは思いますが、いずれは直接話さないといけないかなとは思います。

それとrママさんのメンタル的なところが心配です😣
出産を控えての今後の不安や、おじさんのことのストレスをたくさん抱えてらっしゃると思います。
なのでまずはご自身のケアのためにクリニックなど話を聞いて不安を軽減させてくれる場所を頼るのも良いのかなと思いました。
少しでも気分が楽になりますように💦🙏

  • rママ

    rママ

    両親は子供のためにも安定した昼の仕事をしなさいと言うことで言ってるみたいですが、私は産まれたら1年通信制の高校に通って高卒認定を取らなきゃいけないのと、自動車免許を取らないといけなくて多額のお金が必要なのでそれまでの足しになるように半年くらい前やっていた夜の仕事をして取るものを取って、免許は持ってる方が就職に有利だと思うのでそれから普通のお仕事をしたいと思ってます!
    ありがとうございます🙏
    全然相談出来るとこを知らなくてここで話させて頂きましたすいません😢🙏

    • 12月27日
ほたる

私もシンママですけど、実家に居れるなら居らしてもらうべきですよ!!
家出てお金に余裕あるのなら、なんとでもなる事は多いですけどそうじゃないのなら今は辛いでしょうけど実家に居て自分と子供とお世話になる事をオススメします。

  • rママ

    rママ

    しばらくはそうして落ち着いたら働こうと思います!!

    • 12月27日
  • ほたる

    ほたる

    いい流れになる事を願ってます( ¨̮ )
    私もメンタル病あるので抱え込み過ぎないようにしてくださいね。

    • 12月27日
  • rママ

    rママ

    ありがとうございますお互い頑張りましょう😁💪

    • 12月28日