※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
お金・保険

妊娠9ヶ月で、別居中の旦那のお金管理に悩んでいます。義母が管理しており、話をしても聞いてもらえません。どうしたらいいでしょうか?

妊娠9ヶ月です。
結婚していますが、一緒には
暮らしてません。
お互い実家に暮らしています。
県営住宅の応募の抽選待ちです。
悩みは旦那さんのお金の管理についてです。
今現在旦那さんのお金は
旦那のお母さんが管理しています。
なんとか自分たちで管理したいんですが、
義母に旦那が話をきりだりしても
まったくききあってくれないようです。
どーしたらいいでしょうか?

コメント

すまいる

違う口座に旦那の給料が入るようにするとか(*u_u)
どうでしょうか。。

  • れな

    れな

    それは最終手段かなっておもってました。
    関係がわるくならない
    穏便な方法を模索しています。

    • 5月8日
ままり

旦那さんのお金の管理を義母がしてるってビックリです😳
旦那さんのお金の使い方に問題があったからではないんですよね?
普通働き出したら自分で管理するものだと思ってましたし
私も結婚前までは金使い荒い方で実家暮らしでしたが
母が管理した事などありません😥
義母さんが子離れ出来てないのかな〜と思ってしまいました😅
実家暮らしが無くなればさすがに諦めてくれないですかね〜🤔

  • れな

    れな

    それうちの母もまるっきり
    おなじこといってました。

    • 5月8日
ちゃ。

もうそれは旦那さんに頑張ってもらうしかないかなと思います(´°ω°`)
まず社会人になったのなら、よっぽどのことがなければ自分で管理するものだと思ってました、、
実家を出られれば、これを機に、とかいう感じで理解して欲しいですね。

  • れな

    れな

    そーゆ方向で進みたいんですけど
    なかなかとりあってくれないんですよね(;_;)

    • 5月8日
さと&

結婚して世帯持つのにお母さんがいつまでも管理するなんてそれはもう困りますねT_T

義母さんが管理したい理由は何かあるのですかね?ご主人がお金管理が得意でないならお嫁さんに、お願いねって頼むような気がするし、旦那さんのお給料から実家に少し仕送りしてほしいとかならちゃんと言うし。兎にも角にも理由が知りたいですね。

義母さんに、住宅決まったらどう生活していったらよいですかねって切り出してみるのはいかがでしょう。

  • れな

    れな

    ホントそれです
    旦那の実家は自営業なので
    もしかして借金とかあるのかな的な
    変なことかんがえちゃいます。

    はやく住宅きまってほしいです。
    そのつもりです。
    6月出産予定なので
    出産してからもその感じだと
    いろいろ困りますよねw

    • 5月9日
  • さと&

    さと&

    ご出産もうすぐですね^_^
    仮に借金があるにしても、こちはらこれから教育費もかかりますから貯金とか保険とか自由にしたいですよね。生まれると信じられないくらい忙しいので、早く解決するといいですね(>_<)

    • 5月10日
  • れな

    れな

    ですねありがとうございます!

    • 5月10日