※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

現在28歳、妊娠9週に入ったばかりの者です。結婚はしていなく、1年同棲…

現在28歳、妊娠9週に入ったばかりの者です。
結婚はしていなく、1年同棲していた彼(37歳)との子供です。
2人ともとても喜び、彼もたくさんのことを協力してくれています。来年の初めに籍を入れようと話していて、私の両親や親戚には結婚すること、子供を授かったことを報告しました。
ただ、彼は家族に話すタイミングを伺っているらしく、まだ報告はしないと言います。私は彼の家族に会ったことは1度もなく、会わせてと話してもまた今度、タイミングが合えばね、となかなか会わせてくれません。
これから結婚し父親になる相手の家族の顔も知らないことが不安です。結婚を前に子供を授かった方、いつぐらいに相手の親に報告しましたか?

コメント

どきんちゃん。

私はお付き合いしてる頃から知っていたので、デキたのがわかってからすぐ報告しました!

• はな

はな

回答ありがとうございます!
    やはり付き合う前に知っていると報告しやすいですよね!順番が全く逆になってしまったので悩みます…

• 12月27日
ミロ

こんばんは!
ご懐妊おめでとうございます!
私も授かり婚です!
病院で胎動確認した時(8週)に
彼と一緒に彼の実家へ連絡していきました!

• はな

はな

ありがとうございます!
    おお!その前にお相手のご両親とは会ったことはあったのですか?

• 12月27日
  • ミロ

ミロ

はい、何度も会っており
    同じく彼とは同棲してました!

同棲してる彼女が赤ちゃんできたと聞いたらきっと喜んでくれると思います🌼👶

• 12月27日
  • はな

はな

ありがとうございます(;_;)喜んでくれると嬉しいです🥺

• 12月27日
みゆき

デキ婚ではないですが入籍2ヶ月目で妊娠がわかりました。
結婚が決まってから自分の家と相手の実家にご挨拶に行きました
その後、入籍
タイミングながなかなか合わず、入籍後に両家で食事会をしてそこで妊娠したことを報告いたしました。

• みゆき

みゆき

私の周りで授かり婚した友達も、結婚が決まり次第、お互い都合の合う日に挨拶にいってたと思います(^-^そこで結婚と妊娠報告をしたと聞きました

• 12月27日
  • はな

はな

そうなんですね!入籍の日にちがしっかり決まってからの報告でも遅くはないんですね!私は焦りすぎてるのでしょうか…

• 12月27日
  • みゆき

みゆき

はなさんが
    焦りすぎてるわけではないと思いますよ💦妊娠されてしっかり予定を組んでくれないと不安になると思います

私も友達も入籍する日まで日にちが結構あったので予定を組みやすかったのもあると思います。
    旦那は色々決めて動くタイプですが友達の旦那は天然なのかすごくおっとりで忘れるタイプと友達がよく言ってました、なので友達はいついつ入籍だからいつまでに彼の親に挨拶をしたいから親に連絡して都合の良い日を聞いてましたね😌三つくらい候補の日にちを出して提案したって聞きましたよ✨
    早く報告して安心したいですね

• 12月27日

安定期、5ヶ月に入って
報告しましたよ〜!
その時に籍入れる話しも
しました!

• はな

はな

そうなんですね!私たちが遅すぎる訳ではないのですね、安心しました…

• 12月27日
am

コメント失礼します。

年始に彼のご実家に挨拶に行かれてはいかがですか?

既にお子さんを授かっているので、タイミングが合えば…なんて言っている場合じゃないと思います。

私なら、タイミングが合えば…って言ってる裏があると疑ってしまいます。

• はな

はな

丁度私がその話をしたんです!いい機会だしお正月帰るなら報告しない?と聞いたら、まだしない。来年籍入れてから子供出来たっていう。と言って聞かなくて。順番が逆になったことを言いづらいみたいで…
    意味がわからなくて喧嘩中です…

• 12月27日
  • am

am

そうなんですね。

主様の言う通り順番が逆だと思います。

どう考えても親への挨拶→入籍ですよ(>_< ;)

入籍→親への挨拶の方が心象がさらに悪くなると思います。

• 12月27日
ぽん

我が家は、妊娠わかってすぐの土曜日にわたしの実家、その次の週に旦那の実家に行きました。
既に義両親に会ったことはあったので余計早かったのかな~とは思いますが…
彼は何故渋っているのでしょう?気になりますよね

• はな

はな

たった今泣きながら彼に色々吐き出しました笑
    しかし何故渋るの?という質問に逆になんでそんな親にこだわるの?と質問返しされてしまい、来年にちゃんと籍は入れるし報告する。そんなに今に拘る理由がわからない…と
    もう何が言いたいかわかんなくなってきました…

• 12月27日
  • ぽん

ぽん

えええええええ!親ってこれから付き合っていくものだし大事ですよね!
    子供は授かり物ですし、彼のご両親も、順番が…っとは思うかもしれませんが嬉しくないはずがないと思います。
    逆に、籍入れてから子供ができてたことを伝える方が今後の関係性も心配です。
    おふたりの今後のためにも、頑張って彼を説得してくださいね!応援してます!!

• 12月27日
かなぼん

私も授かり婚です。
付き合い始めから彼両親にはあっていましたが、私の実家が遠方で彼と私の両親は、結婚しますの挨拶の時が初顔合わせでした。
子供できた事、相手のことは私親に事前に私から電話で話していました。彼親には妊娠発覚と同時に彼から話をしていたみたいです。
年齢的にも彼親に話せない理由が謎すぎるんですが、両親との顔合わせをしたいけど、いつにする?みたいな話で少し急かしてもいいかもしれないですよ!

ぽんぽこ

私も出来ちゃった婚だったのですが、旦那の実家が熊本と遠い為産まれてしばらくたってたから初めて挨拶に行きました(笑)