※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ(23)
子育て・グッズ

娘が嘔吐した原因は食べ過ぎかもしれません。服は手洗い後、洗濯機で洗っても大丈夫ですか?服を捨てる必要はないでしょうか?

いま、娘が嘔吐しました
料理を作っていたので原因ははっきりしませんが
さつまいもステックも詰め込みすぎて詰まってすべて出ちゃったかんじかなと思うのですが

違うクラスで「急性胃腸炎」の子がでてました

熱もなく元気でパパとお風呂はいってますが

吐き戻した服は手洗いし、オキシ漬けしてから
洗濯機回せば問題ないですかね🤔


食べ過ぎによる嘔吐だと思ってるので服は捨てなくてもいいよなーと思ってるのですが🤔

コメント

りり

胃腸炎なのであれば、オキシクリーン効かないと思うので、私なら、万が一のこと考えて、熱湯に漬けるか、ハイターに浸けます!

  • りぃ(23)

    りぃ(23)


    ハイターだといま手元にあるのはキッチンハイターのみしかないのですが

    熱湯で大丈夫ですかね?

    • 12月27日
  • りり

    りり

    キッチンハイターだと、柄が抜けたりするかもしれないので、ワイドハイターなければ熱湯がいいと思います!

    • 12月27日
  • りぃ(23)

    りぃ(23)


    ありがとうございます!

    • 12月27日
deleted user

今の時期ですから、念のためノロ処理しましょう✨
85度以上の熱湯に2分以上つければ大丈夫です✨

  • りぃ(23)

    りぃ(23)


    手洗い→熱湯消毒→洗濯機

    で大丈夫ですかね?

    ちなみに床は防水マットに吐き乾拭きで汚れをとり→水拭き→乾拭き

    でタオルは捨てたのですが
    危ないですかね😥

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嘔吐した場所の消毒は、ハイター液処理ですよ👌

    • 12月27日
  • りぃ(23)

    りぃ(23)


    手元に「キッチンハイター」のみなのですがそれで大丈夫ですかね?

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫です✨
    処理法としては、嘔吐物の上にキッチンペーパーや新聞を置き、外から中へ包み込むように処理します。
    ビニール袋に入れて密封。
    この時必ずマスクとビニール手袋をつけてくださいね👌

    • 12月27日
  • りぃ(23)

    りぃ(23)


    ありがとうございます!
    助かりました🙇🏻‍♀️

    • 12月27日
ままりん

軽いロタの可能性もあるのかなと思いました。
下痢してないですか?
一応ハイター浸けて置いた方が良いのかなーと思います!

  • りぃ(23)

    りぃ(23)


    下痢はなく
    本日の保育園生活も何も問題なかったようです!

    昨日、0歳児がロタ胃腸炎
    3.4歳児から溶連菌がでてました😥

    我が娘2歳児クラスからは出なかったですが

    ハイターは手元で「キッチンハイター」しかないのですが

    • 12月27日