※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

5週目で悪阻がひどく、食欲がない。ピークは8、9週頃だと思います。娘と遊べず、辛いです。

妊娠5週でつわりの酷かった方いますか?
先週妊娠が発覚し、まだ5週目なのですが悪阻がひどいです。すでに2キロ減、今日食べれたのはみかん1つのみです。これも食べたあと吐いちゃいました😭
一人目より確実に悪阻が酷いです😭😭
ピークって確かこれからですよね?8.9週とか?これより酷くなるなんてしんどすぎてむりです😭
娘と遊ぶこともできず、寝てるのみ。娘に申し訳ないです😭😭早く終わってくれーー

コメント

95

私も5週で酷くて点滴に通ってました😭上の子いるとさらに辛いですよね。無理しないでくださいね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    どのくらいでつわりおさまりましたか?😭

• 12月27日
  • 95

95

20wくらいまでありました💦上の子より長めでした😭

• 12月27日
おにおん

下の子の悪阻が3週からでした💦
検査薬も出来ず、誰にも言えず1人でたたかっていました😭

• ママリ

ママリ

3週から💦💦それは辛いですね😭
    無事ご出産、おめでとうございます☺️

• 12月27日
  • おにおん

おにおん

ありがとうございます😊
    終わりが見えない悪阻でした💦ご飯も全く食べられず入院直前の5kg減になりましたがなんとか無事に産まれてきてくれました👶
    ehkoさんも今は大変ですが、お腹の赤ちゃんを大切にお大事にして下さい。

• 12月27日

一人目の比じゃないくらい酷かったです。妊娠悪阻の診断書を書いて貰いました。ピークは8週と知り物凄く憂鬱でしたがいざ8週になるとぎゃくに匂いづわり軽減しました。
吐く から吐気 になりました。まだ油断禁物ではありますが5週6週に比べると😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も軽減してくれると良いのですが、、😭
    はじまったばかりなのにもうメンタルやられてます😂

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

今回4週から始まり、今6週ですが辛いです😭

• ママリ

ママリ

悪阻本当につらいですよね😭😭
    頑張って一緒に乗り越えましょう😭😭

• 12月27日
うさこ

私も二人目の方が断然辛くて毎日吐いてます。。
5周目から始まって現在9周目です。今の週本当に辛くてこれまだ続くの?て、、
上の子がまだ小さいしなかなかきついです、、

• ママリ

ママリ

9週目のほうが辛いですか?😭
    上の子いての悪阻、もう拷問ですよね、、😭お互い早く落ち着きますように、、😭

• 12月27日
生チョコ

うちも2人目で今8周目。。
一人目より悪阻がひどいのも同じです。
私も5週から悪阻でした。吐きまくり食べれず、ミカンのみです。
上の子も可哀想ですよね。気持ちわかります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私は体重4キロ落ち、脱水症状で入院でした。きっと同じ感じですね。。

入院しても結局は悪阻ですから、吐きまくりで水分をひたすら点滴で入れただけでした。。