※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

実母にイライラします😑妊娠していて4Dのエコー写真を両親に見せるんで…

実母にイライラします😑

妊娠していて4Dの
エコー写真を両親に見せるんですが、
毎度毎度鼻のことを小馬鹿にした感じで
つっこんできます。

私の鼻はあまり高くなくて
私自身もコンプレックスの一つです。
エコー写真で顔が写ってるのを見せると
鼻が私に似てる、鼻がつぶれてるー(笑)と
冗談で言ってきます。

最初は特に気にすることなく
流してたんですが、
毎回毎回鼻のことをつっこまれて、
そもそも赤ちゃんで鼻がそんなに
高い子なんてあんまりいないし、
わざわざ嫌なところつっこんでくるのに
イライラしてきてしまって

今日の写真を見せてから
鼻のことばっかりうるさいと
言ってしまいました😩

いまホルモンバランスのせいか
イライラしやすいのもあるんですが、
気分が悪くなってしまうし、
今回もエコー写真見せるか
悩んだんですが、
もう見せなくていいですかね?😢

わざわざ自分のコンプレックス
指摘されて嫌な気分になりたくないです。

今思えば、うちの母はよく
私の顔について色黒なことを
黒まんじゅうと言ってきたり、
産まれたばかりのときは
妖怪みたいだったと言ってきたり、
鼻も団子っ鼻だと言われたり、
全部冗談のつもりなんだろうけど
ただの悪口じゃないかと
なんだか積もり積もってイライラが
止まらないです😭😭😭

別に毒親とかではなく、
愛されて育ったし、母のことも
親としては好きだけど、
デリカシーないところとか
無神経なところとか、
私は絶対子どもにそんなふうに
言わないようにしようと感じました...

イライラしてしまったけど
このイライラをぶつけるのも嫌で
ここで愚痴を言わせてもらいました😫
読んでくれた方ありがとうございます🥺

コメント

すくすくママ

「せっかく可愛いエコー写真なんだから、あまり鼻がつぶれてるとか言わないでほしいな。可愛いのところたくさんあるでしょ?」と怒らず冷静に伝えてみたらどうでしょうか。

• ママ

ママ

そうですよね🥺冷静に大人の対応できたらよかったんですが、イライラしちゃって咄嗟にうるさいなって言っちゃってました😫落ち着いたらそう伝えてみます!

• 12月27日

赤ちゃんはおっぱいを飲むために鼻は低いと聞いたことがあります。
そもそもエコーですし、そんなに気にする必要ないですよ!!☺️

わざわざ見せてイライラするならしばらく見せなくてもいいような。。😯

私も鼻低くて旦那さんに似てくれーと祈っています!笑でも、健康で元気ならいっか!と最終的には落ち着きます笑💦

• ママ

ママ

もう生まれるまで1ヶ月ほどなので見せないでおこうと思います😭私も旦那の鼻に似て欲しいなぁって思うし、そう言うこともあるんですけど、実の親でもわざわざ鼻が低いとか団子っ鼻とかわざわざ言われると腹が立ちます😩

• 12月27日
ママ

なんとなくわかります!
私の母に似てます😂

私は平均体重ですが、母はガリガリなので私がデブに見えるみたく
はぁ疲れたというと、動かないから太るんだよとか
私 食べすぎたー!
母 だから太るんだよ!
私 お菓子食べようかな
母 これ以上太るの?

みたいな私が一言ぼやけばその都度デブと馬鹿にしてきます😩💦
平均体重だぞこらー!!って感じです
冗談で軽いノリなのも分かります私もかなり愛情たっぷりに育てられたので!
妊娠中にもイライラしましたよかなり😰

いちいち疲れますよね
発言がプチんときちゃいます😢
そんなに言われるんだったら見せなくてもいいかもしれないですね!
なんで見せてくれないの?って言われたら
いつも馬鹿にしてくるからそういう人には見せたくないんだよねー!とお母様と同じようなヘラヘラした感じで返してあげましょう🤣

• ママ

ママ

共感してもらえてうれしいです😭
    冗談ってわかってても、何度も言われるとイライラしますよね😫絶対他人にならそんな失礼なこと言わないのに、実の娘なら冗談でも傷付かないとでも思ってるのかと思います😭
    もう産まれるまで1ヶ月くらいなのでその間は見せないことにします😩

• 12月27日
れなまる(26)

わたしの息子のエコー写真は逆に鼻が高くて大きいので、ハナモゲラと言われましたよ笑笑
もう笑ってます笑笑
私もハナモゲラなので😂😂

しかも家でゴロゴロしてたら、寝過ぎや!とかあんたはもっと動かなあかん!とかうるさいですよわたしの親も😩

でもそれでいい気しないならもう見せなくていいと思います😂
産まれたときもたぶん言ってくると思うので右から左に流すくらいでいいと思いますよ😂

• ママ

ママ

最初は笑って流せたんですけどね😭💦毎回毎回言われると、それしか言うことないの?って思えてきちゃいます😂義母に見せると、ほっぺかわいい〜とか、目が大きい子になりそう!とか褒めてくれるので比べちゃってなおさら😫もう冗談というより、悪口にしか聞こえないので見せないでおこうと思います😫

• 12月27日
ma

私も鼻コンプレックです😭
矢印鼻っていうんですかね?
鼻筋全然ないのに先端だけ突き出てる感じで、ぺちゃんこです😢

娘も鼻ぺちゃちゃんで…
旦那がアイドルなの!?ってくらい鼻めっちゃ綺麗なんで申し訳ないです。笑

我が家の場合何故かエコーの写りが鼻高くて
生まれてきたら私そっくりのぺっちゃんこだったので逆に気まずかったです😂😂笑

せっかくの可愛いエコーなのにそんなこと言われたらイライラもしますよー😢💦

• ママ

ママ

うちも旦那はものすごく綺麗な鼻してて自分でも旦那の鼻に似たらいいな〜って思うんですけど、人から言われて気分いいものじゃないですよね😩わざわざ気分悪くなるくらいなら見せたくないし、自分のことバカにされるために見せてるわけじゃないのですごくイライラしちゃいます...🥺

• 12月27日
花子

イライラしますね😭
ちなみに4Dエコー撮る際お医者さんが、4Dは鼻が低く映るので気にしないでーっていってましたょ👶🏻
気にしなくていいですよ😌✨

• ママ

ママ

私も前回お医者さんにそう言われて、母が鼻のことをバカにしてきたのでエコーで鼻高くうつる子いないらしいよ〜って言ってたんです😭
    今回、それを言ってあったのにも関わらずまた鼻について言ってきたのでもう我慢できませんでした😩共感してくださってありがとうございます🥺愚痴ったら少しスッキリしました!

• 12月27日