※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

初産婦で、入院中。陣痛誘発剤を使ったが効果なし。帰宅も検討中。どうしたらいいでしょうか?

はじめまして、元旦予定日の初産婦です。

水曜日(39w0d)に検診で、推定体重は3200gだけど3500g位はあると思うと言われました。

また羊水過少で、水曜日の検診で明日から入院といわれ、
昨日から入院してます。

昨日午前から入院し、バルーンをいれ4センチまで開き
今日は朝から1袋、陣痛誘発剤をしましたが初めはベッドの手すり(?)につかまるほど、痛い痛いと言って、痛かったものの、時間が立っていくうちに、助産師さんがMAX120mlしましたが、痛みに強いのか慣れてしまって…

ちなみに、誘発剤はもう今日はしないとのことで、様子を見るみたいです。

いまは、誘発剤が終わって子宮がギューっと痛む程度で…
これから痛むものなのかどうかは、わからないですが。。

誘発剤をしながら、助産師さんが内診しましたが4センチから変わっておらず、、

陣痛が来なかったから、今日は帰って元旦にまた来てもいいし、今日も入院してもいいと主治医に言われました。


土日は料金かさむし、夜中はもっとかかるし、元旦も祝日でかさむし、など言われ、帰った方がいいのか悩んでいます。

子宮口4センチは開いてるのと、さっきした誘発剤があとから効き始めるのかどうかもわからないですが、 、

どうしたらいいと思いますか?

コメント

®️YOchanまま

私は子宮口4センチから3時間半で産まれました!
個人差あるので今後どうなるかわかりませんが😓
促進剤は使ってませんが、
参考にならずすみません、

Sora.11.

最初の子ですが😃
私の場合は、破水からですが陣痛も来ずで2センチしか開いてなく促進剤(誘発剤)内診グリグリされても来ず、バルーン入れてやっと5センチ促進剤(誘発剤)をしても陣痛来ずで祝日挟むからって事で誘発剤せずに様子見って事だったので破水してたのでそのまま入院してました😅
祝日の夜~夜中(平日の朝)にかけて生理痛の痛みがあり、祝日の次の日に朝方に陣痛がきて出産しました😅

何が起こるかわからないので私ならそのまま入院してますね😅
個人差があるのでなんとも言えないんですが…