※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
子育て・グッズ

お風呂後の飲み方について、5ヶ月の赤ちゃんについて相談があります。

今日で5ヶ月になりました。
スパウトで白湯や麦茶を飲むようになったのはいいのですが量に困っています(>_<)
お昼寝の後は20くらい飲んでお風呂あがりも20くらいでいいのでしょうか?
昨日はお風呂あがりに遊び飲みも始めちゃって気付いたら95も飲んでて慌てて取り上げてゲップさせようと起こしたらドバーと吐きました(>_<)
それからゲップも小分けに何回か出てまた吐きました。
傾けて飲むのがまだ上手くないので100入れて少しの傾きでも飲めるように多く入れてるだけなのですが(>_<)
5ヶ月だとお風呂あがりも少し飲んだら終わりでいいのでしょうか?

コメント

ぶぅちゃん♡

うちは、お散歩で汗かいた時ぐらいしかあげてないですけど、多くて20ぐらいですかね😊
スパウト買うか悩んで、ストローにしちゃいました😅
全然上手く飲めないので、20飲めてるかも定かではないですが、喉が潤えばいぃかなぁぐらいに思ってます😊
お風呂あがりは、特にあげてません
ミルクの時間見計らって、お風呂にしてるので😊

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

ありがとうございます!
    やっぱり20くらいでいいんですね!

• 5月8日