※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰OOlOO
子育て・グッズ

娘が好奇心旺盛で店内で騒ぎ、周囲から嫌な目に遭う。子供嫌いか分からず、子供専用スペース以外避けたい。皆さんも同じ経験ありますか?

落ち込んでいます。。今2歳5か月になる娘が居ますが、何処へ連れて行っても好奇心旺盛で落ち着きがなく色んな物を触ったり勝手に入ったりします。その度、そのお店の方々に白い目で見られたりあからさまに嫌な顔をされます。。そして謝り倒して帰ります。。

それにしてもサービス業なのにそこまで露骨に態度に出されるのも内心腹も立ちます。。皆さん、こんな経験ありますか??なんなんだろう、、子供嫌いかお子さん居られない方なんだろうから仕方ないと言い聞かせていますが、もう子供専用スペース以外連れて行きたくありません。

コメント

WAKO

ずっと販売員をしてるので店員さんの気持ちもわかりますし、触るもの、値段やお店の雰囲気にもよりますかね。

• はじめてのママリ🔰OOlOO

コメントありがとうございます。同じくです、長年販売員をしているので分かりますが、、当然ですが触ると大変なお店などには連れて行きません。そんなに露骨に表情に出したことがないです。子供が大きくなってもその定員が居れば二度と行きません。

• 12月27日
2238

同じくらいの子がいます。
カートに乗らない時は、もう買い物どころじゃないですよね〜😩
毎回いかにカートやベビーカーに乗せるかの闘いです!
並んでる商品が全ておもちゃ扱いですよね子供って😑
そんなにあからさまに嫌な顔とか、白い目で見られるというのは、どの程度の落ち着きの無さなのか、触りまくってるのかは分かりませんが...
サービス業だからってなんでもニコニコ我慢するのが当然ということでもないかなーって思います🤔
子供が居る居ない、子供が好き嫌いとかって話でもないかなーって思います💦自分も子供いますが、正直この子なんなんだ...って思う子もやっぱり居ますからね😅
誰かが買うであろう商品を扱っているので、加減はあれど子供があれこれやっていたら気が気じゃないとも思いますよ😭

そうですよね。。
    我が子がそんな目で見られると悲しくなり腹が立ってしまいました。ニコニコしてて欲しいとも思いませんが、そんな態度もどうなのかなと思いますね。謝罪してるのに無反応みたいな。弁えて連れていきます。コメントありがとうございました!

• 12月27日
ちゃー

子どもに冷たい店員さん、いますよね…😓
ただ、ちょっと気になったのは、色んなものを触らせたり勝手に入らせたりしちゃってるんですよね?謝るのも大事ですが、それだけ嫌な思いをしているなら、事前に制する事も必要なのでは?と正直思います。
態度に出してないつもりでも、子どもだから仕方ないって感じになってしまってるんじゃないでしょうか💦

手を繋いでても振り切って走って行ってしまいます。お子さんおられると思うので理解していただけると思いますが、そんな犬の首に首輪をする様には行きません。制すると言っても強引に制するにも流石にそれはそれで虐待的に見えてしまい気を使います。子供だから仕方ないとは思っていません。

• 12月27日

途中で送れてしまいましたが、、程々に制してますが叩かないと言うこと聞いてくれないので難しいです。。コメントありがとうございました。

• 12月27日
みるく

高校生のときから接客業しています。
正直そういう時は子供にイラッとするよりは親にイラッとしていました(; ゚゚)
高校生の時はスーパーのレジをしていたのですがレジのスペースに入って来たりする子供がいました。
1回目はいいんですけど2回目、3回目と続くといくら親に謝られても危ないしちゃんと見とけよって思っていましたし、こっちも遊んでいないので自分が接客しているお客様に迷惑がかかるのでイラッとしていました(; ゚゚)
そういう親に限って子供が入っていることに気付かずぶつかったりすると睨まれたりして(. .`)
サービス業だからこそお客様に何かあってからでは遅いので態度に出てしまう部分もあるのではないのでしょうか?
ただ私は露骨に態度には出していませんでした。
もしお子様がお店で怪我等したりしても店員さんにニコニコ対応できますか?
子供を守れるのは親しかいません。

そうですね、わたしも販売員をしていたのでよく分かりますし仰る通りだと思います。

みるくさんはご自身のお子さんがこの様な状況になったらどう対応されますか?参考までに教えて下さい!

• 12月27日
  • みるく

みるく

まだ5ヶ月ですし実際そういった状況になったことがないので難しいですが...
    私なら言ってきかなかったら切り上げて帰るかなと思います(><)
    そして帰ってからどうして帰ってきたのか、何がいけないことなのか教えます。
    本当はその場で教えるのが1番いいとは思うのですがお店や周りの目もありますし(; ゚゚)
    実際私自信が母にそのように育てられました。
    母は厳しい人だったので基本的に2度目はないというような人でしたがDVとかではないです。笑
    それか旦那と一緒に行くとかですかね?
    参考にならずすみません(><)
    でもはしゃいでいる娘さん、きっと可愛いでしょうね(^^)
    少しずつ善悪の区別がついてくるといいですね( ´ω` )

• 12月27日