※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAi
ココロ・悩み

幼少時に火傷経験あり。現在妊娠中で火傷跡が赤くなり、気になる。火傷跡の皮膚が伸び縮みするか疑問。火傷経験者の意見を求める。

幼い頃に火傷したことがある方いますか??

わたし自身の話なのですが、
4歳くらい?に庭で手持ち花火をしてて、ワンピース👗に燃え移って足〜お腹にかけて火傷をして救急車で運ばれました。

当時泣いてなかったらしいので、痛みないくらいのII度熱傷?かと思います。ケロイドが残ってます。

20年以上前のことで、もう跡も特に気になったりしませんでした。
でも、いま妊娠33wでお腹も出てきているのですが、お腹の火傷跡の皮膚が赤くなったりしてます。お風呂上がりが特に!
以前に比べると目立つ感じ?な気がして。
痒くなったりその場所が痛いとかは全くないのですが◎

火傷跡の皮膚って伸び縮みするのかな?という、ふとした疑問なんですけど😂

お腹に火傷ある方なんていますかね〜、、、
火傷跡の皮膚、産後はどうなると思います?
元と同じ感じに伸びた皮膚は戻るのか😂?

経験ない方でも良ければ意見を下さい\( ˆoˆ )/ 笑

花火する時はひらひらなスカートはやめた方がいいですよ〜🙋‍♀️

コメント

コメントになってないのですが、、凄く勉強になりました😭
今年も普通に娘と手持ち花火してましたが服なんて気にしたことなくて、、今度から気をつけます!!
ありがとうございます!!

• MAi

MAi

ぜひ!服装に気をつけて、目を離さないようにしてあげて下さい☺️!

• 12月27日
🦋

暖房の前いるの好きすぎて低温火傷したらしく右手に火傷の跡残ってます笑笑

• MAi

MAi

それはそれは笑笑
    なかなかですね!気をつけて下さい〜っ😂

• 12月27日
korun*

5歳くらいの時にやけどして
横腹に火傷の跡あります😭
妊娠中は気にしてなかったのでどうなったか見てなかったのですが、産後は同じくらいの大きさで何も変わらず残ってます💦

• MAi

MAi

ほんとですか〜😭
    同じような方がいて参考になりました!
    ふと疑問に思って😊ありがとうございます!

• 12月27日
まむち

お腹はないですが、
私は2才頃に胸に火傷をおったのですが、消えてます☺️
二十歳の頃バイクで転けておった左腕の火傷状の傷も薄くなって、
3年前程には天ぷら油をこぼして右足に火傷…気にならないくらいにはなっていますが

…😱私火傷ばっかや…💀

延びた皮膚は戻りはないかと思います…😅

• MAi

MAi

わー、ほんとに火傷ばっかりですね、、
    これ以上はならないように祈ります😭
    産後はどうなるのか不安です😂びろーんてなるのか😂

• 12月27日
モカモカ

腕にケロイドになってる火傷跡あります。
2~3歳の頃にポット抱いてたそうで母に冷たい水に腕突っ込まれたのだけ覚えてます。
何でポットなんて抱いてたのか🤣
私は腕なので成長に伴い火傷跡も伸びましたが、産後どうなるのか気になります🤔

• MAi

MAi

小さい頃は何してたんだろって感じですよね😂
    わたしは父に火だるまの私を両手にかかえて溜めてあった桶?に突っ込んだそうで父も腕に火傷でした笑

成長につれて伸びますよね〜
    でも果たして縮むのでしょうか😂

• 12月27日
(๑╹ω╹๑ )

2歳くらいの時にカップラーメン頭から被って左腕に広範囲に火傷跡があります!ケロイド?も肌色なのであんまり目立たないんですけど、お酒飲んだりすると痒くなります💦

妊娠も含め体重が43〜67キロまで経験してますが、火傷跡に特に変わりはなかったです🤔

• MAi

MAi

私の火傷跡のケロイド?も肌色で目立たないです!同じ感じみたいな気がします!
    お酒は飲めなくて、分からないですが、、)^o^(

変わりがないみたいで良かったです!意外と普通の皮膚と同じようなですかね〜😊

• 12月27日