※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
妊娠・出産

35週に入り、出産に向けての準備が整ってきた気持ち。周りの早産の話に不安を感じつつも、予定より早い出産に備えている様子。出産は予測できない不安もあるけれど、順調な予感も。皆さんはどうでしたか?

こんにちは🙇‍♀️
明日から35週に入ります🎶

35週と言えば肺の機能が完成し、
いよいよお外にでてくる準備が整ってきた週数なのかなと思うのですが、皆様はどのくらいの週数から

いよいよだな!
もういつ出てきてもいいように!

ってゆう気持ちで過ごしてましたか?🙄
昨日の検診では2300ないくらいまでおっきくなっていて、
私の周りの友達は20日はやくうまれたとか、
2200でうんだとか、結構早い人がおおくて、
ちょっとはやいかなと思いつつも私の中では
35週がいよいよだなって気持ちの境目?になっています😂

もちろん正産期後にうむのがいいのはわかってますけど
もうなにがあってもいいように身構えて過ごさないとですよね🤣初産は予定過ぎやすいってよくいわれますが
私のまわりは逆でそれより早い人がほとんどです。。

皆さんはどうでしたか?
また同じくらいの方、もう身構えて過ごしてますか?
母子ともに初期から順調すぎて予定日通りになりそうな
予感しかしませんが、出産ってなにがあるかわからないなーって
ママリみてていつも思うので😂

コメント

RK mama

36週とかですかねー☺
私も早く産みたいと思っていたの
ですが予定日2日前でした(笑)

  • ノア

    ノア

    3000超えてくるより
    2000後半で産んじゃいたくて(笑)😂正期産はいったらがんばります😱

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

生産期に入ってからはもういつでもいいよーって感じでした!
でも初産だし前駆とかまったくなかったので、予定日過ぎるんだろうなって思ってたら予定日5日前に出てきました😂

  • ノア

    ノア

    なんだかんだ予定日前って多そうですよね😅初期のときから今までマタニティライフがしんどくてしんどくてはやく出てきて欲しいです🤣

    • 12月27日
deleted user

1人目39w1d。2人目37w3dで出産しました。
2人とも早産するかもといつもドキドキしながらコウノドリの漫画見てました!(特に切迫とかないのに💦)
でも本当にいよいよって思ったのは37w入ってからですかね。
2人とも計画分娩の入院予定たててたのにそれよりも早く生まれてるので、結果色々計画くるってますが(笑)

  • ノア

    ノア

    早産になるとほんとにバタバタになりますよね😭でも急に予定日前に陣痛きたって人意外と多いから、ほんとにいつなにがあるかわからないですね😂まあ、あくまで予定日ですからね😱

    • 12月27日
ちびめみmama

一人目39w4d 二人目38w5dで出産!
37週で子宮口が開いてきてると言われたからいつでもいいよ!と気持ちになりました(笑)

やはり日々動いてると、予定日前に生まれること多いみたいですよ!

  • ノア

    ノア

    私初期から動きまくりで今でも座ってることの方が少ないかもです😂年明けたらいつでもこいって気持ちで過ごそうと思います🤣

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

37週からいよいよだな〜!って思ってました!

が、なかなか出てくる気配がなくて、気を抜いていた予定日の2日前に出てきました😂

  • ノア

    ノア

    もう今から夜はびくびくしてます😂
    友達が、初産でも予定日より早かった人ばっかりでもう今から準備万端にしてがんばります😭

    • 12月27日
🫧

正産期入ってから気持ちが整いました!
本格的に歩いたりとか頑張ってました☺️

私も周りから初産は遅いって言われてたので
のんびりしてたら38wで出産でした!
前日の検診まで子宮口開いてなかったので先生にもびっくりされたのが記憶に残ってます🤣

  • ノア

    ノア

    私も今のところ初期から超絶順調でなんですけど、やっぱりいつなにがなんて誰にも分からないですよね🙄
    年明けたらいよいよだって気持ちでがんばります😱

    • 12月27日
  • 🫧

    🫧

    わからないです🤔先生たちにも
    びっくりされたくらいなので🤣
    年明けなのですね✧︎
    ゆっくりできるお正月楽しんで
    出産頑張ってください☺️☺️

    • 12月27日
  • ノア

    ノア

    昨日検診いって、次は年明けなので体重だけとにかくがんばります😂こんな生活もあと少しだし、あっという間ですね😂ありがとうございます😊

    • 12月27日