※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
家族・旦那

お金のことで考えるの疲れました。離婚した方が楽になるんじゃあないか…

お金のことで考えるの疲れました。
離婚した方が楽になるんじゃあないかって思ってきました、、
旦那31私27
同棲してからの結婚。
同棲の時から旦那の金使いの悪さで課金をして酷い時は10万越すときも。
何回もわたしが課金辞めるようにいい、妊娠してから今携帯代2万。
そして最近借金があることを告白。
なんか疲れました。
子どものために離婚はなるべくしたくないですがわたし自身がもう疲れてしまいました。

コメント

みーまー

携帯の課金は限度額を設定さえすれば,設定金額以上の課金は出来ないようになると思いますが...
驚く程の高額ではありませんが,旦那も課金癖があって,事前報告と月々決めた額を約束しても何度もやぶっていたので,その都度喧嘩し携帯の見直しに行ったときに,店員さんにやり方教わって設定しました😆

借金はいくらか額にもよるかなと思いますし,その借金をした理由にもよるかなと思いますが...ギャンブルとか浪費家ならこの先も繰り返すかなと思います😣

ご実家は頼れそうですか??
一度旦那さんとじっくり話してみて,改善の余地があるかで今後の生活を考えられてはどうでしょう...??

• みほ

みほ

課金出来ないように今設定はしてます。
    それでも2万って高くないですか?
    1万ぐらいにおさえてほしいです。

借金した理由は自分の支払いが出来ないためです。
    給料も少なくて、転職する気もないです。
    真面目に仕事には行き、家族も大切にしてくれてるので離婚はなるべく避けたいです。

わたしの親は離婚はお互い話し合ってするなら反対はしないと言ってます。
    実家も近いので離婚したらまず実家にお世話になって県営住宅など決まるまでかなって考えたり。

とりあえずもう一度旦那に話し次何かあったらもう離婚する覚悟はあります。

• 12月27日
  • みーまー

みーまー

今はされてるんですね🙂
    なのに,2万は高いですね😵
    旦那さんは携帯見せてくれますか??
    携帯で,請求額の内訳と詳細が確認できるので,されてみてはどうでしょう??🤔
    課金以外だと,端末代,基本料金,パケット通信料,かけ放題や定額のサービス料くらいしかないと思いますが...💦

転職する勇気??決心??がつかない人いますよね😅
    うちの旦那も結婚した当初はそうでしたが,色々とあって転職せざるを得ない状況下になったので,転職しましたが...😅

みほさんご自身は育休中ですか??
    今の生活状況(月々のサービス収支)を旦那さんに伝え,転職を促す,生活費の見直し,みほさんも働いてお互いで家計を支えるでやっていけそうなら,再構築をされてみては,と思います😮
    うちは,借金はないですが,家族を大切にしてくれ,仕事もしっかり頑張ってくれています。
    そういう男性は,お金の事に対して特にデリケートで言われたくないのが心情かなと思います😥
    言い方にも気をつけながら,でも避けては通れない道だと思うのでじっくり話し合いをされてみてください🙂

ご実家も協力的な様なので,改善の余地がないもしものときは助けを求められてはと思います。

• 12月27日
みほ

何回か携帯の内訳見せてほしいって言ったのですが濁されました💦
なのでグレーって感じです。
そう言うところも信用無くなってるので。
携帯のキャリアは同じなので自分の料金と同じぐらいになると思うのですが。

今の年齢で転職する勇気は無いって言ってました。
それなら給料少ないならバイトするとかしてすぐに借金に手を出すって言うのが信じれません。

今育休中です!
復帰後は旦那の扶養内でって思ってたのですが💦
私が正社員に戻っても逆に自分を当てにされて欲しくないし旦那自身が変わってくれないと私が正社員になってもきっと変わらないと思うので。
とりあえず今私が考えてることを旦那に話してみてそれに賛同出来ないなら無理して一緒にいる必要ないですし、離婚した方が旦那も楽になれるかなって思ったり。

みーまー

それは,疑念を抱いてしまいますよね😞
どうしてもダメで,みほさんが明確にするべきと思われるなら請求書を書面で郵送にしてもらうように変更されたらと思いますが💦

まだまだ転職適齢期だと思いますけどね~😅
おそらく今まで転職したことなく,ずっと同じ所にお勤めではないですかね??

そうなんですね😣
確かにアテにされてもと思うと嫌ですね😞
難しいところですね...
簡単な話でもないですし,みほさんの中で旦那さんへの改善内容と期限を決めて,実行されなければ...っていう感じですかね😣

• みほ

みほ

ですよね!!
    後ろめたいことがなかったら普通見せますよね!
    何もかも疑いの目で見てしまいます。

一度転職して今の職場に10年ぐらい勤めてるので今から転職する勇気がないのもわかりますが💦

旦那がわからないと私が働いても同じことの繰り返しになりそうで。
    とりあえず私が考えてるお金管理を旦那に話してみようと思います。
    それが最後のチャンスってことで。
    もうお金のことで考えたり話し合うの疲れました。

• 12月27日
  • みーまー

みーまー

うちは,お互いの携帯見てもOKなので,勝手に見てますが🙂

そうなんですね😣
    転職する前のうちの旦那が同じような状況でした😅

生活がかかってますし,お子さんもいる状況だとかなりの神経と労力を使いますよね😣
    少しでも前に進めることを願います✨

• 12月27日
  • みほ

みほ

浮気とかそんな事はないですし、普通に携帯触るのは何も言わないですけど💦
    料金はなかなか見せてくれないです。
    明日もう一度聞いてみようと思います。

離婚は最終手段なので!!
    とりあえず話し合ってみないとですね!

• 12月28日
♡

金遣いの荒さ、、困りますね、
これからお子さんも生まれるのに
借金もあったのに隠してたなんて💦
額にもよりますが、これから
旦那様が心入れ替えて
借金も返して金遣いの荒さも
改める!と言うなら離婚せず
少しずつ返済して行くのも
選択肢かと思います。

借金の額にもよりますが
小さいうちの方がお金はそんなに
かからないので今のうちに返してしまう。ですかね💦

• みほ

みほ

これが最後、次は直してくれると信じてからのこんな感じで。
    お金以外に関してはよくしてくれるのですが生活にはお金いるし、子どももいるのでなおさら💦
    借金の額は貯金を集めたら返せる金額ですが貯金が無くなるしもし、また裏切られたらって思ったらなかなか一括でって言えないです。

• 12月28日
  • ♡

お金にだらしない、酒癖、女癖は
    治らないって言いますからね😰‼️

一緒に居るつもりなら
    貯金から私なら一括で返しますね。
    利息とかが勿体無いですし、
    ゼロにして再スタートが良いかな、、と。

そしてゼロにしてから
    貯金をまた初めるが
    一番と思いますよ。

旦那さんがもう治らない
    我慢できない、なら
    やっぱり離婚ですよね。
    旦那さんは治す!とは
    自分で言っているのでしょうか?
    本人の気持ち次第で
    みほさんの考え方も周りの意見も
    変わって来ると思います。

• 12月28日
  • みほ

みほ

私も最後の駆け引きで話してみようと思います!
    私が話した内容に賛成できないなら離婚してもらっても構わないです!
    辞める、次から気をつけるはもう聞き飽きました。

• 12月28日