※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠中で、帝王切開予定が38週だが、アプリで出産予定日が38週にならない。エコー写真では9W0D。どう計算すればいいか教えて欲しいです。

今、妊娠中のものです
1人目を6年前に逆子のため帝王切開で手術したのですが、今回も38週ぐらいで帝王切開になりますと言われました
トツキトオカというアプリを見ながら、今、何週ぐらいと確認しているのですが、最終月経と出産予定日を記入するものの38週に出産予定日となりません
今、何週なのかはっきり分からず、エコー写真には9W0Dと書いてあります
バカな質問ですが、どう計算したらいいのか、教えてもらえませんか?

コメント

るんるんるん♪

そのアプリを使ってないので参考程度にお願いします。。基本的には、最終生理から数えて何週目かとなります。私は生理が不順がだった為、排卵日がずれており二回目の検診の際に、一週変わりました!その為、出産予定日も早まりました。
何週めかは検診の際に先生に確認されるのが一番いいと思います!
帝王切開の場合は出産予定日だと40週計算なので、予定日から二週間くらい早まるなーっと思われていたらよいのかなと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

さっそく返信ありがとうございます
    私も生理不順なのでいまいち計算が合わず......
    アドバイスありがとうございました

• 12月27日
たん

予定日は40週0日の日になります☺️
なので、最終月経と出産予定日を入力したのなら、アプリで出てくる週数で合っていると思います🙆‍♀️
予定帝王切開なので、38週頃のどこかで日付を決めて赤ちゃんを出産するということだと思います✨

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます
    もう一度計算してみます

• 12月27日