※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずじぞう
妊娠・出産

産後10日程で硬めの椅子に座ると子宮周りやおしりの奥に違和感を感じ、痛みが出てきます。会陰切開は問題ないと言われていますが、このような違和感は普通でしょうか?

産後10日程です。硬めの椅子に座っているとなんとなく子宮あたり?おしりの奥?に違和感を感じ辛くなってくるのですが
そんなものでしょうか?

会陰切開は抜糸をしてもらい、基本的な痛みはほとんどなく子宮の戻りもいいと言われています。

産後しばらくこういった違和感を感じるのは普通ですか?😲

コメント

私もよくありました😊‼︎

ママリ

私は椅子に座ってて立った時とかにおまたあたりがズーーンとするような??変な感じしてました
痛いっていうかなんていうか…😅
2か月くらいの時にはなくなってたと思います!

ぴぴぴ

産後18日目です!
私も同じ感じあります💦
上のこの時の記憶が薄いのですが、こんな痛み初めてな気がして😱
ちなみに会陰切開も裂けてもないです💦

ポンまま🔰

ありました!とくに排尿のとき、ツーンと痛かったなあ。骨盤底筋がゆるゆるだからかも。違和感あったときは肛門とか膣に力入れて(便我慢の時みたいに)ました。数ヶ月でなくなりましたよ、

かずじぞう

ありがとうございます!さっきお風呂に入り気づきましたがいぼ痔かもしれません😂
違和感自体はみなさんよくあることのようで安心しました。ありがとうございました🙏